-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
税込価格:- (生産終了)発売日:2012年4月
2018/12/4 15:35:37
ローズマリー限定色ピンクオークル購入
ブルベ冬夏クリア カバマBO00
星あげました
9月に購入して12月の今の方がなんかよく感じました。口コミ変えます。
ファンデの下地用と下地&ルースの仕上げと分けてますが、こちらカバー力ありすぎてファンデの下地としては重いかも?rmkリクイド主に使いますが下手したらリクイドよりカバー力あるかもw
私は素肌が透けるベース作りが好きで、下地、目の下口角コンシーラールースの方がファンデ使用よか多いかも
色的にメディアの緑は頬が赤くこってり気味顔の私をすっきり爽やかに見せてくれる、メディアの紫は顔がピンク過ぎるから無印青やセザンヌ皮脂崩れ防止青混ぜて透明感ベースにしたりしてますが、こちら自然な明るさ出してくれます
カバマBO00類似色とネットで言われている(そこまで類似なのか?)シャネル旧CCライト、ロラッシュポゼBBライトなどと似た様な色です
ロラッシュポゼカバー力なし、シャネルの方がサラだとしているチャコットが1番崩れにくい
ファンデの時間経つと皮脂と混ざりトーン暗くなるのが割とよくあるけど顔料の関係なのか?それがファンデ程ないような
皮脂崩れ防止青やラトゥーエクラは脂と混じったトーンダウンがあまり感じないのでファンデの下地として使ってます
ファンデ未使用で色むら整え明るくする意味でメディアも優秀ですが緑使う時と紫+青の時で印象が違うので似合うコスメのカラーがかわり使い分けてます
こちらのピンクオークル愛用してるrmkリクイド201よりピンク味が少なくやや明るい色でカバー力はとてもあるし崩れにくくトーンダウンしない、似合う色のコスメも選ばない
私にはいいことづくめです
仕上がりは艶っぽいです、テクスチャーは若干固めですが特に問題は感じません
こちら三角ゾーンにくるくる残った物ハンドプレスで水スポンジで叩き込みフェイスラインや鼻周りの物吸収した後、フィットミーコンシーラー15ピンクの1番明るいもので目の下と口角塗りさらにスポンジでなじませる、その上からマリクワの艶ルースパウダーフェスラインから鼻周りに付けてベース終了
素肌っぽいのが似合うパーソナルデザインとか顔タイプなのでガッツリしたベースだとドレス着るのですか?顔になるので普段着がもちろん多いのでこの組み合わせがとても気に入って今年の勝手なベスコスベース編1位にこの3点入れたいくらい
画像上から
rmkリクイド201
チャコットピンクオークル
フィットミーコンシーラー15
ロラッシュポゼBBライト
シャネル旧CCライト
ノンケミらしいし尚更良き。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2003/4/4
2016/9/18 11:08:15
みずみずしい液体なのですが、意外とのびが悪いので、皮膚にひたひたとつけていくような感じです。浸透は早くて、肌がしっとりします。くせのない化粧水です。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2003/4/4
2016/10/24 09:58:41
10/24追記です。
5分の1減りました。やっぱり合いませんでした(T_T)
かさつきはなかったけどあごとか頬とおでこににプチプチっと白いにきびと赤い吹き出物が出ました。
あのニオイのもの&酵母系は要注意と分かっただけまぁいいです。
もったいないですが捨てましたデス・・・(ToT)/~~~
〜以前の口コミ〜
輸入品の通販サイトで買いました。
すっきり感はありません。
なので拭き取りしてもそんなに乾燥感は感じませんでした。
これからの時期にはいいですよね。
さすがモイスチャー!って思いながら鼻の周りをフキフキしていたら
なんか臭う・・・(´・ω・`)
え、輸入品だから!?と思い、ボトルを眺めていたら成分表示がありまして
そこに酵母エキスの記載。
思い出しました。エスケートゥゥゥのあのにほひとそっくりなことを!
私、合わなかったんです・・・。
心配になりましたが今のところ異常な乾燥とか出来物発生とかはないです。
とりあえず大ボトルで買っちゃったので何もなければ使ってしまおうかと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
税込価格:- (生産終了)発売日:2016/7/1
2017/8/16 16:02:28
手のひらでもぐんぐん泡立つ。
香りも良し、洗い上がりもつっぱらず気持ちいい。
クセになる洗顔料!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/12/10 21:20:09
セフォラのフェイバリットキットにたまたま入っていたのがきっかけで大好きになってしまい、コレクションしています(^^)
なんといってもひとつひとつのカラーでフレーバーが違うのが面白いし、シャカシャカ振って使うのも唇に魔法をかけるみたいで楽しいです!(書いてて自分でも寒ッとなりましたがそれぐらい本当に大好きです。笑)
アプリケーターのパフの部分がふわふわでなんとも言えない柔らかさ…これ開発した人本当に感謝します。
オイルなので激しく乾燥して縦じわの深い状態の唇につけると縦じわからカラーがにじむのでご注意を!
それからよく見る画像のように綺麗に2層になるには2、3日平らな所に置いて放置すればなりますが、普通に毎日使っていたらあまり見ることのできない貴重な光景になります(;-;)
画像は参考までに☆
313ブームメレンゲ
色はほとんどつかない薄ピンク
細かいピンクのパール入り
甘く優しい香りがたまりません(´ω`)
283 ベリーインラヴ
見た目の紫色とはウラハラに綺麗な青みピンク
よく見ると細かいブルーのパール入り
ブルーベリーガムみたいな香り
381マンゴーズワイルド
キメすぎない赤リップになるレッド
ラメ・パールは入ってません
甘いというより茎っぽいマンゴーの香り
他にも欲しいカラーがたくさんあるので少しづつ集めていけたらいいなと思います(^^)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品







