-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:15g(レフィル)・1,452円 / 15g・1,815円発売日:2018/8/31 (2020/3/30追加発売)
2019/2/11 10:07:58
クッションファンデは初です。
使いきりそうなので口コミします。
○最初の使用感
・口コミ通り匂いがキツイです。使っているうちに多少匂いが飛ぶのか慣れるのか、最初ほど臭くはなくなりますが、無香にしてくれた方がいい。
・カラーは白っぽいです。肌は白い方ですが、濃い方の色にしても白く見えました。肌色を選ぶと思います。
・パフも特殊なので、最初はパフに取ったファンデが肌に乗せた所にベタッと付き、そこからうまく伸ばせなくて、適量も分かるまで時間がかかりました。器用な方ですが、目の周りのシワや小鼻の毛穴など細かい部分に乗せるのが難しかったです。使っていくうちにコツを掴みました。
・時短になる!コレが一番有り難かったです。元々肌荒れがひどく、吹出物や乾燥による皮剥けがあるので、そのままだとパウダーでもリキッドでもよれて浮いて、時間が経つとさらにガサガサに剥けてくる感じだったので、ファンデ前に皮剥けになってる所を取り除く作業が必要でした。コレは、肌の上で横に伸ばすことなく(通常はこれでヨレやムラができる)、ポンポンと押さえるだけなので、よほど酷い皮剥けでなければ、上からカバーしてくれ、保湿力もあるので皮が浮いてくることもなかったです。朝がかなり楽になりました。
・カバー力はある方だと思いますが、時間が経つとシミなどは目立ってきます。パクトが大きく持ち運びには嵩張るため、化粧直しは他の物でやってます。
○残り少なくなってきてから
・ほぼ毎朝使用して約2ヶ月くらいでパフに取りにくくなってきたので、実際のところコスパはあまり良くないと思います。しかも残り少なくなってくると、伸びやノリが悪くなってきました。ムラになりやすく、シワや毛穴にも乗せにくい。仕上がりが悪いです。液の水分が飛んでしまったみたいです。少なくなってきたとはいえ、底の方にはまだまだ液があるし、パフにも付くのに、肌に押し付けてもパフ側にとどまって肌に移っていかない感じです。使い始めの頃は、ティッシュにパフに残ったファンデを押し付けてもほとんど付かなかったのに、今はもったいないと思うほど付きます。(でも肌には乗らない)しっかり蓋をしててもこうなりました。スポンジに染み込ませてある状態なので、水分が飛びやすいんだと思います。水分を足したらどうかと思って、少し化粧水を足してみましたが、やはりイマイチ…最後まで当初の使い心地をキープできないのもコスパ的に良くない感じです。
時短は有り難いので、リピしようかとおもったのですが、これのリフィルだけ売ってなかったので、まだ迷ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示




