TOP > とぅきーさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

20件中 1〜5件表示

テラサラさん
テラサラさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 28歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿298
トム フォード ビューティ / ビター ピーチ オード パルファム スプレィ

トム フォード ビューティ

ビター ピーチ オード パルファム スプレィ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:2mL・1,980円 / 10ml・15,400円 / 30ml・36,300円 / 50ml・54,450円発売日:2020/10/23 (2023/6/2追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2020/10/23 21:09:44

誕生月なので清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。
じゃなきゃこんな40700円の香水なんて買えない…
今までの香水はマルジェラのレイジーサンデーモーニング、イソップ タシットとゆーて1万円台後半の物でしたが、大幅に更新しましたね。今後更新はしないだろうな。

BAさんが言うにはトップ ミドル ラストが無くずーっと同じ香りが続くのだそう。
とても濃い熟れた桃です。13時くらいに手首につけていただきましたが、20時くらいまでずっと残ってました。
甘くないわけではないけど、くどい甘さではないので、やはりそこらの安い桃の匂いの香水や化粧水とは違うなと感じました。ずっとくんくんしてられます。
BAさんは全シーズンで使えると言ってはりました。ありがたいです。季節によって匂い変えるのはめんどうなので。

大人っぽさと子供っぽさ両方兼ね備えたようなイメージの香りだと思ったので年齢関係なくたのしめるんじゃないでしょうか。


香りに関しては★7ですが、お値段がどうしてもキツイので総合としては★6にします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
スケチャンさん
スケチャンさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 39歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿34
ラ・メール / クレーム ドゥ・ラ・メール

ラ・メール

クレーム ドゥ・ラ・メール

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:15ml・17,160円 / 30ml・32,560円 / 60ml・59,400円 / 100ml・88,550円発売日:1999年 (2021/11/5追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2019/12/6 19:07:47

34歳から39歳まで、ずっとドゥラメールをライン使いしました。
はっきり言うと、エイジング効果は無い。
ただ、他のクリームと決定的に違うのは、未熟な肌細胞が生まれてこないので、キメが整い、安定した肌でいられた。
この継続して使っていた期間は、ニキビ一つ出来なかった。
皮膚、角質層が薄くて敏感、乾燥肌の私には、最高だった。
長年使っていると、たまに冒険したくて、エイジング効果のあるものや、他のメーカーの高級クリームにも浮気しましたが、肌が安定しなくなって、
生活がハードになった時、決まって肌荒れし、結局、美容皮膚科に駆け込み、一回数万円の治療をして、お金を無駄にする始末。
もう一個ドゥラメールのクリーム買った方がいいわ。(笑)
ドゥラメール一本で浮気もせずにいた期間は、いつも、肌を褒められていたし、安定していた事を思い出しては、また、戻ってくる。
なんでだろう。とにかく安定する。揺らがない。
新しく生まれてくる肌の質がよい。
他の保湿力のあるクリームと、そこが決定的に違うところ。
ちなみに、定番の、ニベアクリームと似ていると、噂されていたので、ニベアクリームも使ってみましたが、ニベアは、私は肌に合わなくて、一度使用で、真っ赤に腫れました。
大まかな成分が似ていても、原材料には、精製度や、ランクや、質がありますので、そういう事だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
とも子1107さん
とも子1107さん
  • 24歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿31
SANDALPHON(サンダルフォン) / サンダルフォンボディスムーサー

SANDALPHON(サンダルフォン)

サンダルフォンボディスムーサー

[ボディマッサージ]

容量・税込価格:250ml・10,230円発売日:2016/11/1 (2019年7月追加発売)

4購入品

2019/12/3 20:20:25

クリームというよりジェルぽいです。
少量でも伸びるので
高いですがコスパよさそう!!

冬より夏向けってかんじです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
kne22さん
kne22さん 認証済
  • 28歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿19
マカダミ屋 / ゴールデンホホバオイル

マカダミ屋

ゴールデンホホバオイル

[フェイスオイル・バーム]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2019/11/9 22:20:33

クレンジングで主に使っています。
アイメイクはポイントメイク落としでオフして、時間がないときは3分程度くるくるして、石鹸で洗い流しています。オイル感が残りすぎるときには石鹸でもう一度洗うこともあります。
洗い上がりのしっとり感。乾燥肌の方にはこれを使ったクレンジングをかなりオススメしたいです。
子供の着替えなどでスキンケアが後回しになっても全くつっぱりません。
私は秋の季節の変わり目はつっぱりやすいので、最近は毎日これを使ってクレンジングです。
きちんと馴染ませれば、ファンデーションも落ちます!
私の場合は毛穴ケアの一環としてはじめたのですが、秋になりかなり敏感肌になってクレンジングがピリピリすることがあったので、優しいクレンジングでかなりゴールデンホホバオイルのお世話になっています(^_^)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
東京しずくさん
東京しずくさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 57歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿174
M・A・C / ラブ ミー リップスティック

M・A・C

ラブ ミー リップスティック

[口紅]

税込価格:- (生産終了)発売日:2019/8/23

5購入品

2019/9/20 14:45:13

COFFEE & CIGSを購入しました。


MACの口紅というとずいぶん前に使っていたのですが、匂いがきついのと唇がガサガサになった記憶があります。
そんなとんがった(?)メイクをすることもないし、新色が出たと聞いてもスルーしていたのですが、偶然、ネットで見たこの色が気になって気になって購入してしまいました。
こちらの色、公式サイトには「グレイッシュブラウン」とあります。
たしかにグレーみがありますが、それよりプラムがかった感じがします。
私の唇がそれほど赤くないせいか、こちらをがっつりつけると「ハロウィーン先取りですか?それともどこか体が悪いですか?」みたいな血色のない顔になってしまうのですが、薄くつけると肌馴染みのいいヌーディーなプラムブラウンです。
がっつりつけなければデイリーでもオフィスでも使えると思います。
薄くつけるとツヤも色みもすぐになくなってしまう口紅は多いですが、こちらは薄くつけた状態が結構持ちます(もちろん飲食すれば落ちますが)。
仕上がりはしっかりマットというわけでもなければシアーでつやっつやというわけでもなく。
しっとりとサテンな感じの仕上がりです。
匂いについてはたしかにMACっぽい甘い香りはしますが昔ほど強くないような気がします。
でも好き嫌いは分かれるかな。個人的には(申し訳ないですが)あまり好きではないです。
荒れに関しては、私の場合、多少乾燥する程度なので許容範囲です。
昨今流行りのブラウンはブルーベースの方にとってハードルが高い色かもしれませんが、こちらはトライしやすい色だと思います。

ところで購入後、気がついたのですが、こちらの色、ちふれ748に大変よく似ています。
写真の上がMAC COFFEE & CIGS、下がちふれ748です。
この写真だとMACの方がピンクみが強いような印象ですが、肉眼で見るとTemptaliaに連絡したくなるほどそっくりです。
ちふれは色みが気に入っていたのですが、持ちが今ひとつなのと一日つけていると唇がシワシワになる感じがしてそんなに使っていなかったのですが、MACは匂い以外は問題がないので大変気に入りました。
星の方は、何度も言ってますが、甘い匂いがない方がいいので−2とします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

20件中 1〜5件表示

とぅきーさん
とぅきーさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

とぅきー さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・32歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る