
- センチメンタル★アコさん
認証済 -
- 37歳
- 混合肌
- クチコミ投稿940件
-
-
[その他]
税込価格:1,210円発売日:- (2019/8/1追加発売)
2020/1/27 20:52:57
10年以上リピート愛用中
「メディリップ」→「リリップキュア」リニューアルを機に、改めて口コミします
※公式HPより、名前とパッケージのみ新しくなり、成分は旧品と同じとの事
【スペック】
10代から乾燥&皮剥けあり・敏感で荒れやすい・口角炎ができやすい・口唇ヘルペス持ち(20年前に発症)・外資系の口紅はかぶれる
【2008年の投稿より】
ヘルペスの塗り薬でかぶれ?と思われる、原因不明の口唇炎。
低刺激・無香・高保湿のリップクリームを試すが、何を塗っても治らず悪化。薬局で薬を探し、医薬品との事でこちらを購入。1日3回、歯磨き・入浴・洗顔後、一週間でほぼ改善。
治っても他のリップクリームは刺激があり、こちらを普段使いにした。
ヘルペスの再発頻度が減り、口紅でかぶれても早く治る。
【2020年/1月現在】
※旧品・リニューアル品と使い分けた感想
※写メより、左が旧品「メディリップ」右が「リリップキュア」
★新・旧を使い比べて★
公式によると、成分のリニューアルは無いが、実際に使い比べ、心なしか使用感が変わった。
リニューアル後、色が若干薄くなり、使用感もやや軽くなった。塗った直後のみ、ほのかにスーッと清涼的な感じあり。
旧品の外箱を破棄したため、成分に違いがあるとしても、詳しく解らず…
効果の違いや、トラブル発生は無い。
★商品についての感想★
昔の口コミ同様、歯磨きや洗顔後、お風呂上がりに使用。
冬は油分が固まり伸ばしづらいため、スパチュラで練っておく。
(季節問わず、開封時に予め練って柔らかくする事で、より馴染みが良くなる)
油分が多過ぎると、肌と同じくインナードライになるが、こちらは配合バランスがとても良く、保湿(潤い)と保護(蓋・バリア)どちらも優れている。
ヘルペス再発や口角炎ができた際、就寝前に多く塗っておくと治りが早い。
口紅の下地にも役立つ。
少量ずつ指でシワを埋めるよう、しっかり馴染ませた後、軽くティッシュでおさえると、口紅にありがちな皮向け・乾燥を防げる。
効果持続性も申し分ない。
〜ジャータイプ指の汚れ対策〜
小さく切ったキッチンペーパーを沢山作っておき、使うたび指を拭き使い捨て。衛生的で、ティッシュも節約できgood.
低刺激…★★★★★
保湿力…★★★★★
保護・バリア効果…★★★★★
伸びが良い…★★★★★
浸透・馴染み…★★★★★
効果の持続性…★★★★★
使いやすい…★★★★☆
口角炎・口唇炎の治癒力…★★★★★
皮向けの改善・予防…★★★★★
落ちにくい…★★★★☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- *やまP〜*さん 認証済
-
- 32歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿113件
2016/2/5 07:02:18
このリッチレッドは優しい赤味でパールの煌めきもあり濃すぎず大人上品なイメージ。
滑らかな塗り心地です。
私は色素アレルギーなので安心して使えるかどうかが問題なのですが、塗っている間は問題なく無事に過ごせました。
本当に合わないものは下にリップクリームを塗っていてもすぐに刺激を感じたり、翌日クチビルが腫れたり皮がめくれたり、プツプツが出来たり、酷いときは鼻の粘膜までベリベリめくれたりするのですがそれも無かったです。
潤いの持続力は高いと思いました。
飲み物を飲むときのカップやストローへの移りはありますがそれは許容範囲内。
唇の縦じわが目立たない、皮めくれもない、メイクに締まりが出て一気に大人の印象。
色素アレルギーでも使える口紅を探してる方、赤リップに挑戦したい方、優しい赤味も楽しみたい方、色んな方にオススメします。
他にピンクベージュがありますが、オレンジ系やベージュ系などどんどん展開して欲しいです。
