
- :*:ステラ.:*:さん
-
- 30歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿502件
2010/6/26 15:43:19
乳化=全部合界、と勘違いして排除していましたが、
PEACH-PIGさんのものは、水素添加なしです。
(水添レシチンは合界)
オイルでは希釈してもかぶれる。
化粧水も刺激がある。。。。しかし、乳液やクリームならいける時があります。
なんてことはない、オイルとその化粧水を大豆レシチンで乳化させるだけです。
それだけでかぶれなくなる。
オイルと水を混ぜて塗るというのは、
私のようにどうしようもなく敏感になってしまった時期の肌には
優しいのかもしれません。
わたしには、単純に、二層にして(マラケシュのセラムドローズのように)使うとき
シェイクするやり方と、この、大豆レシチンを使う方法があります。
Peach-Pigさんのは最初に書いた通り、水素添加なし。
飴色のねっとりしたオイル。
保存期間:6ヶ月(冷暗所で保管)
360円/30ml
作ったものは保存剤を入れて冷蔵1か月、なしなら2週間です。
レシチンクリームははじめての試みでしたが、
なんの問題もなくきれいに出来上がりました。
好きなオイル20:好きな水分(エキス)20:レシチン1
乳化剤としては全量の5%までとありますが、わたしのはやや少なめ。
でも硬さ出るし乳化も問題なしでした。
ステアリン酸を少々入れ、安定させます。
混ぜるときは、オイルに水を二回に分けて入れるのがポイントです。
4分くらい撹拌やってると、電動クリーマーが硬さに負けてたまに
ストップしてもめげずにシェイクシェイク!頑張れカ〇タ電動クリーマー!
好きなオイルは、低刺激のものから高機能のものまで、
その時の肌に合わせてさまざまにぶち込みます。バターでもよし。
水も、エキスだけだとかぶれますが、この場合は
ざくろやエーデルワイスエキスやら生薬エキスやら好きにぶち込みます。
仕上げにジャーマンカモミールやブルーサイプレスなど
効果的な精油を一滴。
出来上がりが画像。カスタード色のおいしそうなクリーム。
…なめてみた。味はしなかった。漢方のかおりが口に広がっただけだった。
水分を多くしたり、ヒアルロン酸やコラーゲン、ジェル成分で
とろみを多めにしたのが乳液になります。
肌、快調。
もう、クソ高い化粧品に鎖につながれたようにリピートしていた
時期が嘘のようです。
ケミを全否定はしませんが、ノンケミターンにきたら間違いなくリピートします。
最終的には自分の肌から出る自然のクリームだけで
美肌を保ちたい。理想論ですが、目指します。
わたしと同じく、超敏感肌でノンケミに挫折しそうな方はたくさんいると思います。
わたしは無理をせず、ときにはケミにお助けされつつ、続けています。
- 使用した商品
- 現品

- SparklingSodaさん
-
- 40歳
- 普通肌
- クチコミ投稿3件
-
-
PLOSION de Salon 炭酸ミストケア プロージョン
税込価格:52,250円発売日:-
2021/2/19 23:57:28
炭酸ミストのプロージョンの交換ガスカートリッジ代用について
交換ガスの値段が高い・・・
実は代用できます。
炭酸水メーカーのガスシリンダーを使って、プロージョンを接続できます。
炭酸ガスが高くて困っていませんか?
コスパ比較
通常ガスは一本74gで1650円
1グラムあたり約22円
家電量販店で買えるる炭酸ガスシリンダーだと
ソーダストリーム ドリンクメイト 410gで2160円
1グラムあたり約5円
77%オフ
例 年間1万円の場合1万円-(1万円×0.77)=2300円
ドリンクメイト マグナム 975gで3540円
1グラムあたり約3円
86%オフ
例 年間1万円の場合1万円-(1万円×0.86)=1400円
ミドボン 5kg(5000g)約2500円
1グラムあたり約0.5円
98%オフ
例 年間1万円の場合1万円-(1万円×0.98)=200円
そのままだと高い出費になります。
こちらのプロージョンアダプターがあればかなり節約できます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/8/17 16:35:56
朝忙しい方が大体食べている王道の
朝ごはんがシリアルだと思ったので
朝忙しい私向けだと思い購入しました!!
種類が豊富なので色々試せば
自分の好みの物を見つけられると
思ったのですけど、
どれも同じ様な感じで
あまり美味しくなかったです。
比較的ましで食べられたのが
ドライフルーツが小さく入っている物で
食感がシリアルにしては珍しかったです♪♪
健康に良いと思われているかもしれませんが
普通の朝ごはんを食べた方が
絶対に健康です。
朝ごはんを食べないくらいなら
最低限このくらいは食べてくださいと
いうくらいの栄養しかないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/7/23 20:43:52
おこもり美容しようと、セルキュア を買おうと思ってたんですが、結構高くて、給付金だけでは手が届かないので、諦めて、色々調べてこちらに決めました。
決め手となったのは五分のケアで全て終わる事。小さい子供がいるので何十分も毎日ケアできないなぁと思い、手頃なこちらを購入しました。
結果、大満足でした。美容液定期コースで申し込みました。1回目から顔が上がる上がる。美容液効果もあり、ハリも出るし、毛穴も目立たなくなるし、肌がもっちりするし。本当にファンデなしでも出掛けられるレベルになるんじゃないかってくらいです。
主人にもやってあげたら、やばい顔が変わるって、大喜びしてました。
この値段でこの効果、そして手間いらず。
本当にお勧めしたいです。
高い化粧品が入らなくなりそうなので、経済的かも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品





