


























2025/6/27 12:01:20
毛穴かくし、肌をフラットにする、皮脂崩れや汗に強い
という希望で下地を薬局コスメを探していまして、こちらを購入。
なかなか下地で高SPFがないので、こちらSPF最高値でいい感じ。
アリーの美耐久プライマーUVという無色の化粧下地と悩み、両方手の甲で店頭サンプルを試したら、どちらもいがいと伸びがよく、その上にファンデも垂らしてのばすとこちらのほうが仕上がりがわりときれいに見えたので、購入しました。
色味はアプリコットとありイエローベースの方はぴったり、というコメントを見かけて、自分はブルーベース夏なので合うのかな?と不安でしたが、全顔使用しても特に問題なく変にくすむ事もなかったので良かったです。
クマにいいと書いてあったので選びましたが、うーんクマは隠れません。
ただ全体的な肌色補正、薄く明るく仕上がり、スキンケアやファンデなどともケンカせずモロモロなどもでません。
SPFも最大値で、ムラにもなりにくくとても使いやすいと思います。
鼻周りの毛穴は残念ながら朝化粧して昼過ぎにはでてきましたので、美肌補正とまではいかないかな、という感じです。
でも塗りたてはとても良いです。
アネッサデイセラムは白っぽく明るくなりますがこちらは色が淡いオレンジピンクのような色で、より自然に仕上がるので単品ならこちらのほうが使いやすいかな、と思いました!
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:20g・2,323円発売日:2018/11/21
2022/3/7 09:11:53
KISOの美白化粧水とあわせて使用しています。冷蔵庫に保管、夜のみ使用していますが特に赤みが出たり肌荒れもしていません。
2ヶ月ほど使用しましたがシミには効きませんでした。
自己紹介はまだ設定されていません