2025/1/22 18:43:38
2025.1.22追記
手持ちがなくなりちょうど2025の販売スタート日に購入しました
冬季のみ使用しています
HABAが【基幹】と言うだけに
すばらしい【ローズ】ですよ
ダマスクバラが使用されていますし、丁寧に抽出されたとわかります!肌でわかります!
ズバリ、大ファンです
これまでに外資バームかなり購入してきましたが
やっぱりこれが好きです
今年は2個買いました笑
スキンケアの蓋専用で使用しています
私が知っているバームでは高品質だと思います
評価7
HABA公式購入
2024.2.20追記
こちらの商品は毎年限定商品として登場するバームですが、冬のみ必須アイテムになりました
2022から使用スタートしました
冬のスキンケアの【ラスト】に使用しています
高額なクリーム無くても有っても、こちらをラストに使用すると肌が再生されたかと思える位に翌朝、
皮膚が良い状態でスタートできます
皮膚が綺麗になります
すばらしいバームですよ
薄く、本当にうすーーくぬりますので経済的ね
欠点はベタつきです
今年は暖冬ですが、本当に良い商品だからオススメしたいです!家族で使えます
私はラベンダーよりローズが好みです
容器もしっかりしているから清潔だし冬だけ使用でも次の冬まで良い状態で密封性も有ります
評価7
2023.3.2
1年ぶりに追記します
2022年に2個購入したのですが、こちら1個を使いきるのが大変です→スゴくお得なバームです
先月、1個を開封して使いはじめましたが、『皮膚がやわらかくなります』本当に皮膚がやわらかくなります!
たくさんのブランドさんのクリーム、ナイトクリームやバーム、オイル
高額なクリーム等を数々気分的に購入してきましたが‥
こちらのHABAの海の宝石シリーズは
1番→『皮膚がやわらかくなります、なりました』
そして、
ながもちします(私は、ヘラを使用です)
私の使い方は→
スキンケアの最後に薄くのばします
本当に、薄く蓋をします
首にもリンパ流した後に使用しますが、朝は首もしっとりして、首の皮膚もやわらかくなります
スゴく効能有る宝石シリーズです
透明でしっかり重い感じしますが、手につけた後に、スルスルと溶けるように馴染みますので、はじめは重い感じします
ローズもスゴく日本的な薔薇を感じる事ができて
気分も癒してくれます
限定商品なのは→確かローズを手摘みして作られた商品だったかと思います(間違っていたらゴメンナサイ)
この価格で提供できるって事がスゴイ!って思いました
こちらは夜のスキンケアに定期的に取り入れたい商品の一つです
2022.2.5投稿
HABA ローズ海の宝石
20g 日本製
こちらローズスクワランと一緒に購入してみました。とにかく、ピンクでカワイー。そして、何よりローズが自然体なローズで癒されます。
使い方は、
スキンケア後(就寝前に)→こちらの商品ローズ海の宝石を顔、首に蓋をするようにのばします→翌朝にしっとりするので、顔の皮膚、首もやわらかい肌になります。一度使うとやめられなくなりますのでスクワランが手放せなくなります(私の使い方です)
感想
私は、普段『海の宝石紅潤』がめちゃくちゃ気に入っています‥今回は、こちらの商品蓋を開けて使用タイプなので購入してみました。普段使用してる方はチューブなので、残り少なくなると、搾るのが疲れます。寝る前に、疲れたくない。
ローズに癒されますが、限定商品なので次購入するときは無いので→海の宝石紅潤に又戻ります。本当に宝石みたいに輝いてる練り状のスクワランです。
私、個人の感想になります。
HABA公式購入
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
フィトチューン ホワイトニング ソフナー ER(よりしっとりタイプ)
[乳液]
容量・税込価格:110ml・3,300円 / 200ml・5,500円発売日:2016/2/16
2025/7/26 21:20:22
2025.7.26
まだ販売あるので追記しました
現在は【夜の美白】にCOSME DECORTEとりいれています
3年位買い続けてきた大好きなソフナー
小さいブツブツって出てきた時ね、
ニキビでないヤツが
これ使うと→消えます、ほんと消えますわ
この香りもやすらぎます
ストック買い検討だな…ヤレヤレ
評価8です
2024.11.27追記
夏の終わりにコスメデコルテ店舗行きました
predia等といつも必要なヤツを購入してきました
その時こちらのソフナーも購入です
夏以降から冬季にかけてこちらのソフナーで
【シミ】の【ケアを強化】する私の主力アイテム
朝、
◆ザ・ギンザ
◆エリクシール
を使用していましたが、エリクシールはディスペンサーを別途購入して使用してきて中中
良かったけど詰め替え嫌いな性格なので、
エリクシールディスペンサーのベタつきで本体を
買いたいけどディスペンサーの販売が再度無いので
エリクシールも良かったけど
今回はCOSME DECORTEを選びました
日本のブランドさんで1番購入したのが
ALBIONとCOSME DECORTEなので
20年ぶりに日本のブランドさんも取り入れたいと考えました‥ゴメンナサイ長いね゜゜
こちらも本体を買いますよね!で1回だけ付け替えますが、また3回目に本体を購入して使用しています
つまり
1度の購入時に【本体】+【付けかえ】を2本購入して使いきります
使い続けると効果は凄いヤツです◎
価格帯が購入しやすく続けられるのでこちらのソフナーが魅力的です
20代の時にALBIONとCOSME DECORTEの店舗に通い、【コットンの使い方】を知った私ですが
【先行】の意味が当時は若くて意味がないと考え
購入を辞めた時もありました
【先行美容液】は好みではないけど
【先行乳液】は20年経過しても改めて好きになった
行程です!
