TOP > *popy*さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

1件中 1〜1件表示

ロマロマさん
ロマロマさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 34歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿290
RMK / RMK エアリータッチ フィニッシングパウダー

RMK

RMK エアリータッチ フィニッシングパウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:6.5g(レフィル)・3,300円 / 8.5g・4,950円 / パフ・660円発売日:2021/3/12

ショッピングサイトへ

6購入品

2021/3/16 15:59:48

[02の口コミです] 
セミマットな見た目と保湿の両立![保湿力◎/素肌感◎/粉質◎/トーンアップ◎/カバー力△/オイルブロックX]

ここまで保湿力があるのに肌はフラットに見えるパウダー、久しぶりです!そして美しいセミマット。
P01と迷い、保湿力の高い02にしました。
02はP01よりも白くなる仕上がりです。
既存のプレストが大好きなのですが、新作のルースもとっても気に入りました。
ナチュラルで崩れにくい肌がほしい方には是非オススメです。

万人が求める崩れにくさではないので星6にしましたが、個人的な好み的には星7です。
レフィルもある値段も良心的。

仕上がりはハーフトーン上がった明るい、セミマットな肌に仕上がります。
パウダーをつける前の肌の潤いをそのまま仕上げられるのが、最大の特徴ですね。

重ねても重ねても乾燥せず、なのにドロドロと溶けない。
保湿はしておきたいけど視覚的にはセミマットに見せたい。という我儘な願いが叶うパウダーでした。

02は3種類の中でも一番オイルが多く入っているとのことで、実際に肌に伸ばしてもサラサラにはならず、しっとりとした質感が続きます。
片栗粉をまぶしたようなセミマット肌に見えるのに、あくまでもナチュラルに馴染むクオリティもすごいです。

同じく保湿と崩れどちらも対応できる名品、コスデコのパウダーと比べても更に保湿力に長けていました。
カバー力やオイルブロック力かなり低いので、真夏は不向きだと思います。

[乾燥崩れに強い]
一般的な高保湿パウダーの「乾燥しないけど崩れる」という悩みもありません。
保湿力があるのにセミマット肌に見える、仕上がりの質感とスキンケア効果の両立が最高です。
SUQQUのオイル入りパウダーは艶がすごすぎて持て余していたのですが、とっても好みの質感です。
逆にオイルブロック効果は低いので、夏場は別のを使う予定です。


[色]
ポーセリン系の透明感のある白い粉です。
ワントーン明るくなります。
肌に溶け込むような繊細な粉で出来ているので、白浮きせずに超自然にトーンアップしてくれます。
夏場は明るくしたくないので、P01か01に変えようかなと思います。
視覚的にはわずかにパールが入っていますが、肌に伸ばすとほぼ消える程度の輝きです。

[崩れ]
時期的に安定していますが、おそらく汗や油による崩れには弱いと思います。
運動される方や完璧なマット肌・陶器肌を求める場合は不向きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示