TOP > る_き_さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

4件中 1〜4件表示

ななしガイルさん
ななしガイルさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿360
シュウ ウエムラ / 五角スポンジ

シュウ ウエムラ

五角スポンジ

[パフ・スポンジ]

税込価格:660円発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品

2017/11/26 15:06:54

ロージーローザのジュエリータッチスポンジを愛用していました。濡らすのが面倒になってきたのでこちらを購入。

第一印象は、 ふ わ っ ふ わ しっとり。

ロージーのスポンジをゴムの弾力によるフワフワとすると、シュウウエムラのはスポンジ内の空気によるフワフワ、という印象。
ちなみに同じくらいの大きさです。

表面はつるっつるではなく、触るとしっとりしていて引っ掛かるような感じですが、肌に滑らせるように使っても刺激がないです。
滑らせてのばし、最後にポンポンと馴染ませると、下地、リキッドファンデーションどちらもムラなく仕上げられます。

乾いたスポンジって吸収率高めだとばかり思っていましたが、いい感じにお肌に残るので安心しました。

裏表で2回使う毎に100均の洗剤で洗っています。耐久性もばっちり。サイズが大きすぎないので洗って乾かすのに楽なんですよね。


メイクスポンジは弾力とキメ細やかさが大事だと思っていましたが、こういったやわらかいふわっふわなスポンジも良いな〜と思えました。

ツヤを出したいときは濡らすスポンジが良いと思います。使い分けて楽しみたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
つーさん★さん
つーさん★さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿116
ヒロインメイク / ロング&カールマスカラ スーパーWP

ヒロインメイク

ロング&カールマスカラ スーパーWP

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2014/2/3

2購入品

2018/1/14 18:27:36

クリニークのマスカラを愛用していましたが、お値段の安さと評価の高さに釣られて購入。
結論から言うと、下まぶたへの滲みがひどくて使用2日目でお蔵入りしました。

ダマにならずに塗れるのは良いんですが、お昼に鏡を見てビックリ。下まぶたにマスカラがじわ〜っと滲んでて、クマが凄くて顔色が悪い人になってたんです(;_;)
その日は目薬を点したわけでもなく、いつも通り過ごしていたのでマスカラの成分が合わないんだと思います。擦って落とそうにも落ちないし・・・

で、翌日は上からコーティングの意味を込めて別のマスカラと重ね付けしてみましたが、それでもお昼には目の下マックロケ。
私には使いこなせる自信が無かったので、すぐにいつものクリニークに戻しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
サトひなさん
サトひなさん 認証済
  • 18歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿3
無印良品 / ホホバオイル

無印良品

ホホバオイル

[フェイスオイル・バームボディクリーム・オイル]

容量:50ml / 100ml / 180ml / 200ml発売日:- (2024年10月上旬追加発売)

7購入品

2018/1/8 15:42:21

無印良品の高保湿の化粧水と乳液と合わせたて使い始めてから、肌がとてもモチモチになりました。
脂性肌よりの混合肌なのですが、汚いベタつきではなく、ツヤっぽい肌になってきたと思います!
ずーっとニキビができては減ってとなくなったことはなかったんですが、最近では結構ニキビが減り、とても肌の調子がいいです!!

高保湿化粧水→ホホバオイル→高保湿乳液

全て無印良品のもとです。
この順番でマッサージするように塗り込むのが私のオススメです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
miiihoooo_._._34さん
miiihoooo_._._34さん 認証済
  • 17歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2
無印良品 / ホホバオイル

無印良品

ホホバオイル

[フェイスオイル・バームボディクリーム・オイル]

容量:50ml / 100ml / 180ml / 200ml発売日:- (2024年10月上旬追加発売)

6購入品

2018/1/9 19:24:43

私は化粧下地を塗ると乾燥が目立ち、粉吹きしていました。クチコミをみて、
ホホバオイル→敏感肌、高保湿化粧水(無印良品)→ハトムギ保湿ジェル
の順番で使ってみると、乾燥もせず、粉吹きもしなくなりました!感動です!あまりに肌に浸透するので、量が少ないかなとは思いますが、粉吹きしなくなり、ニキビも落ち着いています!イチゴ鼻になりやすいので洗顔後は冷水で我慢しながら毛穴閉じさせ、ホホバオイルを塗っています。
永遠の相棒になりそうです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

4件中 1〜4件表示

る_き_さん
る_き_さん

る_き_ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・30歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • マンガ
  • 映画鑑賞
  • 食べ歩き
  • 旅行
  • ダイエット

もっとみる

自己紹介

日本と韓国のコスメオタクです (。・ω・。) @cosmeとGLOW PICKの口コミを参考に色々試しています #脂性乾燥肌 #インナードライ … 続きをみる

  • メンバーメールを送る