TOP > satopiさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

1件中 1〜1件表示

myhikouさん
myhikouさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿297
エルメス / 屋根の上の庭

エルメス

屋根の上の庭

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:-発売日:-

5購入品

2015/3/5 01:53:55

免税店で庭シリーズを一通り嗅いで、この子が一番女性らしい香りだったので、帰国後ネットで購入しました。

買ったはいいけど、なかなか使えずお蔵入りかなと思っていたところ、お気に入りのシャネルのココマドを使うのに暑い季節になってきた時に、この子を試しに使用。

あれ?思ってたよりもいい!!


ファーストノートは、フルーティーなリンゴやグリーングラスの香りです。最初はリンゴのフルーティー感が前面に出てきますが、私の場合、すぐに雑草っぽい香りのほうが強くなります。

最近は、手首や首につけず、
お腹につけることが多いんですが、
時間に経つにつれて、私の場合レザー?のような何か湿気を感じる香りになっていき、奥行きのある香りになります。

あとあと調べてみると、ラストノートはオークモスのようで、言うなら苔の香り。なるほど!苔かぁ!と納得しました。通りで暑い季節に合うわけだ。特に梅雨の時期は毎日使って癒されてました。

最初のフルーティーが女性らしさを感じますが、その後のグリーンやオークモスは男性らしさも感じ、私は男性が使ってもいいかなぁと思います。

こういった相反の香りが不自然なく変化していく香水は私至上初めてで、さすがエルメスと思いました。

庭シリーズの中でも、好き嫌い分かれる香水だと思いますが、新たな香りの楽しみを教えてくれたこの子には星5つでお願いします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示

satopiさん
satopiさん

satopi さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

花王estを2年間使用しましたが、肌が薄くなってきたような、刺激を感じやすくなってきたような気がして、もともと使っていたCAC化粧品をまた使いはじめま… 続きをみる

  • メンバーメールを送る