2024/6/23 13:07:53
2024年ベスコスアイシャドウパレット!!
22と23が見事にランクイン!!
私は22を買いましたが、本当にオシャレでかわいくて!絶対にベスコス入るだろうなって思ってました^ ^
今期のベスコス アイシャドウパレットは、シャネルのレベージュパレットルガール クールドゥシャネルと、
インウイのインウイ アイズ 01と、
ルナソルのアイカラーレーションの22、23
この3つが人気だったようです。
私的にベスコスだったアイシャドウパレットはルナソルの22とプラダの03が1番かなぁ?!
でもトムフォードも良かったなぁ、、、
ーーーーー過去の投稿ーーーーー
22 Serenity Fusion
ルナソル史上…いや、デパコス史上で最も淡いベージュパレットではなかろうか。
昨年発売された18 Sepia Amberも色の優しさや透け感が好きでお気に入りだったけど、だんだん慣れてくるとそれすら濃く感じて更に淡い色が欲しくなった。
なんでルナソルは欲しい色をすぐに発売する?!
新色の22は、15のような明るいベージュのパレットだけどもう少し温かみがあり、キラキラ感も弱め。
16や18と比べてみてもオレンジカラーがかなり淡く、深いカラーがない。
まさに春のイメージにピッタリなパレットだけど、1色ずつ見ても便利な色ばかりで本当に買って良かった!
私はここまで淡いアイシャドウパレットを買ったことがないのですごく活躍してますが、ルナソルのアイシャドウはデパコスの中でも発色は弱めだし22は淡い色ばかりなので『さすがデパコス!!』という感動を味わえない方もいるかもしれません。
1色ずつ探せばドラッグコスメや韓国コスメに似た色がある可能性も充分あると思います。
しかし、粉感のなさや4色の質感が全てバラバラなところ、クリア感のある絶妙な色出し、何度重ねても濁らないところなど、私にとっては4色全てが素晴らしくさすがデパコス!と思えたアイシャドウパレットでした。
スウォッチ
左上のホワイト
透け感があるほぼ透明なカラーでアイシャドウというよりも超高級ルースパウダーに近い印象
淡いピンクのラメとパールが静かに煌めき、リアルで自然な血色感とツヤ感を演出してくれる
右上のラメ
ほぼ透明な薄いイエローをベースに、イエローやピンク、クリアブルー、クリアホワイトの可愛らしいラメがキラキラ。ディオールのサンククルールによく入っている細かい多色ラメの質感にすごく似ていて、ラメは可愛い印象だけど上品
左下のオレンジ
鮮やかすぎずくすみのない優しいオレンジ
赤みが出すぎないから肌に馴染んで使いやすい!!
使い勝手のいいカラーなのでチークに使ってもかわいい。眉毛に足しても素敵
右下のグレージュ
リアルな陰色が素晴らしすぎる!ほんの僅かにモーヴを感じるグレージュは嫌いな人いないと思う。
透け透けマットで柔らかく色づくけど、ちゃんと夜まで色が消えない。眉毛に足したりシェーディングにも使いやすい。
塗りすぎても絶対に失敗せず、薄いけどちゃんと盛れるアイシャドウをお探しの方にオススメです^_^
アイシャドウベース推奨
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/10 11:21:35
敏感肌&脂性肌なこともあり、リキッドやクリームファンデだとことごとく肌が荒れるため、通年パウダーファンデを愛用しています。
色々試してきましたが、これは本当に良いのでオススメです!!
様々な雑誌やインフルエンサーさんにも紹介されていてずっと気になっていましたが、クレドのカウンターで他のコスメを購入時に一緒にタッチアップしてもらい感動!
肌全体にうっすら綺麗なベールがかかったようで、気になっていたシミも毛穴もかなり目立たなくなりました
カバー力の高いファンデはだいたい粉っぽくなるか、厚ぼったくなってしまうのですが、さすがクレドは違う!
セミマットくらいの自然な感じで、もともと肌がキレイな人のように見せてくれる。
ツヤはハイライトで足すとちょうど良いです。
ケースを含めお値段がなかなかなのと、まだ手持ちのファンデがたくさんあったので、その場は見送って帰りましたが、、、夜になってふと鏡を見たら全然崩れてない!毛穴落ちもテカリもくすみもなく、ここで購入を決意。
色味はオークル10が人気のようですが、10と20をタッチアップしてもらってオークル20の方が自然な感じがして決定。オークル20でも夕方になってもくすみません。
パンソーも人気のようですが、私はSHISEIDOのファンデーションブラシで、頬はトントン、それ以外はササっとはたいて使用してとても綺麗に付きますのでオススメです。
肌に自信がなくなってきたけど自然にキレイに見せたいアラフォーには救世主です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/7 01:17:27
ごめんなさい。。
評価下げてしまいますがどなたかの参考になりましたら幸いです。
まず、けっこうキツイ香りが付いているのが厳しかったです…。
目元にこんなに香りのあるものを付けたことがなかったので、付けている間中酔いそうになるのが耐えられませんでした。
あと、しばらくしたらまぶたがすごく痒くなってきて、なんだろうと思って成分表をよく見たら、花だけでなくて、植物の葉や茎のエキスが使われていました。
私は植物まけする体質のため、納得。
使用を中止しました。
同じように植物まけする体質の人は気をつけたほうがいいと思います。
ラメ飛びもすごかった…。残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/23 01:04:23
粉っぽくなく、かといってしっとりしすぎず使いやすいアイシャドウパレットです(マットが入っているパレットを保有していないのでマットの質感は分かりません)。
06番
今まで挑戦したことなかったオレンジっぽくてジューシーなアイシャドウ。
シャンパンゴールド系の上品なラメでベースを華やかに、薄オレンジベージュのパール感で目元を明るくし、鮮やかだけど派手すぎない柔らかいオレンジでアクセント。
パール感のあるブラウンで引き締め、、バランスが良すぎて本当に買ってよかったパレットです。
オフィスでも、お出かけでも、どこにでも馴染むので一つ持っていても良いと思います。
09番
06番を購入する際、売り切れていましたが、似合いそうとのことでなぜかこちらもタッチアップしてくれました。上品なラメ感とパール感、主張しすぎない4色なのにとても目元が明るくなるのでどうしても欲しかったお品。
入荷したとのお知らせで、購入してきました。
やっぱり目元がぱっと明るくなるので、これからの春の季節にぴったりです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






