2013/3/30 09:12:08
あるブロガーさんの記事を拝見。青い缶でお馴染みのニベアにいくつかの成分を混ぜ合わせたら、あの高級クリーム、ドゥ・ラ・メールのクレーム ドゥ・ラ・メールとほぼ同じものが作れるというもの。
記事を読んだ私の率直な感想は、「面白い!」。
そして、是非やってみたいと思いました。
で、ネットで材料を買おうと思ったのですが、1人分だと送料が高い!そこで友人と楽天の某ショップにて共同購入し、送料無料で注文しました。
ニベアは再度使うことも考え、大容量のものを購入しましたが、これよりも小さめの缶やチューブのものもあるようでした。
材料代は合わせて3000円未満。
こんなにお安く高級クリームに近いクリームができるのなら素晴らしいですよね!
材料は美STORYに掲載されていたレシピだとこちら。
ニベア・・・55g
パンテノール・・・0.25g
ヒバマタエキス・・・5ml
ブルーグリーンエキス・・・2.5ml
乳化ワックス・・・パール一粒分
プルーンオイル・・・1.25ml
レシピを見ながら実際に混ぜ合わせてみました。
大き目のボールに材料を入れ、ハンドミキサーで混ぜてから容器に入れました。
ハンドミキサーは勢いがいいので何度か材料が飛び散ったりしました。なのでザッとミキサーを動かさない状態で混ぜ合わせてから仕上げでミキサーを使用しました。
ボールから容器に移す際にはスパチュラを使いました。移しきれない分(量が多いということではなく、ボールに付着した分など)はボディにつけました。
そうして出来上がりました♪
見た目はあまりラ・メールに似ていないような…。
実際につけてみた感想はというと、ラ・メールよりもテクスチャー的には柔らかいと感じました。基本的には別物なんじゃないかしら?といった印象です^_^;。
また、香りはほのかにニベアの香り(笑)。当然ですね。
実際に純ニベアとつけ比べてみました。異なる点をあげると、
・浸透がよくなった。
・テクスチャーが柔らかくなった。
・保湿力がアップしたように思う。
といったところ。
しばらく使い続けてみてまた感想をアップしたいと思います☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示