写真(上が塗る前、下が塗った後)だと薄づきに見えますが、実際はもう少し赤いです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2010/9/25 18:09:25
ヴェレダはここ5年くらいでいろんなものを使ってみました。
継続して使用していたのは,4年くらい前まででしたが,なんか不安定なことがある時のためとか,いつも行くマクロビ&オーガニックの雑貨屋さんでは,たまに買ってしまい,家の中には間違いなくアーモンドシリーズとボディオイルはどこかに転がっています。
そんな雑な扱いをして,ヴェレダさんには大変申し訳ないと反省しております。
ヴェレダの基礎をいまいち継続できないのは,やっぱり美容液的アイテムがないからですかね。なんかそんな気がします。
と思っていたら!!出たじゃないですか。ざくろシリーズで。
だったら美容液を使うところが,どういうわけかデイクリームを使っております。
結論からいって,リピ間違いなしですね。
香りも最初はだめかと思ったが,顔につけると意外とそうでもない。
ローズよりもきつめだからね。
なんといっても,しっとり感は8時間は間違いなく続くし,
ファンデがナチュラグラッセからかもしれないけど,ファンデとの相性抜群でした。
アンチエイジング効果は,やっぱり美容液に期待でしょう。
でも決め手は成分かなー。
すっかり森の動物化している気が・・・。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/1/14 23:52:37
アンチエイジング効果を意識したクリームということで選択しました。
これ、使用感といい、香りといい好きです。
これまでは、ロゴナのエイジングプロテクション デイクリームを使っていましたが、
肌にねっとりとつく重い感じが気になっていました。
その割に浸透している実感がいまいちないのです。
でも、成分安心でかつアンチエイジング効果をと探すと、
他にこれという候補がないまま使っていたというのが実情です。
ざくろのデイクリームはロゴナより軽い感じですが、素早く肌に浸透していく感じがします。
ねっとり感も油っぽさもなく、
でもつけると肌がふんわりと柔らかくなり、そのうち浸透していく、そんな感じですね。
この、【軽いつけ心地+浸透実感+ふんわりしなやかな感触】が、デイにはピッタリだと思います。
香りも、心地よくて好きですね。
ファンデをのせるともろもろが出るというクチコミを目にしますが、私の場合はまったくそれはありません。
ちなみに私のファンデは、
24h cosmeのスティックカバーファンデーションか、またはジェーンアイルデールのリキッドミネラルです。
ハウシュカの肌を上滑りする使い心地の悪さと比べて、
この2点はどちらもフィットします。
いまのところストックがあるので、すぐというわけにはいきませんが、
そのうち、ざくろをライン使いしてみようかしら。
ステアリン酸グリセリル(SE)■■は、合成界面活性剤ですが、
もっとも古くから使われてきた天然由来の合成界面活性剤で、
食品や衣料品にも使用されている、安全性の高い合成界面活性剤です。
全成分を見ると、■3個+△1個という成分構成。
クリームは■5個が使用の許容範囲という指針がありますから、
使い心地の良いクリームで■3個なら、めちゃ優秀ではないでしょうか。
ざくろはアンチエイジング効果があるとして注目の成分ですし、しばらくリピするつもり。
ロゴナよりコスパも良いですし・・・。
ていうか、もう次のざくろデイをストック済みです。
【全成分】
水
ゴマ油
エタノール △
ホホバ種子油
ステアリン酸グリセリル(SE) ■■
マカデミアナッツ油
リゾレシチン ■
グリセリン
ヒマワリ種子油
ザクロ種子油
アルガニアスピノサ核油
シア脂
オリーブ油不けん化物
キビ種子エキス
ヒマワリエキス
タピオカデンプン
キサンタンガム
香料
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




