



















[シャンプー・コンディショナー・デオドラント・制汗剤・その他ボディケア]
容量・税込価格:40g・968円 / 95g・1,320円発売日:2024/3/1
2024/12/1 22:11:46
ダイアンのドライシャンプーは数えきれないくらい使ってきました。
夏の終わりにDSで半額セールになっていて大きい方と小さい方、香り付いているのも全部買いました。
夏場は香り付いている方が便利でしたが、涼しくなってきて香水を使ったりヘアフレグランス使ったり、アウトバストリートメントを良い香りのにしたりしたので、ドライシャンプーは無香料がいいです。
意外と涼しくなってからも長く歩いたりすると汗をかいたり、帽子の中はかなり蒸れていたりで、やはり出番は多いです。
公式に身体にも使用可とのことなので、ちょっと暑くなった時にすぐ使えて便利です。
頭に汗をかきやすい人には、一度使ってみて欲しいなと思います。
2023/7/4 16:56:09
私は乳液→ニベアのジェル日焼け止めまで塗ったあとに、おしろいミルク→イハダのパウダーをブラシでつけて日常使いしています。
年々乾燥肌になってますがおしろいミルクで化粧した時は乾燥しらずで気に入ってます。
しかもツヤツヤだしトーンアップ加減もGoodです。
暑くなってきてちょっとテカッてきたかな?という時は軽くティッシュオフするだけでまた綺麗なります。
友人がおしろいミルク→シャネルのパウダーでめちゃくちゃ綺麗だったので、真似して買ってみましたが買って大成功でした。
2025/2/11 10:05:32
鹿さんのYouTubeで気になってたこれ、やっと購入。
使って約1か月、試行錯誤中。
初回はインバスでシャンプー後に3プッシュ(ボブ)、荒い櫛で数分馴染ませ、その後トリートメント。
洗い上がりギシギシ、失敗したかと思ってたけど、翌日以降髪質がしっかりした感が!!
日頃は2プッシュ+適当な量の水70mlくらい?をスプレーボトルに薄めたものを、髪全体にかけてます。ドライヤー前に使用。
水も腐るらしいので本当は数日で使うのかいいらしいけど、結局使いきれず。
暖かい時期は希釈用のベースウォーター買おうかな。
腐ったらくやしいし。
1週間過ぎたら、シャンプー後にスプレーボトル内の液を全部かけてからトリートメントしてます(自己流)
美容室でアシッドリンクのお試しを貰ったので、相乗効果を感じればそっちも買っちゃうかも。
原液臭するけど、それより効果がすごい。
ここ1か月インバス、アウトバストリートメントはこれのみ。
R7.3追記
今はドライヤー前のみ使用。
髪は明らかに強くなり、ツヤが出ました。
匂いは慣れたものの、あまりいい匂いではないです。
毛先はピーンとするように感じてて…
使う頻度を2.3日に1回に下げました。
トリートメント剤の3つのうちの1つなので、他2つのトリートメントとちゃんと組み合わせて使えば、本当に良いと思われます!!!
追加で希釈用ベースウォーター、CMCトリートメント、ツインブラシも購入。
アシッドリンクもそのうち買っちゃいそうな予感。
希釈してしか使ってないから、全然無くならないです。
R7.5追記
シャンプー→このトリートメントをスプレーで希釈したものを馴染ませる→洗い流してからCMCトリートメント
使用方法模索して、しっくりくるようになりました!!
コシのある手触り、なめらかさ素晴らしいです。
2022/8/6 11:33:56
異様なほどの(??)スースー系(ミント、メントール)大好き人間なので、参考にならないかもしれませんが・・
この猛暑に何かクールダウンするものはないかとドラッグストアでいろいろ物色した結果、こちらを購入。たっぷり入ってお値段もまあまあなので体にバシャバシャ使いまくってます。顔にはまだ使ってません。
スプレーしたときは気持ちいいのですが、長続きはしません。また、異様なスースー好きなのでむしろ物足りない感じです。
自分にはクールダウンというよりちょっとした気分転換という感じで重宝しています。
自己紹介はまだ設定されていません