エイジング求める方ならAQだけど私はこちらで十分
2022.6.14
★4→6に変更して追記
美白意識して2月にプリムラテからこちらのホワイトニングソフナーに乗り換えて使用してきました。私はこだわりないので気分で
COSME DECORTE又はALBIONの行き来をしてソフナー(先行型の乳液)を購入してきました‥が
最近は、ソフナーに求めている事は
『美白』なんだと自分のテーマが分かり
肌を柔らかくしたいとかでは無くて→先行型の乳液に求めている事は美白とにかく美白。と思って
こちらを珍しくリピート購入しています。使いやすいです、価格帯も気に入っています。最初は、なくなったら次はALBION使う予定でしたが、手持ちのスキンケアの邪魔にならずに(あの、ALBIONが邪魔になると言う意味では無いので誤解しないでください)
使用できている様に思います。1番は、メラニン抑え、ソバカス防いでくれるので‥
ワタシの中ではシミをこれから防ぐための予防アイテムが目的です‥なので肌を柔らかくしたいのはそのつぎにすればよくて。でも、十分肌も柔らかくなります。が、これ以上を求めると価格もアップした商品を買い求めなければ美容成分は得られないと認識しています。エクシアブライトニング又は
アンベアージュホワイトニング検討していましたが
チョッとこちらを連続購入していますので使用継続してみようと思います→美白意識している方にはオススメしたいです
私は敏感肌ですが、使いはじめはそんなに気がつかなかったんですね‥ですが、ワタシの目的に合っている商品なのでかなり気に入っています
@コスメさんでも購入できるので◎
2022.2.3投稿
コスメデコルテ フィトチューン
ホワイトニングソフナーER (美容乳液)
就寝前に明日はアルビオンEleganceに美白シリーズ相談に行きたい‥と思い就寝
起床して気が変わり、コスメデコルテ公式でこちらの商品注文しました
感想
プリムラテ使い終わり
フィトチューンホワイトニングソフナー選びましたこちらの商品パラベンフリーです
プリムラテも肌がふっくらして使いやすいですが、こちらは
○ビタミンC誘導体
○メラニン生成抑えシミそばかす防げます
2月入りましたから、そろそろ美白対策と考えて取り入れました
高額ではないので、こちらのシリーズは使いやすいです
美白対策って
まずは食事で摂取(ビタミンC不足するとシミでます)
足りない時は→サプリメント→スキンケアでの過程に美白する商品で肌に害が無い成分を選びたいです
私、個人の感想になります
コスメデコルテ公式購入
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2020/2/14
2022/12/21 16:24:08
2022.12.21追記★は7に変更
今年使用して自分の中で1番効果を感じた化粧水
それはこちらの
『クラリフィック デュアル エッセンス』です
評価見ると★5又は★6が多い方居るかと感じられましたが。
使用は玉にとかだとダメな化粧水でした
使用を重ねて重ねて
自分なりに他のブランドさんと比べました
私は、手持ち多いから結構変えますが、
こちらのLANCOMEのクラリフィックは
毎日使う事により肌がかなり変化した事に気がつきました
本当に驚きました!
