2021/6/26 13:47:04
毎度パンチの効いたアイシャドウを出しているなぁと思って気になっていたトゥーフェイスド、ついに買ってやりました。
買う前は、使い勝手が良さそうな色が並んでいる「ボーン ディス ウェイ ザ ナチュラル ヌード アイシャドウ パレット」とどちらにしようか迷いました。
けどあちらのほうはなんというか、塗ったときの色が想像できてしまうような気がして。
それに比べてテディベアのほうは、これはどうしてくれよう…という色も入っているので面白そうだなと思い、こちらに決めました。
14色入りで、うち2色が面積が多いので、さてはこの2色がベースカラー的に使うやつかしらと思ってアイホールに塗ってみたら、思ったよりもピンクみが強く、中国の伝統芸能の京劇のメイクのようになってしまって笑いました。
全体的にピンクみが強いパレットだと思います。かつ、マットな色味はかなり発色が良いので、ちょっとずつつけていくほうが良いです。
このアイシャドウパレットの好きなところは、ひとつひとつの色にちゃんと名前が付いていることです。
とりあえず一番の問題児と思われる真っピンクの「EMBARRASED」を塗ってみたところ、意外にも… …いや完全に京劇メイクです。この色は差し色として使うのが良さそうです。
その右隣の「LACE TEDDY」もなかなかの曲者で、かなりピンクでギラギラになります。
「EMBARRASED」と「LACE TEDDY」を重ねるともう最強で、パリスヒルトンの夜会服みたくなります。その上から手持ちのアイシャドウのダークブラウンとかを重ねて落ち着かせようとしても全然効きません。
ま、気にせずそのままの顔でクリーニング出しに行ってきましたけど。
ブラシやチップは付いていませんが、全体的にわりとしっとりした質感なので指でつけるのがちょうど良いなと思いました。チップだとつきすぎてしまうかもしれません。シリコンチップあたりだとまだ良いかもです。
クマにちなんだと思われる蜂蜜の甘い香りがします。海外ぽい香りです。
で、パッケージにめっちゃクマ描いてあるというか浮き出てますけど、「ベア」のスペルは「BEAR」(クマ)でなく「BARE」(裸の、剥き出しの)で、コンセプトとしては「ありのままで」みたいな意味だそうで、クマは完全にダジャレですね。
思いっきりダジャレ書いてあるパレットがカワイーとかもてはやされているのがちょっと面白いです。
ところでこれを買おうとしたときに、「Too Faced TEDDY BARE」で検索したら、まず本国アメリカの美容系ユーチューバーさんの動画がたくさんひっかかって、いろいろ見てみましたがすごかったです。
コスメの使用感を伝える動画というのもあるんでしょうけど、日本人的には、そ、そんなに…!?てくらい、アイシャドウをたっぷり何色も塗りたくっていて、それでも皆さん顔立ちが堀深くはっきりしているので、アイシャドウに負けることなくそれなりに顔が成立するのです。
私なんか一撃で京劇メイクになってしまったというのに。全然参考になりませんでした。笑
ともあれ何かと興味深いアイシャドウパレットで、とても気に入りました。
このパレットだけ使ってアイメイクを完成させるにはまだまだ修行が足りないので、まずは手持ちのおとなしめアイシャドウたちと併用しながら、ちょっとずつ使っていこうかなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
1件中 1〜1件表示




