2025/12/7 16:25:18
(お試しのサシェ使用のため、評価なしとしました。)
シャンプージプシーしてます。
ほぼ自分の記録用ですが、似たような髪質の誰かの参考になれば…!
髪質は細毛寄り、乾燥毛でパサつき絡まりやすい。やや癖毛(うねり等ではなく髪表面がパヤパヤした捻転毛あり)が悩み。
インフルエンサーのヒロキさんのポストを見て、癖毛に特化した成分の良いものを色々使用しました。
最近の物ではメルトスムース、ストレイン、リポラボ、ウヌを使用。(ウヌのみサシェ使用)
@メルトスムース
サラサラで1番軽い。使い続けているうちに全体的な乾燥とパサつきが気になる。パサつくため艶もあまり出ない。一番期待していた売りである癖についてのアプローチも特に分からず。甘すぎる香りが好みではない。
Aストレイン
サラサラで軽い。髪質には結構合っていると思う。ストレート効果が高く、うねり系の癖なら確かにストンと落ちる。ただ乾燥毛ゆえ、ややパサつきが気になるのとまとまりの物足りなさを感じる。使用感だけで言うならメルトスムースの上位互換な感じ。香りはクセがなくて良し。
Bリポラボ
サラサラなのにまとまるし艶も出る。が、やや皮膜感が気になり重めに感じる。あと百合のような花の香りが好きになれなかった。
Bウヌ
1番サラッサラで柔らかい髪になった。艶もそこそこ出る。ただ細毛には髪が柔らかくなりすぎるというか、エイジング毛のようなハリがないホワホワした感じの髪質になりやや扱い辛く感じた。ストレイン同様、香りにクセなく良し。
(今回)Cヘアドルチェ
今まで試した中のちょうど良いとこ取りな感じがした。1番髪に合っている気がする。サラサラで軽いけどパサつかないで重くない程度のまとまりも感じられる。艶も出る。香りもストレイン、ウヌ同様クセのない爽やか系な香り。
なんとなくですが使い続けてたら髪質が良くなりそうだなという使用感。
@からCまで使用して一つ確実に言えるのは、肝心の一番の悩みである表面のパヤパヤした癖に関しては正直どれを使用してもあまり大差がないということ。髪のうねり、クセをマシにすると謳っていてもさすがにシャンプートリートメントではどうにもならないんだなと感じました。
とりあえず今は花王のメルトモイストで落ち着いてますが、使い切ったらこちらの現品購入はアリ。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
-
-
ヒリツ バランスリペアシャンプー オーロラ/ヘアトリートメント オーロラ
容量・税込価格:10mL+10g・132円 / 350g・1,320円 / 350mL・1,320円 / 410g・1,650円 / 410mL・1,650円発売日:2024/8/30 (2024/9/2追加発売)
2025/1/25 12:44:44
SNSでバズっていたため購入してみました。どこを探しても完売して売っておらず、@cosmeで入荷されたと同時に購入しました。
使ってみた感想は本当にいいです!!!
バズっていただけあって、髪はしっとり艶が出るし、指通りも滑らかになりました。元々とても髪が痛んでいて、櫛でとかすと引っかかっていたのに、ことシャンプーとトリートメントにしたら、まったくひっかからなくなりました!
髪の毛の痛みで悩んでいる方にはほんとうにおすすめです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- アルティメットわさびさん
-
- 34歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿189件



