-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:35ml・2,310円発売日:2025/11/26
2026/4/10 18:44:53
SNSでバズりまくり、店頭から姿を消している本製品。
特にこちらの水色(グロウタイプ)が人気なようで、流行り出してから随分経ちますがその人気は衰えるところを知りません。京都駅地下のショップインではちょくちょく入荷を繰り返しており、お店の位置や展開場所が少しわかりづらいことも相まってか以前からたまに見かけていました。そして先日また見かけたことや、SPF値が非常に高いことに惹かれ、ついに購入してみました。
結果、「これはいいな!」と思いました。詳細について、まず色味はクリーム色。テクスチャーは特別伸びがいいというわけではありませんが、しっとりして保湿力に優れています。香りは化粧品にありがちなフローラル系ではなく、どちらかというと柑橘系。アネッサをはじめとした日焼け止め系の香りがします。(それがまたほんのりと香る感じで私はとても好きでした。)
いざ顔に乗せてみると、前述したようにしっとりして保湿力が◎。その一方でカバー力はさほど高くなく、シミや赤みは隠せないためこちらはコンシーラーやファンデで調節してもらう必要があると思います。この上にDiorのファンデ(マットの方)を乗せて1日過ごしてみると、夕方になっても頬の高い位置がツヤッとしていい感じでした。単にDiorが優秀という可能性もありますが、この組み合わせだとコスデコのゼンウェアを塗った時のようなホワホワ感もあり、クレドの下地を塗った時のような上品さもあり……、いろいろな下地やファンデのいいとこ取りという感じがしました。
勿論アップで見ると小鼻や顎周りなどは少し崩れていて、持続力という点で見るとデパコスの下地には敵わないかなという印象です。それでもこの値段でこの仕上がり・SPF値が手に入るなら本製品はやはり「買い」ではないかと思います。私の手持ちのなかだと、とにかく色斑を補正して綺麗に見せたい時はエレガンスのイエロー/お上品かつ時間が経っても完璧に見せたい時はクレドの下地/肌を美しく健康的に、調子を整えて欲しい時はSK-II/そしてお値段は抑えながらもツヤ感のあるそこそこ美しい仕上がりに見せたい時はフィー!という感じです。その時々の気分に合わせて使い分けていきたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/1/9 18:43:59
パーソナルカラー 自己診断でイエベ春
インスタでイエベメイクを検索していたら
ルナソル アイカラーレーション11 が紹介されていました。
楽天市場のルナソル公式ショップで購入しました。
パレットをパッと見た感じは派手に見えますが、イエベの肌にのせると
イエロー、ピンク、オレンジ、ブラウンが馴染んで目元を明るく見せてくれます。
ローズというよりは赤みのあるオレンジブラウンの目元に仕上がります。
ラメがキラキラしていますが、小粒なので上品です。
全色使ってもいいですし、オレンジとブラウンのみ、イエローとブラウンのみでも使えます。
顔色が明るく見えるので目元のくすみや窪みが気になるアラフォーでも使いやすかったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/7/7 13:58:08
【11 Savage Rose】
イエロー、ピンク、オレンジの揃った理想のアイパレットをずっと探していて、普段はプチプラ派ですがあまりにも色が好みだったので購入。
配色はもちろん、それぞれの色味も全色理想通り!完璧です!これは買ってよかった!
全体的にラメやパールは控えめ、発色もふんわり発色ですが、重ねるほど発色してくれるので濃さも調節しやすく、ナチュラルでありながらもカラーメイク感のある明るく華やかな目元になれます。
@A
BC
の順番で、
@ナチュラルきらきらイエロー
A若干の青みありの馴染みピンク
B控えめパールのオレンジ
Cふんわりマットブラウン
といった感じです。
@ギラギラしすぎず、自然にきらめくイエロー。
ゴールドというよりはちゃんとイエローを感じられるかわいい色です。
ラメがとっても上品なので、ただかわいいだけではない繊細さと立体感を与えてくれます。
Aパレット上だと若干青みピンクっぽいですが、シアーなやさしい発色なので肌の色と馴染んで青みはほぼ感じません。
私は青みがあまり似合わないタイプなのですが、他のカラーと組み合わせると全体の中でちょうどいいバランスを取ってくれていて、このパレットの大事なカラーだと感じます。
Bパレット上けっこうキラキラして見えますが、ほぼ表面だけの吹き付けなのかな?実際肌に乗せるとそこまでキラキラではないです。
ナチュラルなものを求めていたので、これも個人的に良かった点です。パレットを見ただけだとけっこうキラキラだなぁと思っていたので…
C赤転びすることもなく、非常にニュートラルなブラウンです。濃すぎないのも使いやすい。
締め色なし派なので最初はなくても良いかなと思っていたのですが、締めるというより他のカラーを引き立ててくれるという感じで、すっきりした目元にしてくれるので結局毎回使っています。
使用感もしっとり密着してくれて、現在しっかり汗かく季節ですが、1日仕事して帰宅してもちゃんと色持ちしてくれていて粉飛びもないので安心感があります。二重の線に溜まることもありません。さすがデパコス。
一発でばちっと発色する感じではないのでそういうのを求めてる人には不向きかと思いますが、やさしく発色して、そのやさしい発色がそのまま持続するというところが本当に素晴らしいと思いました。
これと似た配色のプチプラバージョンみたいな商品もいくつか持っていますが、どれも「おおむね良いんだけど、この1色だけはなんか違うんだよなぁ…」みたいなのがあって、どうも100%満足できずにきたのですが、これはもう本当に4色とも理想通りの色味でした。
アイカラーレーションはまだこの【11 Savage Rose】しか持っていませんが、たくさんカラバリがあるのでもし好みど真ん中のカラーがあったらプチプラ派でも思い切って買ってみる価値は絶対あると思います!
ただやはりパレットの見た目と肌に乗せた時の印象は微妙に違うので(基本思ったよりやさしい印象になるかな?)テスターで現物の確認はした方がいいと思います。
私はネット購入ですが、店頭でしっかり確認してから買いました(その場で買おうとしたけど在庫がなかった)。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/9/29 01:46:11
自分への20歳の誕生日プレゼントです!初ルナソルです!!
ラメが繊細な輝き方をするけどゴージャスでキラッキラで本当に美しいです!
ただ、私は右側の2色は完全にマットだと思い込んで購入したのですが購入後実物を見るとちらちらと若干ラメが入ってて自分が思ってたのとちょっと違うなって思ってしまいました…
実物を見れてないままアットコスメオンラインで購入してしまった私が悪いです。
なので完全マットなカラーが入っててほしいと思う方は注意してください!
でもラメも美しくて本当に可愛いので買って後悔はしてないです。
色味のバランスも好きです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品








