-
-
ブロウラッシュEX ウォッシャブル WPマスカラ メガボリューム&カール
[マスカラ]
税込価格:8g・1,650円 (生産終了)発売日:2014/8/11
2015/9/27 07:45:45
リピート3回目です。
今までいろいろ試してきましたが、おそらくこれが最高のマスカラだと思います!
大袈裟ではなく、本当に今までのお湯で落ちるマスカラとは違います。
まつエクを繰り返してボロボロになった自まつげを休ませるためにしばらくパーマもエク我慢…の時に使い始め、それからずっと使用中。(半年くらい前からかな?)
保護成分がいいのか落とすときにこすらないからなのか今ではかなり伸びて、エステのお姉さんなどにいつもエクではないか驚かれます。
カールもフィルムのとは全然違ってビューラーで作った角度が夜までほとんどそのままです。クルンとしている毛先は横からみてうっとりするくらいです(笑)
例えて言うと昔のバービーみたい。重ね塗りなしでこれなので、なかなか減らないです。
買い換えるのはなんとなく液がもったりしてきた頃なので、我慢して使えばコスパはかなり良さそうです。
なかなか置いてあるところが少ないのが難点ではあります…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:1,320円発売日:2015/8/10
2015/9/25 15:32:26
マスカラらしかぬ良い香りです
ボトルからブラシを出すたび、少しテンションが上がる!
きれいにダマにならずにすーっと伸びるので純粋なロングマスカラ、だけでしたら☆6でした
が
カールキープしない!
がっつりビューラーして、下地塗って、マスカラ塗って、最後にビューラーをしないとカールしないし
それも決してキープしてくれない。
徐々に落ちてきて、最終的にはビューラーしたのかさえはっきりしないまつ毛になります。
カールがキープしている!といっている方の塗り方を教えていただきたいくらい…。
液を塗ったあとも乾くのが遅いのでした瞼に反転してしまうので
おすすめはしません
ただブラシも使いやすいブラシだし、だまにならずに良く伸びる点は気に入っているので
だましだまし使っていこうと思います。
(が、リピートはなし)
あと、マスカラ塗ってもガチガチに固まるタイプではなく
地まつ毛のように柔らかくコシのある仕上げだし、色も綺麗な黒なのでカールキープ力だけリニューアルしてほしいです…
カールよりロングの人にはOK
ロングよりカールの人には不向きで、カールならヒロインメイクをお勧めします
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
容量・税込価格:80g・110円発売日:-
2015/7/13 15:22:54
もう5年くらい使ってます。
ヘナの赤が好きで、黒髪を脱色してからヘナをしています。
某サイトで学んだand自己流の使い方のポイントは
・ぬるま湯で溶く
(高温だと色素が壊れるため)
・混ぜ物はしない
(混ぜ物で発色が良くなることは無さそう)
・65?70℃の湯せんで15分
(一晩寝かせると染まりは悪くなる)
・基本寝ヘナ
・流す前に空気に晒すこと30?60分
・酢止め
・リンスをする
(こびりついたヘナまで流せる)
ロングなので2箱使用。塗るのと置くのは適当ですが、寝ヘナすると大抵寝られないか眠りが浅い…
仕上がりはセカ◯ワ深瀬みたいな色ですw
かなりの期間タオルは汚れます。なんとかならないか…
落ち着くまで髪は少しゴワつき、リンス、トリートメントもはじくような仕上がり。
少し経つと普通の髪のように扱えるようになりますので少しの我慢。
ケミカルの赤は色が抜けやすいのですが、ヘナなら巻こうが何しようがなかなか抜けないので助かります。ツヤツヤのままです。基本トリートメントも必要ありません。
ズボラな私ですが、面倒1回で数ヶ月お手入れ要らずなのがヘナを続けてる理由です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- Haruka_haruさん
-
- 46歳
- 普通肌
- クチコミ投稿33件
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
容量・税込価格:80g・110円発売日:-
2015/7/10 16:54:29
ナチュラルブラウンを愛用。
そろそろ3年目。
パッケージが変わったり、成分表示が変わったり、内容量が変わったり変遷が多く、ときどき手に入りにくくなる商品ですが、なんだかんだいってちゃんと染まる、髪も傷まない。そしてなにより安い(笑)
ダイソーのヘナなんて大丈夫なの?とよく聞かれますが…。
口紅みたいに体内に取り込んでしまったり、ファンデーションのように一日何時間も肌に乗せているわけではないですし…。
髪の毛自体は死んだ細胞で、それを染めているだけなので。
頭皮から吸収するナントカカントカを問うなら、ケミカル染料やパーマ液のほうが…とも思います。
若干、コツと時間が必要ですが慣れれば問題ないと思います。
アロマやコーヒー、紅茶、レモン、ヨーグルトなんかを入れなくても全然OK。
事前のオイルマッサージもしなくてもOK
シリコンシャンプー使用でOK
匂いは許容できる範囲で、慣れれば草のにおいでしかないです。
多くの方がレビューを書いているので、私は失敗したポイントを書いておきたいと思います。
・熱湯でヘナをとく → 100%染まりませんでした。
・冷房の効いた部屋で過ごす → 冷えると染まりが悪いです
・時間が短い → できれば3時間
・量が少ない → ぬるま湯で溶いて、一晩おくともこもこ増えます。
(使うときは湯せんして、人肌程度にあたためてから)
不満に思う点は、品質が安定していないようでその時によって匂いがきついときがあること、内容量が以前は100gだったのが80gになってロングヘアの私にはやや足りないこと。
あまり大した不満がなく、慣れればそれほど大変でもないので、愛用しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります
税込価格:- (生産終了)発売日:2013/9/21
2015/4/19 14:04:12
漆黒ブラック使用
私はアイライナーをひいたあとにビューラーをするのですが、他のアイライナーだと上にシャドーを重ねてもビューラーにラインがついてしまう事が多々あるのですが、このアイライナーはそれが無かったので気に入りました。
細く描けるし良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






