
- moichanmoiさん
認証済 -
- 32歳
- 混合肌
- クチコミ投稿2254件
-
-
[口紅]
税込価格:5,060円発売日:2025/1/17 (2026/4/10追加発売)
2025/7/23 22:32:21
カネボウさまからいただきました。
ルージュスターブリーズ
税込4,620円
こちらはソフトマットなテクスチャ。
元からこんな唇の色です!という仕上がりに。
B109 Deep Humor:深みのあるレッドブラウン
EX9 Roast Fig:グレイッシュなダークプラム
どれもお気に入りで早速一軍コスメ入りしています
ぜひカネボウの新作、チェックしてみてくださいね
#gift by KANEBO
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)

- RanunculuSさん
認証済 -
- 43歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿197件
-
-
スキンフィニッシュ ライトストラック リキッド ハイライター
[]
容量・税込価格:15ml・5,500円発売日:2025/9/5
2026/3/10 10:37:41
普段はクレドかMACのパウダータイプのライトスカペードをその日の気分に合わせて使っています。
リキッドタイプが出たので気になってはいたんですが、ファンデがヨレるんじゃないかと思って悩んでいました。
コチラのクチコミを見て、意外とヨレないというのを見て、思い切って購入。
ライトスカペードは持っているので違う色をとライラックヘーズにしました。
ゴーグルラインにハイライトは使っており、コチラも同様に使ってみました。(使用方法は指でポンポンのせ)
確かにファンデはヨレなかったです。
あと瞼にも使用しているからか、アイシャドウの発色がさらに良くなり密着度も上がりました。
あまりにも密着度が上がったのでグラデーション出来なくなってないか?と不安になりましたがちゃんとグラデーションも出来ました。アイシャドウベース効果もあったのは驚きです。
自然なツヤ感も出るので良かったのですが、当方標準色と言われる肌色より少し暗めなので、ライラックのカラーをのせると少し不自然な白さが出てしまっていかにも塗ってます感が出てしまいました・・・
コレは完全に自分の色味のチョイスを間違えた結果だなと。(買うならネットじゃなくタッチアップしてもらうのがベストです)
ミステリアスなほのかに紫のパールが綺麗ではあるけれど、コレは標準色の肌色さんか色白さんが使うと本当に綺麗な感じに仕上がるんじゃないかと思います。
色味は気に入ったけど自分の肌の色が暗いのだけ恨みます・・・*笑*
後日パウダーのライトスカペードからリキッドのライトスカペード追加購入しました!
パウダータイプよりツヤ感が出て気に入ってます。
こちらの方が私には馴染みました。
ライラックヘーズもブラシに変えたら薄づきになり、馴染んだので、気分やメイクによって使い分けしてます。
塗り方を変えてみました。
指でポンポンをブラシで。
ブラシにしたら肌に馴染みましたが、ファンデ(ディオール)との相性が悪いのかヨレてしまいました・・・
もう少し模索してみます。
マックのブラシ159Sで使っていましたが、130Sのブラシに変えたところ、ファンデのヨレが軽減しました。ポンポンのせがコツかも知れません。もしブラシを買われる予定があるのであれば参考になれば幸いです。
・・・しばらく使ってみて感じましたが水に弱いかなと。
フィックスミストなど吹きかける時とかに量が多いとヨレてしまう気がしました。
注意が必要だと思います。
ウォータープルーフに改良されたらいいなぁ・・・
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:10g・6,160円 / 10g・6,380円 / 10g・6,490円発売日:2022/7/8 (2026/7/17追加発売)
2026/4/18 13:52:26
リフ粉の白い方を使い切ったタイミングで発売されたので
初めてリフ粉の限定品を購入しました!
03878 INTERSTELLAR
ピンクとパープルのマーブルがキレイ。
仕上がりもめっちゃ気に入りました!
白い方より若干ツヤ感があり透明感も出ます。
開き毛穴がありますがた目立つこともないです!
むしろふんわりカバーしてくれます。
もちろん崩れにくく、皮脂やテカリに強い。
仕上がりはサラッサラなのに粉っぽくない。
白い方も限定もどっちも好きです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
最初のクチコミに書いた
03878 INTERSTELLARが好きすぎて
2個目を使い切り3個目を開封しようとしたタイミングで
期間限定05696 CONSTELLATIONが発売され
購入しました!
パープルとクリームイエローのマーブルで
こちらもキレイです。
イエローが入っているからか
写真3枚目の様に小鼻や頬の赤みが少しカバーされます。
透明感なら03878 INTERSTELLAR
赤み補正と少しの透明感なら05696 CONSTELLATION
限定品ですが時々復活して発売されるので
2つとも無くなったらまた購入したいです。
ちなみに新色の05555 FOGも使ってます。
FOGの方がツヤは控えめでカバー力は少し高いです。
全部その日の気分で使い分けてます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[その他]
容量・税込価格:50g・1,210円 / 85g・1,760円 (編集部調べ)発売日:-
2016/10/24 17:38:32
初めて化粧品でかぶれを起こしました。
この商品、特別顔に使うなとは書いていなかったので使ってみました。肌は割と強い方だと思います。
ところが使用後外に出られないほど顔全体が膨れ上がり、皮膚科で第3強のステロイドと抗生物質をもらって治るまでに5日。今現在専業主婦の為なんとか大丈夫ですが働いてたら外に出れないレベル。ステロイド軟膏ってテッカテカになるから…マスクしても目がパンパンで周りにギョッとされるし…
本当、辛かったです。
その時は特別これのせいだとは思わず、何か食事のアレルギーだと思ったのです。
でもその後何気なしに体に使おうと思って体に使ってみたんですね。
そしたら体が今度は腫れ上がりました。
こんな事、初めてで戸惑いました。
肌の強めな私でもこんな事になるとは。
高評価の方が多いので念のため私と同じ目に合う人が少しでも減ればと口コミします。
合う合わないって本当にあるんだな。
でもローションの方は特別荒れたりしませんでした!二度と買わないけど(笑)
追記です。
クロタミトンとゆう成分に副作用として接触性皮膚炎があるようです。
恐らくこの成分が原因だったのでしょう。現に入っていないローションは問題なかったので。
肌が弱い方もそうでない方も一度パッチテストしてみる事を強くお勧めします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品





