2026/6/18 06:56:37
もっと早く買えば良かった。
今まで寝ても寝ても起きた時に何となくスッキリしなかったのは朝方の光のせいだったのかも?
これからの私の質の良い睡眠のために欠かせないアイテム、見つけた。
【ダイソー アイマスク】
アイマスクって、就寝中でも視界が遮られるのに不安を覚える私としては一度も試したことがなかったけど、ここ最近、朝の3時ぐらいから日が昇り始めるのでカーテンから透けて入ってくる光のせいで、どうもグッスリ寝た気がしない。
じゃあ、遮光カーテンをすれば良いんどけどそんな金はない。(検討はしてるんだけど)
目を塞がれるのは苦手だけど良い眠りのためなら、と思い、試しに買ってみたアイマスクがすごく良かった!
アイマスクって色々あるけど手始めに私が買ったのは3つ。
◯アイマスク立体クッション(品番24)
◯アイマスク遠赤外線(品番45)
◯アイマスク2WAY仕様(品番25)
どれも製造国は中国。
紐は耳掛けタイプではなく、頭を通すバンドタイプ。
価格は全て110円。(税込)
立体クッションは瞼を圧迫しにくい構造。
遠赤外線はホットアイマスクみたいな温かさではないけどじわっと温かい。
2WAY仕様はふんわり起毛生地とスムースなスベスベ生地の両面使えるからお得。
私的にはこれらの中では2WAY仕様が一番使い心地が良かった。
起毛生地で瞼気持ち良くクッションの厚みで瞼をしっかり覆われるから光を遮る効果も割と高く、グッスリ眠れている感覚もあったな。
他の2つは寝返りで顔から浮きやすく、朝方の光の入り方も気になったな。
それでも、つけて寝るのと寝ないとでは起きた時の爽快感は違ったからやっぱり買って良かった。
普段アイマスクをつけないから寝てる途中で邪魔くさくて外してしまうのでは?
なんてことも、最初の1日ぐらいで、あとはちゃんと朝までつけて寝れているから無意識でも自分が必要もしているのかな?なんて思った。
ちなみに、2026/06/05から2026/06/18まで毎日、アプリで計測した睡眠時間と睡眠評価をメモしたけど(画像3枚目)
決して充分な睡眠時間を取れていないにしてはスコアは良かったかも。
※長い時間寝たいんだけど腰痛のせいで寝れない。
※朝、猫にも起こされる。
※睡眠スコアアプリはMi Fitnessを使用。
アイマスクをすることによる睡眠効果に関しては持病がある人もいるだろうし、全ての人にスッキリ、グッスリ眠れた、とは言えない。
私みたいに視界を遮られることに恐怖を感じる人もいるだろうから一概に買って損なしとは言えないけど、
私個人の体感としてはかなり良く、私の体質には合っていると感じた。
色々なアイマスク、試してみたいな。
これからもっと質の良い眠りを追及したいな。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/18 20:41:01
インテリアにも映えてお洒落っぽい香りもして良い香りに包まれて就寝できるフレグランススプレーです。
買ってから毎日のようにファブリックミストやピローミスト、ルームスプレーとして使っています。
【Collins(コリンズ) ムードウォーター スコティッシュジュニパー】
アットコスメショッピングで購入しました。
容量は200ml、価格は3,500円(17.5円/ml)でした。
スコティッシュジュニパーの香りは、
針葉樹、松、樹皮、ミント、クール、スパイシー、森林、渓谷、植物、冬、雪、土、大地など、一言で表現するのは難しい複雑な香りがします。
甘さは控えめでメンズ香水、メンズ化粧品のような香りです。
それゆえ、好き嫌いが分かれそうな香りの種類・・・な印象を受けますが、個人的にこの香りは空気や心身を浄化するような、スッキリしてクリア、リフレッシュ効果の高い香りだと感じます。
韓国初のライフスタイルブランド、コリンズの製品はパッケージデザインも洗練されており香りも自分好みで世界観も惹かれます。
このムードウォーターは結構、立派な箱入り。
フレグランスストーリーが書かれたリーフレットも封入されており、特にスコティッシュジュニパーの箱にはジュニパーベリーの枝にとまる可愛らしい鳥のイラストが描かれています。
デザインがとにかくセンス溢れるので大切な人へのギフトにもおすすめです。
良い香りは生活の質を向上させる気がします。
こういったフレグランススプレー、今まであまり気にもとめなかったのですが使ってみるとなかなか良いものですね。
コリンズの製品、おすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マニキュア]
容量・税込価格:5ml・880円発売日:2018/4/27 (2026/3/20追加発売)
2026/6/19 07:09:13
両手(爪)の拘束時間が短い=自由時間も増える!
