2026/1/31 23:10:34
総評:ウホホホホホォオオオオ(これすごい!毛穴が小さくなるウホ2026上半期ベスコス大賞受賞するウホ)
良い点:ウッホウホ
(@浸透力があって、その後の化粧水がぐんぐん肌に吸収されるウホ。A肌の内側から浸透してくれるようになってるから、他のスキンケアの効果を更に高めてくれるウホ、結果肌のキメが整うウホBお花と少し柑橘系が混ざった香りが好きウホ)
もう少しな点:ウホ?ゥ
(あえて言うなら@高いウホ。もやし一袋30円なら366袋もやしが買えちゃうウホA蓋が三角型だから外しずらいウホ)
資生堂のBAさんにアルティミューンかこのセラムどっちが良いか聞いたところ
アルティミューン→エイジングケア、ニキビ体質なゴリラ向け
ベネフィーク→キメと血色感が欲しい、毛穴を小さくしたいゴリラ向け
と教えてくれたから買ったウホ!
これ使ってから、肌をほめてくれる人増えたし、実際次の肌診断の際にキメ(特に水分量)が理想値と同じになったウホ!
初めて買ったのは2025年の秋ウホ、2025年下半期ベスコスに選ばれなかったのは資生堂はもっとブチギレて良いウホ!一緒に@コスメ本社前でドラミングするウホ!自分やれます
それぐらいウホの中でNo.1導入美容液ウホ。次はベスコス受賞してほしい名品ウホ
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:20g・4,950円 / 45g(レフィル)・10,670円 / 45g・11,000円 (編集部調べ)発売日:2025/2/21 (2026/2/21追加発売)
2026/4/29 00:08:49
今のシミなどへのアプローチは変化を感じないのでやはりこちらは美容医療一択。
将来のための投資として使っています。
メラニン抑制を防ぐし、肌の調子も良くしてくれる美容液です。
顔のくすみも使いはじめは少し効果を感じるも、慣れてきますね。
もう少し透明感が出ると嬉しいので引き続き継続。
テクスチャーは乳液のようですがしっかり伸びます。
ベタつく感じはないがしっかり保湿されている。
追記
くすみの改善は日によって感じることができています
ただし長くは続かないので塗った後。
もともと地黒で赤身肌でもあり、顔の色がコンプレックスですがすこしでもうちから輝いた感じになって嬉しい。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[眉マスカラ]
税込価格:660円発売日:2022/8/31 (2022/12/31追加発売)
2025/6/25 21:49:44
眉マスカラをすると眉がのっぺりしてしまう人におすすめ!
02をリピ!
私の眉のスペック
毛の密度→普通より少し多いくらいかな?
毛の太さ→普通より少し細いかも?
毛自体が太くなったように見える眉マスカラが多いなと感じるんですが(例 ロムアンド)
あと、塗ってるんだか塗ってないんだか分からんものもありますが(例 Dior)
これはちょーーーどよい!
ちゃんと乗るけど乗りすぎない。
色も白くなく自然なので大人におすすめ!
(03は結構ピンクなので注意)
ほんとはN02おしゃれパープルをリピしたかったけど売ってない…また販売してほしい?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[眉マスカラ]
税込価格:880円発売日:2020/1/10 (2026/4/1追加発売)
2025/11/25 19:32:15
眉マスカラはヘビロテやケイトを使ってはパキパキ感に耐えられず捨て、やっぱり自眉の浮きが気になって買い、数回でパキパキ感我慢できず捨てるの繰り返しでした。
こちらを友達に勧められて買ってみて、全くパキパキしないわけではないけど今まで使ってきたものが10パキだとしたら3パキくらいでとても気に入りました。
ブラシが細いので塗りやすく、ベトっと付く感じもないです。
ただ容器が小さいのですぐなくなりそうな予感。
でも今のところ毎日メイクで使えそうなくらいパキパキストレスが少なく、リピしたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- nuovorealismoさん 認証済
-
- 41歳
- 混合肌
- クチコミ投稿6件
-
-
THE ANSWERTHE ANSWERからのお知らせがあります
スーパーラメラシャンプー&EXモイストトリートメント FOR DAILY DAMAGE
容量・税込価格:8g・オープン価格 / 12ml・オープン価格 / 12ml+12g・オープン価格 / 220g・オープン価格 / 320ml・オープン価格 / 400ml・オープン価格 / -・3,520円発売日:2024/11/2
2025/7/22 22:41:30
髪がボロボロになる。警告して回りたいレベル。
口コミが良かったので、現品を購入。最初の1週間ぐらいは使い心地、泡立ちよく使ってたのですが…。
1週間すぎたくらいから、なんとなく髪がきしむように。これのせいだとは最初気づかなかったが、同じタイミングで使い始めた小学生の娘の髪がパサパサしてくるように…!娘と一緒にトリートメントも使っていたので、これはダメだと使用を中止しました。
正直、トリートメントはそんなにどこのやつも変わらないと思っていて(強いていうならやっぱりfino が最強)、いかにシャンプーで髪をきしませないかがポイントだと思っています。
その点、トリートメントは可もなく不可もなくだけど、シャンプーががっかり。これが花王の100年の研究成果なら、一体100年何してたのか疑うレベル。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品







