TOP > ゆりりょ〜さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

1件中 1〜1件表示

*京*さん
*京*さん 500人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿743
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス) / フィニッシング パウダー(旧)

Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)

フィニッシング パウダー(旧)

[ルースパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

7購入品リピート

2010/7/13 01:20:42

●ラベンダー
かなりのイエベですがラベンダーは透明感が出てトーンアップするので綺麗です。
過去限定のラベンダーはグラスパウダー(ラメ)は全く気にならないのですが定番化したラベンダーはラメが結構目立ちます。
鼻の下でキラッキラされてもなぁって正直思うのでラメなしパールのみで人気色を揃えて頂きたいです。
過去限定ラベンダーより定番化したラベンダーの方がパール感もかなり強いので頬や鼻筋はハイライトを入れなくてもちゃんと綺麗に光が当たってナチュラルかつ確実に立体感と艶が出ます。
しかしブルベの方がラベンダーは向いているし効果も劇的に分かるだろうなぁと思います。
気になる方はイエベでも使用してみる事をオススメします。
完全に無理、という事はまず無さそうですしジャストフィットするイエベの方もいらっしゃると思います。
●バナナ
顔の赤味が気になるので飛びつきました。
こちらもラメが結構気になり、パールのお陰で立体感と艶は出ます。
トーンは明るい黄色なのですが、何故かトーンアップも透明感が出る事もないナチュラル過ぎる仕上がりです。
店員さんはこの度発売されたパールシリーズの方が今までのラインナップカラーよりも一層カバー力が強くなり皮脂の崩れにも強くなって定番化したと言っていましたが、毛穴カモフラージュも色むらカバーも耐久性も今までのラインナップにもあったクリアの方があります。
バナナはラメとパールをただ顔に塗している、っていう感じで正直期待していた程ではなかったかなと思います。
手持ちのカラーの中で一番耐久性に欠けるのは断然バナナですし。
赤味カバーも感じられません。
ラメ、パール無しバナナも定番化してもらいたいですが。
●クリア
バフバフ使っていますがバカ殿みたいな真っ白になるっていう事はないです。
でも全く色がつかない、という事でもなくお肌をベールに包んでくれたような感じになるのでお肌がトーンアップして透明感も出ます。
ラベンダーよりも効果は偉大です。
クリアはマットですがマット過ぎる事もなく、上品な肌感になれます。
どれだけ油分や汗をかいてもマットを維持してくれるので助かります。
一番耐久性があるのは間違いなくクリアです。
ラメは配合せずにパールのみ配合したクリアも定番カラーとして追加してもらいたいです。
お色選びに迷ったらクリアが良いと思います。
お肌のコンディションが悪い時期でもコンディションの悪さを目立たせず、そして負担をかけないので悪化させず、いつものテンションで過ごせます。
パールが入っているお色味はコンディションの悪い部分はザラザラとかなり目立ってしまいます。
こちらはクレドのお粉やミラコレよりも本気で仕上がりも持ちも上です。
クレドのルースは顔立ちに品が出るとの事ですが、こちらもかなり顔立ちに品が出ます。
●オークル1・オークル2
ナチュラルはピンク寄りなので黄味寄りなオークルにしました。
オークル1より2の方が黄色味が結構強いです。
トーンは若干、1の方が明るいという程度です。
普段なら色白なのでオークル2は選択対象にはならないのですが、ノーファンデ時の色むらを整えるファンデ代わりとして考えるとオークル2も決して濃い目のお色味ではないので(お粉としては濃いと感じますが、一般メーカーのベージュオークルのパウダーファンデの一番明るいお色味よりトーンは明るいです)購入しました。
当たり前ですがファンデみたいにカバー力は無いですし、トーンアップ効果も無く(何故か上にラベンダーやクリアを重ねてもトーンは上がりません)オークルを使用すると首より顔の方がトーンが暗いので素直に綺麗だとは思えないのでノーファンデ時もクリアのみを使用しており、完全にオークル1と2は使い道が無いです。
発色は普通に良いので、ぴったり自分のお肌と合うお色味であれば色むらも整うと思います。
オークルで気になるのは不透明感さ。
具合の悪い方のような、透明感のない肌色になります。
ファンデの上に使用してもカバー力は無いですし、オススメはしません。

敏感肌で湿疹が出やすい為、化粧品は当たり外れが大きいのですがこちらのパウダーは負担も刺激もなく、使いやすいです。
プレスト化してくれたら物凄く嬉しいのですが。
ファンデ後には必ずクリア使用で、ラベンダーを更に重ねる時もあります。
お直しもクリアかラベンダーです。
金蓋のクリアとオークル1も購入しましたが、金蓋はお肌のコンディションが悪いのを強調させる仕上がりなので私は黒蓋しか愛用しません。
どんなに乾燥していてもクリームを重ね付けして保湿を完璧にして黒蓋チャコットで最強肌です。
このお値段でこの使い心地と仕上がりで満足です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示

ゆりりょ〜さん
ゆりりょ〜さん 認証済

ゆりりょ〜 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

育児中の専業主婦ですが、 スキンケア&メイクアップする時間が気晴らしです☆ 年齢に応じたメイク、 季節に応じたメイク、を勉強しつつ きれいなお… 続きをみる

  • メンバーメールを送る