
























[化粧下地]
税込価格:- (生産終了)発売日:2019/11/1
2019/12/9 16:02:11
ピンクを買いました!
みずみずしいテクスチャーで伸ばすときはちょっとだけ
もったりするというか保湿クリームみたいな伸び方です。
でも肌なじみはよくて塗ったあとはさらっとしています。
なのでパウダーファンデでもなじみがいいと思います。
ほんのりピンク感がベースにプラスされることで
顔全体がパッと明るく見えるのがうれしいです。
ベースがよれたりもしないので、悩みに合わせて
色を選んで使えることをかんがえるとコスパがいいと思います。
2019/10/9 03:07:27
2019年日本限定
キャンディプリズム
ベビーピンク×ライトブルー×イエローゴールドラメ
日本限定が出ることはほんのり知ってたけど「ほう…とうとうターゲットを明確に絞ってきたのう…進出の証よ…」くらいの高み見物気分でいたところ、なんとなく入ったバラエティショップに並んでいてなんとなく触ってみる→そのままノックアウト、レジへとなりました(個人的によくあるパターン)。
ピンクと水色のラメが好きすぎるんですよね自分。そのどっちも入っていて、さらにベースカラーがほぼ色がつかないため、ラメが単独ですごく目立つ!イコール、どんなアイシャドウの上からのせてもよい!持ってるなかではいちばん汎用性があります。
それぞれの色のでかいグリッター粒を指に押しつけて、かるく潰しながらとって、広げると写真みたいな細かいラメになる。伸ばせば伸ばすほどベースの白?ベージュ?っぽさは馴染んで消え、ラメだけに。
眺めてるとしあわせな気分になるファンシーな可愛さ。サンリオグッズみたいなもんで、使うとか使わないとかじゃなくて、要るやつでした。
◆
2019年夏限定
サニープリズム
ウルトラプリズム
ナイトプリズム
定番色
ドラゴンプリズム
ラメ&グリッター大好きなので、アイシャドウ完全飽和状態ですが買わずにはいられず…
グリッター入りのアイシャドウって日本じゃ全然見かけないけど、海外コスメでは最近よく見る。特に韓国。
いちばん好きなのはナイトプリズム。
ベースカラーはブラウン寄りのブラック、かな? 暗い色です。ラメの色は濃いピンク、薄いピンク、ブルー、シルバー……カラフルでまさに夏の夜空の打ち上げ花火。ダークカラーベースでカラフルなラメが入ってるの、大好きです。ブルーラメが特に。ナイトプリズムは★5つです。
ほか、ウルトラプリズムは赤紫ベースにラメはオレンジとブルー。結構派手なベースカラー。
サニープリズムはピーチカラーベースにラメはゴールド。ドラゴンプリズムはオレンジコーラルベースにラメはブルーとゴールドとシルバー。このふたつも一見肌なじみ良さそうな色だけどわりと派手。そりゃこんだけグリッターならな…
質感はジャリジャリしてて、指でぐりぐり塗らないとベースの色はほぼ出ません。筆で塗るとラメがのるだけ。それだけでもまあチラチラ光ってかわいいけど、せっかくだし指塗り推奨。ジャリジャリのせいでちょっと痛いんですけども。
ラメは飛びます。アイシャドウベース使えばましになるのかな。個人的にはそこまで気にならず。なぜならギラつかせるのが目的なので飛ぶのももはや許容範囲。メイクオフは丁寧にしっかりやらないとラメが残って目がかゆくなる。
やや難点はあるけどラメ&グリッター好きなら手にする価値あり。
2018/2/26 13:19:20
使いやすそうな04を購入。
あまり店舗がないんですね。たまたまいった新宿でふらりと立ち寄り購入。
コスメデコルテのが気になってはいたのですが
あれ、ケースが小さすぎてつめが伸びると指が入らないんですよね…
これはおおきいので、なんなく適量をとることができて便利です。
使用感としては、黄色みはのばすとだいぶ薄くなるので
ベージュとかブラウンのシャドウのベースとして使用することが
できて便利です。
単品づかいだとかなりきらっきらになるため、
使用するシーンが限られます・・・
もちもよく乾燥もしにくいのでとても便利です。
他の色も気になります。
Instagramの動画がステキすぎて、他の色や商品がほしくなります!
2011/10/17 11:17:13
白鳳堂には高校2年の時に出会いました。
初めは携帯用のブラシを探していて、ドラッグストアで売ってる安いブラシを購入しました。
あたしは肌がもともと弱く、ブラシの毛があまりにもチクチクで荒れてしまいました(>_<)
なにかいいのないかなと探していた時に口コミでこちらを見つけました!
横浜にいく機会があったときにお店によってみました。
すごく肌触りもよくて、BAさんもとても親切で好感がもてました。
灰リス混合のと迷いましたが山羊のみのにしました。
あたしはチークだけでなく、プレストパウダーにも使いたかったのでそのことを伝えると山羊のみをおすすめされました。
灰リス混合のは柔らかいのでプレストパウダーにはあまり向いてないそうです。灰リスのが高いのにそちらを無理にすすめてこないであたしにあったブラシを選んでくれたのが嬉しかったです(^^)
丁寧に扱えばかなり長持ちするそうなので大切に使いたいと思います(*^^*)
また横浜に行ったらお家用に新しいブラシを買う予定です。
自己紹介はまだ設定されていません