- なつこ@ブルベ夏スモさん 認証済
-
- 34歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿229件
2022/2/18 06:48:20
※写真は加工なしです。
なんと、発売前にアットコスメかさんからいただきました!
購入しようと思っていた矢先、とても嬉しいです!ありがとうございます。
ファンデのカラーは1N、コンシーラーの1Nのサンプルも合わせていただきましたので、レビューさせていただきます。
もともとこちらのファンデは大のお気に入りで、現行の1Wと0Nを持っています。
写真は、最近デイリーユースしているランコムタンイドルと比較して掲載しました。
色味の参考になれば幸いです。
私の肌色は、カバーマーク ジャスミーカラーでbo00の赤みも黄みもない肌色です。
1日目は手持ちのmacのファンデーションブラシで、2日目は水有りスポンジでつけてみましたよ。
伸ばしやすさ ★★★
現行ファンデと伸ばしやすさは同じで、ブラシでスルッと伸ばすことができました。
水有りスポンジを使うと、密着度が高まるので、崩したくない日にはスポンジで仕上げるようにしています。
ブラシでささっと仕上げたい時にも綺麗にムラなくのびてくれるところはリニューアル後も健在で、そこがお気に入りポイントです。
使用感は、ややさらっとしたテクスチャーに変わったと感じました。
伴って、カバー力が少しナチュラルになったように感じました。
気になるクマにはコンシーラーを使ったところ気にならなくなりました。
コンシーラーも乾燥しないのにカバー力が高く、気に入ってしまいました。
ただ、コンシーラーは1Nだと暗く、購入するなら明るめの0Nにすると思います。
毛穴への効果 ★★★
ブラシで塗ると、気になる毛穴が目立たなくなります。
もちろんスポンジでも同じく毛穴は目立たなくなります。
化粧持ち ★★★
ディオールの下地を持っていないので、別メーカーのUV下地を塗って、こちらの後にルースパウダーをブラシでつけて仕上げました。
在宅勤務の日を利用して、マスクをつけたり外したりして1日過ごしましたが、さらっとしたテクスチャーのおかげか、あまりマスクに色移りはありませんでした。
色味 ★★
1Nという色は、初めて使わせていただきました。
手に出したときは、「あれ、暗いし赤いかも」と感じました。
写真でもわかるように、自分の肌より少し赤み、オレンジみが強いように見えます。
ただ、伸ばしてしまえば馴染んでしまうので、仕上げた後全体を鏡で見たときには、色がそれほど合わないとは感じませんでした。
この赤みが血色感を足してくれるので、冬の寒さで顔色の悪い時期にはありがたいです。
これから紫外線に気になる季節になり、多少なりとも日焼けはするので、このくらいが白浮きせず、かえってちょうどいいかもしれません。
試しに手持ちの0Nと半々ずつ混ぜて塗ってみたところ、1N単体よりもやや明るくなりましたが、伸ばすとほとんど違いはわからない…かな。
混ぜた方が少し自然に見えました。
こちらを使い切ってから、カウンターでもう一度色味を見てもらって購入したいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
ポール & ジョー ボーテポール & ジョー ボーテからのお知らせがあります
容量・税込価格:30ml・3,850円発売日:2020/3/1
2021/12/6 11:29:50
---(2021/12/06 追記)---
ほぼ毎日使用していたところ、ニキビができるようになり使用を中止しました。
それがなければ、この季節でも乾燥を感じない良い商品だと思うので星そのままです。
---(2021/11/15 投稿分)---
ファンデまでは塗りたくない、下地+コンシーラー+パウダーでベースを終わらせたい日用に購入。
色は01 ドラジェを選択しました。
【良い点】
・グリセリンフリー
・モイスチュアと比較すると崩れにくい
・日焼け止め効果あり
・色むらを多少補正してくれる
・乾燥やつっぱりは感じない
・花の爽やかな香りが良い
【微妙な点】
・モイスチュアと比較すると崩れにくいものの、他の皮脂テカリ防止下地と比べれば普通にテカるし崩れる。夏場はきっと無理。
・ツヤツヤになる(皮脂テカリのある人にとってはテカテカとも言う)
・人によっては香りがきつく感じると思う(あまり長く続かないものの)
パウダーにはNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nを使用しています。
そちらと合わせて使用すると崩れにくくなる+ツヤツヤも落ち着くので、涼しい季節でしっかりメイクしたくない日には使用していこうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示