-
-
[まつげ美容液]
容量・税込価格:5.3g・1,045円発売日:2017/8/21
2025/6/23 18:51:03
20日ほど経ちましたので追記です。
明らかにまつ毛が抜けにくくなった。
「まつ毛が短すぎる」とか「少すぎる」とかで今まで目立って困ったことはなかったのですが(おしゃれMAXの時は付けまつ毛を使うし)、
以前はまつ毛が抜けやすく、朝起きた時とかちょっとしたタイミングで、週に数回、目の中にまつ毛が入っていることがあった。
そういう事が稀になって、ストレスが無くなりました。
目にまつ毛が入ると下まぶたを伸ばして探して、綺麗に洗った指などで取り除いていました。
「これって頻繁だとシワの原因になるのでは…」と以前から心配していたので、そういう頻度が減ってとても嬉しいです。
使い始めた6/4の写真と6/23の比較画像を上げましたのでどうぞ。(目の横幅の位置を、上下でなるべく揃うようにしています)
元から太めのまつ毛一本一本の太さはそんなに変わってないと思う。
前は短かくしか育たなかった毛が、長くなることで太くなるレベルまで育ってるのと、
長いまつ毛の量が増えたことによって、全体的に濃く見える感じかな?
「育毛」というよりも、抜けにくくすることで量と長さ(一部は太さ)が増してるな…という印象です。
色素沈着もないし、目に染みないし、コスパも悪くないです。
他のものも試したいので比較検討はしますが、リピ候補です!
。。2025.06.04のクチコミ。。
SPECIAL WEEKの前日にたまたまアットコスメストアに行けたので、欲しいものをちょっとリサーチ。
店頭のまつ毛美容液のランキングで1位だったこちらと、他にはセザンヌのまつ毛美容液もSPECIAL WEEKで購入しました。
過去使ったことのある美容液(アヴァンセ、など)はマスカラのスクリューブラシみたいな形や刷毛の形が多かったんですが、こちらは初めて見るスポンジっぽい素材で、球体が連なったような面白い形。
塗りやすいです。
スキンケアの後に、まつ毛と下まつ毛に馴染ませます。
上のまつ毛は下側からと上側からの2回。下まつ毛は一回。
刺激は特になし。
赤い美容液だそうですが、2回から3回くらい塗って膜を厚くしたり水滴のダマを作ったりしないと全然分からないと思います。
一回、赤いカスみたいな感じで少しまつ毛についたのですが、乾いた後に指で触ったら赤いものは取れたし。
割とすぐに乾くので、この後にベースメイクしてもパウダーなどがまつ毛に付いたりしません。
乾いた後ならマスカラなどと併用できるそうです。
とりあえず、何か変化が出たら追記します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






