TOP > ダックさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

3件中 1〜3件表示

sa._.yaさん
sa._.yaさん
  • 22歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿6
アリィー(ALLIE) / アリィー クロノビューティ ジェルUV EX

アリィー(ALLIE)

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:40g・1,155円 / 90g・2,310円 / 90g・2,310円 (編集部調べ)発売日:2022/2/12 (2026/3/21追加発売)

ショッピングサイトへ

6

2023/5/14 19:45:04

日焼け止めだけど、着け心地はしっとりしてて、保湿されてる感があります。伸びもいいです。
落ちにくくて、ずっとお肌についてる感があります。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
雪兎ゆきるさん
雪兎ゆきるさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿93
リンメル ロンドン / イルミナイザー

リンメル ロンドン

イルミナイザー

[ジェル・クリームチーク]

容量・税込価格:3g・1,320円発売日:2017/2/17 (2021/4/16追加発売)

7購入品

2017/10/26 23:14:33

私は小さい頃からそばかすだらけです。歳をとるにつれてそばかすは薄くなりましたが次はシミが出来てきてしまいました。コンプレックスゆえに、色々試しました。その中でもこちらのイルミネーターはトップクラスのカモフラを発揮してくれます。いつも愛用の資生堂スポッツカバーファウンディションと相性が良かったです。目の周りから頬にかけてシミも濃くて広範囲なのでコンシーラーのポイント塗りではなく逆三角形に薄く塗り広げています。
使い方は、下地→シミにスポッツカバー→イルミネーター→パウダー、です。
パールが光の乱反射で肉眼でもシミが隠れたように艶っぽく見えます。写メなら美肌フィルター加工したみたいになります(笑)裏ワザですが、薄い青みある白ピンク系カラーのチーク下地としても実力を発揮してくれます。ファンデと混ざってオレンジ?コーラル色にはなりにくく可愛い頬になります。自分の中のプチプラコスメではvisseのイルミネートパウダーがベストワンでしたがリンメルは高密着でモチがいいので今のところ一位です★
参考画像お目汚しスミマセンm(_ _)m

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みみんとさん
みみんとさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿505
HOMEI / HOMEI ウィークリージェル

HOMEI

HOMEI ウィークリージェル

[その他ジェルネイル]

容量・税込価格:10ml・1,320円 / -・1,100円発売日:- (2018/9/3追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2016/9/24 21:25:43

元々サロンでジェルネしていましたが、一年休まず続けたところ、自爪がペラッペラになってしまいお休み期間に入りました。
ドクターネイルやオイルなどで3ヶ月ほど自爪の育成を行い、ようやく健康な爪が育ってきたため、ポリッシュでセルフネイルを始めました…
が、速乾アイテムを使っても乾くまでの時間が長く、朝にはシーツ跡がどうしても残ってしまいストレスに…。
そんな時、前から気になっていたこちらを購入してみました。
いくらピールオフ出来るとは言え、やっぱり自爪を傷めてしまうんだろうな…と敬遠していたのですが、色々と試して自爪のダメージを最小限に抑える方法が見つかったので口コミ致します!

まず、基本的なところから。

・シアーなカラーは二度塗り必須ですが、いずれも発色は良いです!
・同メーカーのライト60秒できっちり硬化しますし、トップジェルを塗らなくてもしっかりツヤが出て、とても扱いやすいです。
・未硬化ジェルはほぼありませんが、厚塗りしたり、横着して指4本まとめてライトに突っ込んだりすると時々一部がペタペタしますので、凝ったデザインの時は特に横着しないことですかね(笑)
・持ちは指の使用率にもよりますが、丁寧に扱えば1週間から10日程度は剥がれません。

そして、肝心のオフですが。
ちゃんとピールオフ出来ます。
が、自然にリフトしてくる前に剥がし取ると、自爪の表面がやや持っていかれます。
剥がし終えた時、毛羽立ったような擦り傷が出来てしまいます。
ですが、多少の欠けを我慢してジェルの下に空気が充満するまで待っていれば、ほとんど自爪に影響無くペロンと剥がせます。
毛羽立ちや白い乾燥も、ほぼ見られませんでした。

(リフトしてくると、ジェルの下に空気が入っているのが目で見てわかるようになってきますが、それが広がってジェルと自爪の間に十分空気が行き渡るのを待つ感じです。ちょっと我慢が要りますが、これが出来ればオフは楽勝です!)

それ以上にもっと自爪のストレスを減らしたい!という時は、ベースを塗ることをオススメします。
私が試して良かったのは、他社ですがエテュセの素爪ケアアイテム「クイックケアコート」というお品です。
こちらはベースコートというより素爪に薄膜をかける程度の言わば化粧水的立ち位置の商品で、速乾性もあり、ウィークリージェルのノリを妨げることもありません。
この「クイックケアコート」を塗った上からウィークリージェルを載せると、嘘みたいに綺麗ーにピールオフされます!
まるで付け爪が取れたみたいに、パカッと外れる感じです。※画像が取れた時に撮った写真です。

ただし!!
持ちが短くなりますので、下手をすると3日程度で取れてしまいます。
欠ける前に取れるので、汚くなってくることもないままジェルだけが剥離するので、週末ネイルメインの方にはむしろ好都合かも知れません。
取れ方が潔いせいか、オフ後の自爪はほぼノーダメージで、イベントネイルの時などには特にオススメです。

自爪の傷みが気になる方でも、ベースやオフ方法を工夫すれば、十分ダメージを抑えてジェルネを楽しめると思います♪
すごくありがたい商品なので、もっともっと色展開やラメカラーが増えてくれたらいいな?という思いを込め、☆6に止めておきます^^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

3件中 1〜3件表示

ダックさん
ダックさん

ダック さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

前はばっちりメイク派だったけど、最近ナチュメイク。 しっかり時間かけてるのにあんまりそう見えないのが理想!! 続きをみる

  • メンバーメールを送る