-
-
[パフ・スポンジ]
税込価格:660円発売日:-
2017/11/26 15:06:54
ロージーローザのジュエリータッチスポンジを愛用していました。濡らすのが面倒になってきたのでこちらを購入。
第一印象は、 ふ わ っ ふ わ しっとり。
ロージーのスポンジをゴムの弾力によるフワフワとすると、シュウウエムラのはスポンジ内の空気によるフワフワ、という印象。
ちなみに同じくらいの大きさです。
表面はつるっつるではなく、触るとしっとりしていて引っ掛かるような感じですが、肌に滑らせるように使っても刺激がないです。
滑らせてのばし、最後にポンポンと馴染ませると、下地、リキッドファンデーションどちらもムラなく仕上げられます。
乾いたスポンジって吸収率高めだとばかり思っていましたが、いい感じにお肌に残るので安心しました。
裏表で2回使う毎に100均の洗剤で洗っています。耐久性もばっちり。サイズが大きすぎないので洗って乾かすのに楽なんですよね。
メイクスポンジは弾力とキメ細やかさが大事だと思っていましたが、こういったやわらかいふわっふわなスポンジも良いな〜と思えました。
ツヤを出したいときは濡らすスポンジが良いと思います。使い分けて楽しみたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:- (生産終了)発売日:2014/2/3
2018/1/14 18:27:36
クリニークのマスカラを愛用していましたが、お値段の安さと評価の高さに釣られて購入。
結論から言うと、下まぶたへの滲みがひどくて使用2日目でお蔵入りしました。
ダマにならずに塗れるのは良いんですが、お昼に鏡を見てビックリ。下まぶたにマスカラがじわ〜っと滲んでて、クマが凄くて顔色が悪い人になってたんです(;_;)
その日は目薬を点したわけでもなく、いつも通り過ごしていたのでマスカラの成分が合わないんだと思います。擦って落とそうにも落ちないし・・・
で、翌日は上からコーティングの意味を込めて別のマスカラと重ね付けしてみましたが、それでもお昼には目の下マックロケ。
私には使いこなせる自信が無かったので、すぐにいつものクリニークに戻しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- miiihoooo_._._34さん 認証済
-
- 17歳
- 混合肌
- クチコミ投稿2件
4件中 1〜4件表示






