

















2015/2/19 00:16:38
〜追記〜
02
このシリーズのシアー感が気に入ったので02ナチュラルピンクも購入しました。
パープル好きですがこちらの04クリアパープルは私にはスッキリし過ぎで冷たそうに見えるので
ふわっと優しさのあるこちらのピンクはとても気に入っています。
発色はとても弱いですが、私くらいの年齢になるとごちゃごちゃすると顔がうっとうしく見えるので
これくらいの色付きがすっきりしていいです。
かなりナチュラルで服装も選ばないので出番が多くなりそうです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
01、04
01アプリコットベージュ
過去にスキモデ01ベージュベージュでギョッとするほど顔色が沈んだ経験があり、
懲りずにリベンジのつもりで買ったベルベットフルアイズ03のダークブラウンも撃沈!(01、04は溺愛)。
さらに去年春のサンドナチュラル02ウォームサンド(ピンク系)がよかったので薄付きならイケるかも?!と
01ナチュラルサンドを購入も、買うんじゃなかった…と意気消沈、薄付きのくせして全然ダメでした。
それをもってベージュ・ブラウン部門より完全撤退。
他ブランド商品もちょいちょい試しましたが、ベージュやブラウンに対してはもはや恐怖に近いものがあるので、近寄らず、今や視界にすら入りません。
と、前置きが長くなりましたが、それほど苦手なのです(笑)
アイシャドウは基本的に色ものを使っているので少し新鮮味を求めているのか、最近再びブラウンに注目。
仮に失敗しても痛くない価格のDSをウロウロ物色…最近お気に入りのコフレドールに決めました。
ミディアムカラーが焦がしオレンジ、一見絶対にヤバい色なんですが意外!薄めに付ければとっても綺麗!
そしてこのパレットの肝である涙袋シャドウ、瞳が澄んだようにうるうるキラキラ☆いい仕事してくれます。
仕上がりが軽く透明感があり、それでいてぱっちり目、やっぱりブラウン系はデカ目効果が違いますね!
あくまでブラウン慣れしていないブルベの意見なのでイエベさんにとっては
ありがちな無難シャドウなのかもしれません…わかりません、すみません。
ちなみに夏クリアですが、この商品のクリア感、濁りのなさがいいのだと思います。
ベージュ・ブラウンをお探しの私と同じような方、なかなかおすすめです。
04クリアパープル
名前の通り確かにクリアパープルですね!夏っぽくスキっと澄んだ色味です。
濁りのない青寄りパープル×濃グレーの締め色はクールで凛とした雰囲気。
色っぽさや柔らかさはあまり感じませんが、知的な大人の女性を、演出…出来ます。
私はあっさりスッキリ顔なので相乗効果でクールさが強調されてしまい、少し冷たさが出てしまいます。
柔らかいラベンダーが好きなのであまり出番はなさそうですが、夏に良さそうなパレットです。
涼しさを求める方にはピッタリだと思いますよ☆
1件中 1〜1件表示
こんにちは(*^^*) コスメは性能値段よりもパケが可愛いものが好きです♪ 好きなブランドはアナスイです、ジル、エスプリークです。 … 続きをみる