○毛穴消えます
○トーン明るく、くすみなくなります
結論なんですが→毛穴対策になる化粧水です
毛穴対策に何してる?って言われると‥
私は、何もしていないので、洗顔も肌が薄いからスクラブやゴマージュ系統は使用しないです
こちらは、
『古い角質を促す』ので、肌に刺激なく
毎日の使用で(私は夜のみ)角質層まで浸透が早いので
オイルが入っていることも◎ですが、
効率よく、スキンケアに繋げてくれてます
ハッキリ言えば→こんな良いもの(化粧水)あったんだーって
使ってみて驚いています
素晴らしい化粧水です
2022化粧水部門、私の中で1番でした→1位です
なので、
効能が見当たらない系統の手持ちのブランドの化粧水は
2023は厳選して整理できます‥厳選
本当にLANCOMEは皮膚サイエンスが先進なブランドさんですね
こちらのシリーズ
(洗顔、クリーム、乳液ありますが
どれもすばらしいです、後、
こちらの化粧水をプレとして
導入化粧水みたく使用していますが、
他のブランドさんの邪魔をしないところも好きですね)(この、ボトル本体は、垂れるから‥あまり好みではないけど、外資なんでね、慣れていますが、使いやすくはない→ディスペンサが基本というか、常識的だと私は考えています)
2023も常備する化粧水となりました
公式利用でも良いですが‥
@コスメさんで、昨年と同じセットを今年も予約購入しました
2022.7.9投稿
★5から★6に変更
購入した時は、週2とか使用していましたが
6月に入り化粧水はこちらばかりを使用→最初の使用時よりもかなり効能を感じたので追記しました‥が
単価的には高価な化粧水(私の中では)なので★6
使用感は★7相当します。LANCOMEさんはラグジュアリースキンケアブランドだと思っています→簡単には揃える事ができないブランドさんなのでこちらのシリーズでこの価格帯。私は大切につけていました→あの、こちらは毎日使わないと効能感じない化粧水だと思いました。皮膚サイエンスはクリニーク、COVERMARK、LANCOME、だと自分の中では認識していますが、こちらの化粧水で感じたのは
○肌のくすみを払拭
○毛穴が消えます
これが追記の理由です
こちらは、常備しておくべき化粧水かと思える効果を感じました、やっぱりランコムって
スゴイって実感しました‥(他のブランドさんにない
感じの肌?→チョット表現難しいですが、このブランドは、CHANEL、Dior、GIVENCHY、YSL、ARMANI
等、とは異なる‥つまりビュティーのみメイクアップ枠のみのブランドさんなので。
ザ・ランコムって感じ+ミラク感じました→ミラクフレグランスユーザーなので◎
2022.2.3投稿
クラリフィック デュアル エッセンスローション
(美容化粧水) 150ml フランス製
こちらの商品発売された時に使ってみたい‥そろそろスキンケア重視年齢層にと自分ながらに気になっておりました。
感想
酵素サイエンスに着目ということで、商品内容読みサンプル使用なしで直感購入しました。ランコムさんはアジア人向けに商品開発されたり揺るぎ肌にも着目した商品があるので過去の購入からの直感的購入です。使用してみて、オイルが3入っているので使い心地はしっとり。私は、デコルテ首にも使用しています。手持ちの美容液、クリームにも相性が良い。使う度に翌朝→肌に明るさを感じるから感動。
本体ボトルをふってバブルになったら使用するのも楽しい。後何より毛穴対策にもなるのがうれしい商品だと感じました。私の中では、美容アイテムとしての購入。美白とシワ対策は又別商品を美容アイテムで使用します。こちらの商品は肌を綺麗にみせてくれて保湿もあります(先に、ランコムジェニフィックアドバイストN美容液を使用すると更に化粧水の入りが良くなるみたいですね現在CHANEL使用していますが相性が花丸、ジェニフィックアドバイストNの検討もしてみます)(敏感肌ですがヒリヒリチクチクありませんでした→私は肌が薄くて弱いですがこちらの商品との相性は花丸)(過去にもランコムで肌荒れ無しです)
私、個人の感想になります。
@コスメ購入
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[まつげ美容液]
容量・税込価格:2ml・6,050円発売日:2011年3月 (2024/9/2追加発売)
2022/1/5 10:59:16
エグータムのまつ毛美容液がすごすぎる
元々自まつ毛が少なくて短いのがコンプレックスで…
つけまつ毛依存だったし、マツエクをバザバサにしてた時代もありました。。
そうすると余計にまつ毛にダメージが蓄積してもっと貧弱になっていくという悪循環だったの。
最近のナチュラルブームに乗ってまつ毛パーマに切り替えるためにエグータムでまつ育を始めたんです。
最初は本当に伸びるのかドキドキだったのだけど、しっかりまつ毛が育ってるのが分かって毎日のまつ育タイムが楽しみになりました!!
