































[コンシーラー]
容量・税込価格:12g・6,930円発売日:2023/8/1
2023/11/4 17:13:09
サンプルを使用後、あまりに良かったので現品購入しました。
色白で皮膚が薄いため、クマに長年悩んでいます。
学生時代から、良いと言われるコンシーラーは片っ端から使ってきたのですが、今のところこちらが最高峰かと思います。
年齢もあり、最近はもとからある青クマにたるみクマがミックスされてきてしまい、なかなか手強いクマ持ちです。
最近はクレドの下地→クレドのクッション(ルミヌ)→こちらのコンシーラー→クレドのお粉、でメイクしています。
肝心のクマについて、こちらの02カバリングオレンジで暗い部分をカバーした後、01ブライトアップベージュで目の下から頬骨の辺りまで明るさを出します。柔らかく伸びるのでかなり広範囲に広げても両目で米粒大です。
ピンと膜を張ったようなツヤとともにクマを隠してくれる仕上がりは素晴らしいものの、つけたては実はそこまで感動しませんでした。カバー力だけならこの程度のものはこれまでもあった。
ただし、本領発揮は時間が経ってから。朝メイクしても、すぐにくすみが出てくる目の下を、ツヤッツヤに保ってくれます。夕方になっても明るい目元をキープしてくれる上、シワに入り込んでヨレたり、乾燥することもありません。むしろ、ツヤがあるおかげで、ピンと張りのある明るい目元に見えます。目元のシワにコンシーラーが入り込むとどうしても清潔感を欠くようにみえてしまう上、余計にたるんで見えるのですが、それが一切なく、これはとても嬉しい。
RMKやDECORTEだと、どうしてもコンシーラー特有の厚みが出てしまうし、時間が経つとくすんで来てしまう……Diorだと上手に隠せる色がない……といった悩みが一掃されました。
クマ取りしようか真剣に検討していたのですが、いったんこちらのコンシーラーと、アイクリームでだましだましやってみようかな……。同じように悩んでいる方にはぜひオススメしたいです。
欠品続きですが、02は公式サイトで、01は店舗に電話して代引きで購入できましたよ。
2023/11/2 20:44:16
公式から3個セットのものを購入しました。
温かいですが若干チクチクします。
膝から下の部分は本当に着圧なのか?レベルで緩いです。かかとまで伸ばせるのでそんなものなのでしょうか、物足りないです。膝から上は着圧というより伸びないだけのようなイメージです。お腹の部分も苦しく、普段からこの製品に慣れている方は良いでしょうが、リラックス向きではないような気がします。またお腹の部分の長さが尋常じゃないです。152cmでM-Lを購入しましたが胸まで覆えてしまう長さです。脇までしっかり上がりオールインワン状態です。温かいし、こういうものだと思えばいいのでしょうが。これならメディキュットの高着圧のパジャマレギンスを買えば良かったと思いました。
追記:上記は1つめのボルドーでしたが、2つ目にチャコールを履いてみたので追記します。こちらは別物でサイズが違うかのようなものです。ボルドーとは違いしっかり伸ばしても胸下まででした。しかし腹部が苦しすぎます。膝下の着圧なんて全く感じられないのに腹部は就寝できない程きついです。(別にお腹だけ太っているような体型ではありません。)これは個体差なのでしょうか、カラーによるものなのでしょうか、よくわかりませんが高いのにちゃんとしておらずがっかりしました。買う方を馬鹿にしているとさえ思ってしまいます。
2件中 1〜2件表示
自己紹介はまだ設定されていません