



















2025/10/13 15:55:11
現品使用です、日本製。
石澤研究所の他のコスメの使用感が良かったので調べたら日焼け止めもあるのに
気がついて買ってみました。
40グラム入りで外箱から出した時に「意外とちっちゃい」と思いましたが酸化が気にならないうちに使い切れる量がいいとポジティブに思うようにします。
化粧水の後に使える日焼け止め兼保湿クリーム。
化粧下地にもなるのは嬉しいです。
SPF50+ PA++++
UV耐水性★★ノンケミカルでこのスペックはすごいです。
目のキワキワに塗っても目にしみることなくたっぷり塗っても白浮きすることなく
おでこの毛の生え際キワキワに塗っても白くならず使いやすいけど
肌の調子によっては乾燥しちゃうんですよね…。
スキンケアでクリームを塗ってからこちらのUVクリームを塗ったらオデコはテカるし口元は乾燥しちゃう。
日焼け止めとしてお手頃価格だし化粧下地としても優秀だけど乾燥しちゃうのが惜しい。
なんとか使えないか模索したけど乾燥解消の決定打がいまだ見つからず。
ディセンシアに変わるお手頃価格の日焼け止めを見つけたいけど
ディセンシア超えは難しそうです。
もうちょっと良い使い方がないか試してみますが
今の所は★4の使用感です。
[美容液]
容量・税込価格:45g・8,800円発売日:2024/9/10
2025/10/14 15:29:37
サンプル使用感★3
1g入りのサンプル使用です、日本製。
個人的に気になる成分 エタノール。
最近の悩みはたるみ。シミ、シワも悩んでいるけど一番はたるみです。
この年齢になると悩みは1つじゃないので複合的に効果のあるスキンケアが知りたいです。
こちらはコラーゲン配合でたるみに効果がある美容液なんですね。化粧水の後に使いました。
オイスターホワイト色ののびのいい乳液のような美容液です。
オバジはほのかな柑橘系の香りのイメージが私の中でありますがこちらはほんのりフローラルの香り。好きでも嫌いでもない香りです。
しかしオバジ、私とは縁がなくてこちらももれなくエタノール入り。
顔につけるとピリッと刺激を感じてしまいました。
合わずに残念です。
2025/10/14 15:50:41
現品使用です。ロフトで見つけて成分良さげ!と購入。
ホワイトティーの香り。男性用整髪剤だけどあまり男性用っぽくない香りで使いやすそうです。
しかもチューブ容器なので扱いやすい。
ツヤ感を出しつつ、セット力、ぱやぱや毛を抑えたいと思い購入しましたが
ジェルバームが固すぎてチューブから出す時ものすごい力が必要です。
そんなに非力な方ではないと思うのですが毎回グググッと力を入れなくては手に取れずちょっとストレスです。
なので髪にのばすのも大変。固いのでのばしにくくて均等に髪につけられません。
髪がガビガビにならず白い粉も出ずいい感じの見た目にはなります。
ただ、こんなに苦労して力を入れて髪をセットしてもぱや毛が2時間くらいするとぱやぱやしてて
おくれ毛→苦労髪振り乱しおばさんの見た目になります。
ちょっと失敗しました…リピはなしです。
自己紹介はまだ設定されていません