個人差はあると思いますが、2?3週間くらいでハリが出てきたなと感じ、1ヶ月?3ヶ月で伸びたことを実感できます!
貧弱ひょろひょろだったわたしのまつ毛が今では素まつ毛でいいかもと思うくらいしっかり&伸びました!
アイリストさんにも毎回まつ育頑張ってるね!と褒められるまつ毛になりました。
ビフォーの写真がないのだけどマスカラをつけてない素まつ毛の状態をアップしておきます。
使う量も少ないのでコスパ最強だし、わたしはもうエグータムが手放せません!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:20ml・6,930円 / 30ml・12,100円 / 50ml・17,050円 / 75ml・22,550円発売日:2020/9/18
2023/2/26 08:50:27
エスティの"茶色の小瓶"と言えば超ロングセラーの美容液で、機会あるごとにお世話になりますが
2020年リニューアル版をミニサイズで試したとたん絶対買う!と覚醒してwいきなり50mlへ進化。
しばらく使ううちにさらに良さを実感しているので、改めて評価を上げに来ました♪
(関係ないけど現品ボトルがプラスチックからガラスに変更。昔からの愛用者は感慨深いかも…)
発酵エキスや乳酸菌に目がないわたしですが、元を辿ればアドバンスナイトリペアがきっかけだし
2,3世代前の頃は自分が年のわりに肌だけは若いアラサーだったせいか、良質だけど割高に感じて
エスティに似てる某韓国コスメを試したりしてるうちに年齢が追いついてきた感じですw
前提として、わたしはカモミールアレルギーがあり(高配合じゃなければ使えることもある程度)
アドバンスナイトリペアはシリーズすべてにカモミールが多少なりとも配合されてるので要注意。
こちらの美容液はアレルギー反応もなく、効果が感じられるので数ヶ月問題なく使ってはいますが
個人的な感想や使用感などに多少は影響している可能性もあるので、その点ご了承願います。
まず…リニューアルで一番変わったのは、テクスチャーと保湿力の大幅アップの2点に尽きます!
薬草みたいなハーバルな香りや肌なじみは以前と大差ないけど(あいかわらず安定という意味で)
とろみと密着感がアップしていて、保湿力もばっちりなので体感では前の半量くらいで十分かも。
たった4滴ほどで顔全体〜首まで伸ばせて、乾燥由来の毛穴やキメの粗はつけた時点で解消するし
リフトアップでも老廃物ドレナージュでもなく、肌自体の弾力が増すようなハリ感も素晴らしい!
トロミがあるのに伸びがよく(悪く言えばシリコンみたいなポリマー感は少し気になる時もあり)
つけた瞬間より翌朝の方がさらに効果がアップして、肌がパーン!と張る感覚がたまりません…♪
リニューアル前はあくまで日々のお手入れの底上げ…という慎ましやかな印象しかなかったところ
こちらは高保湿と言っていいレベルで、ハリ感以外にもグローバルに働いてくれるといった感じ。
長期的な効果も期待しつつ、目に見える即効性があって使い続けるモチベーションも上がりますし
ライン使いしなくてもこれ1点を加えるだけで、普段のスキンケアに取り入れやすいのも優秀。
レチノール歴10年以上で40代・乾燥肌のわたしは、今までセラムと言えば成分を重視してましたが
刺激や乾燥が気になる攻めのアンチエイジング成分とこちらは相性がよく、併用に向いてるようで
特にレチノール美容液の"前"にこれを挟むことで、肌あたりがやさしく刺激が和らぐ気がします。
しかもレチノールやQ10美容液は黄ぐすみが気になってたのに、こちらだと肌が健康的なピンク♪
以前は美容液に保湿力が期待できない分、とろみ化粧水にこってりクリームで相殺していた感じが
今ではこちらでしっかり潤うから、今までなら躊躇しそうなオールスキンタイプのクリームなども
十分に効果や使用感の良さが感じられて、スキンケアのルーティンが根本から変わりそうです!
先述のように他のセラムと併用可ですが、ズボラなわたしは美容液を複数使いするのは面倒なので
美容液はこれ+レチノール&ナイアシンアミドはクリームで取り入れるシンプルケアを目論み中。
結果…最初はレチノールをお休みする時のサブ要員、くらいの気持ちだったのがまさかの大本命。
高保湿でいてプラスαのアンチエイジング効果も感じられて、わたしはもう手放せないレベルなので
アラサー以上の乾燥肌にこそ良さが分かる、というか全人類に使って欲しい勢いでおすすめかもw
以前の処方より確実に良くなってるので評価上げます。文句なしに☆7つ!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品