【GN by genish manicure】
このマニキュア、速乾性で剥がれにくいで有名だけど私の住んでいる地域のドラッグストアには売っていなくて諦めてたらやっと弊田舎にも上陸したから試しに買ってみました。
買ったのは下記。
#028 ショコラ、#041 シフォンの2本。
880円(税込)、製造国は中国。
速乾性に優れ本当にすぐ乾きます。
両手を塗り終える頃には最初に塗った手の方は乾いているほどの速乾性。
刷毛もコシがあり液含みも良いので塗りやすい。
液はサラッとしてよく伸びます。(新品だから当然だけど)
◯色
ショコラは大人っぽくてお洒落です。
オフィスネイルで使っても浮きにくい。(派手になりにくい)
一見シックな色に見えるけど、ワンコートなら普段使いできそう。
シフォンはうっすらパールが入っていて上品。
おとなしめ(上品)な色で一見塗っているんだかいないんだか分からないほどさりげない。
派手なネイルがNGな場所でもこの色ならちょうどいいかも。自爪の延長のような控えめな色。
ほんのりパールだから爪の粗も飛ばしてくれる。
▼難点
2026/05/27 に塗って翌日、翌々日には爪の先の色が薄くなってしまいました。(ちゃんと爪先にも塗ったんです…。)
ラメフレンチなどで補修をすれば7日間は余裕で持ちます。
ショコラは濃い色だから剥がれてきた時に剥がれが目立ちやすいです。
シフォンは薄い色だから粗は目立ちません。
あと、
パッケージの外側からはどんな色なのか分からないのが不満ポイント。
購入の際に店頭の見本をよく見ないといけません。
また、見本の色は実際に塗ったらワンコートでは同じように仕上がらないから何コートか重ねないと見本っぽくならないかな。
ジェルネイル成分配合とのことですが、ジェルネイルのようなプクッとした仕上りではありません。
速乾性だけど仕上りは一般的なマニキュアと大差ないかな。
ニオイはツーンとキツめだからマニキュアのニオイが苦手な人は嗅げれば店頭でニオイチェックしてみてください。
■感想
速乾性は話題通り。
出かける前や寝る前に塗ってもすぐに乾くから、今まで休みの日に長々とかけて塗っていた時間が大幅に短縮されて、忙しいけど爪先は綺麗にしていたい私にはピッタリです。
値段も安めだし、田舎のドラッグストアでも手に入るし、試せて良かったです。
※画像2枚目、3枚目はベースコート、トップコートなし、爪に直塗り2コート重ね塗りしました。
除光液で落としても爪の変色はありませんでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/13 12:41:04
薄肌乾燥肌のアラフィフです。
エリクシールから乗り換えました!
目の下のちりめんじわが年々、いや、日々増えている気がして、
毎朝鏡を見てため息の日々・・
もちろん、アイクリームは欠かさず使っており、エリクシールも2本目に突入。
ただ、口コミやインフルエンサーに絶賛されている割には、効果を感じない・・
むしろ、しわが増えている気さえする・・・・
そんな時、SNSで、薄肌さんにはレチノールが合わないことが多く、
そういう人には、肌を厚くしてくれるアスタリフトのアイクリームがいい、との情報が。
信頼しているインフルエンサーのお言葉に、速攻で購入。
エリクシールよりも圧倒的に濃厚でこってりしたテクスチャ。これはいいかも。。
とはいえ、ナイアシンアミドってマイルドな成分だし、この値段で本当に効果あるの?と思いながら、使ってみました。
そして翌朝に鏡を見てびっくり。
明らかに目の下のしわが減ってふっくらしているではないですかっ!!!
もっと早く使っていればよかったーーー
エリクシールよりもだいぶ安いのに、こんなに効果があるとは。。
薄肌さんで、ちりめんじわに悩んでいる方は、まずはこちらを試してみてほしいです!
注:エリクシールが良くないというわけではもちろんなく、
あくまで私にはこちらが合っていたということです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
NEW
[プレストパウダー]
容量・税込価格:8.8g・13,200円発売日:2010/11/18 (2026/6/1追加発売)
2026/5/14 12:13:23
宝石箱を開けたような多色のパレットが、肌の上で溶け合う瞬間の高揚感。ひと塗りで毛穴の凹凸を消し去り、シルクのような滑らかな質感と、圧倒的な透明感を与えてくれます。特に湿度が高い日や、忙しく動き回る日のメイク崩れ防止力は驚異的。ポーチから取り出すたびに、自分の格が上がるような気がする、大人女子の品格を支える魔法のパウダーです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






