TOP > takapyさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

1件中 1〜1件表示

watervioletさん
watervioletさん
  • 52歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿57
ケイト / リップモンスター

ケイト

リップモンスター

[口紅]

容量・税込価格:3g・1,540円 / -・1,540円 (編集部調べ)発売日:2021/5/1 (2026/5/23追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2022/11/28 16:27:39

ブルべ夏、元の唇の色はやや濃い目です。
よく行く調剤薬局で常に完売していて「入荷は未定です」と張り紙がしてあったので気になっていました。
職場の近所のドラッグストアで見かけたので、01 欲望の塊、05 ダークフィグ、13 3:00AMの微酔を購入してみました。
ブルべに合う口紅って以前はとても少なく、あっても海外ものぐらいしかなかったのに、いい時代になりました。

ダークフィグはサンプル色なので売れ筋なのかもしれませんが、私にとってはかなり暗く、単色では顔色が悪くなりました。
お蔵入りかと思いましたが、3:00AMの微酔とミックスするとちょうどよい感じに発色するので、秋冬の普段使いにしています。
ちなみに3:00AMの微酔単体では少し白っぽく発色します。ニベアカラーリップのスモーキーローズみたいな色です。
どちらもブルべの若い人には単色で充分似合うと思います。私が30代ぐらいの頃によく使っていた色みです。
50代になると混ぜてちょうどいい感じです。

欲望の塊はやや青みのあるピンクレッドで休日や友人とお茶をするときなどで使っています。顔色が明るくなる色です。個人的には一番気に入っていますが、これを職場につけていくのは年齢的にちょっと抵抗感があります。どうせマスクをつけているのであまり気にしなくてもよいのかもしれませんが、ランチの時に外すことを考えると無難な色合いにしたいところ。

他の色味だとラスボスが気になりますが、今のところ、この3色で満足しています。
付け心地も、時間がたってマットになってきた時が昔の資生堂の「落ちない口紅」を思い出す粉っぽい感じに若干なりますが、カサカサになるし落ちなさ過ぎてクレンジングすら難しかったあの口紅に比べるとカサカサにもならないし優秀だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示

takapyさん
takapyさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

takapy さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・57歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る