2025/6/17 13:25:21
色白ではないブルベ夏です。
ファンデの色は大体標準色ですが、少し黄味が強く感じることもあるタイプ。
資生堂のエッセンススキングロウは310 Silkなので、結構赤味よりなんだと思います。
ということで思い切ってPK301を選んでみました。
少し明るめですが、薄塗りツヤ肌が好きなので、私の塗る量だと気になりません(ナチュラルメイク派)。
寧ろ黄ぐすみが消えていい気がする。
ツヤもあくまでも自然な範囲で、テカリと間違えられることはないレベル。マットじゃない博多人形みたいな?
つるん、です。つるん。
最近のリキッドファンデはみんなそうですが、伸びがいいので1/2プッシュも要らないくらい。
私は指で塗ってから一応パフで馴染ませたり叩き込んだりしてるけど、ブラシ(平筆)で伸ばしてる雑誌もあったな…。カウンターで聞いたところによると、ブランド的には何で塗ってもいいそうです。特に専用の物も出していないしお好みで、とのこと。
カバー力は決して高くはないですが、重ねても厚みを感じないので、シミの部分とかだけ何度か重ねればそこそこ隠れるし、汚く崩れることもないです。
塗り方重ね方によってナチュラルな感じから作り込んだ肌感まで自然且つ簡単に作れそう。
塗ってすぐに「うわ何コレめちゃいい…」ってことはないんですが、じわじわと「え、コレかなりいいな…」ってなっていくファンデだと思いました。
クソ高いけど1回の使用量が少ないからコスパは良さそうだし(使い方によるけど)、高SPFでUV耐水性もあって崩れにくくて、肌に負担を感じない。重ねてもヨレたりしないし、夜になっても綺麗。アトピー持ちの乾燥肌だけど、乾燥も刺激もナシ。
不可な点が値段以外見つからない…。
昔からEXCIAのファンデってえらく肌が綺麗に見えたけど、これも期待を裏切らないわ…。
使い始めたのが梅雨入り前だったとはいえ6月なので、私の乾燥肌で秋冬にも使えるかは分かりませんが、高湿度の間はスタメンです。
でもお値段がとにかく可愛くないんだよなー。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・17,270円 / 50ml・23,320円 / 75ml・27,940円発売日:2025/1/10 (2026/1/1追加発売)
2025/1/2 17:34:11
プレゼント当選で頂きました。サラッとしたら乳液のようで
肌にすっと浸透する感じがしました。今まで使ってきた美容液はとろみがあるものばかりだったので、新しい肌なじみの良いものに出会えて良かったです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
3件中 1〜3件表示




