TOP > mmtwさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

189件中 1〜5件表示

Saiさん
Saiさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿514
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス) / クレンジングウォーター(旧)

Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)

クレンジングウォーター(旧)

[リキッドクレンジング]

税込価格:- (生産終了)発売日:2013/7/1

6購入品リピート

2013/11/13 15:44:19

【WPマスカラ以外はするり落ち◎総じて安い◎常備しておくと助かる水クレ鉄板化】

メイク大好き人間が「ひとつ持っていると便利」なのが拭き取りリキッドクレンジング。過去にビオデルマのピンク、ビフェスタ(元クレンジングエクスプレス)の毛穴用、ロゼット緑と、定番の拭き取りクレンジングを使ってきましたが、ビオデルマは落ちは良いけど容量が少なめでやはり高い、ビフェスタは落ちるけど慣れてきたら甘臭い独特の匂いが鼻につく、ロゼットは落ちが曖昧で香料が強過ぎる、更にポンプタイプのパッケージだと周りにはねるアクシデントが面倒、等の個人的比較論で、今はチャコットに落ち着きました。とは言えども暫く切らせていて、出会いはたまたま別の商品を買いに行ったアットコスメストアででしたけど(笑) ラッキーな出会いでした!

*基本のメイクコンディション*
UV下地、コンシーラー、クリームファンデ、白粉、ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、アイシャドーベース、アイシャドー二色(ラメ入り)、お湯オフマスカラ、クリームチークorプレストチーク、アイブロウライナー、眉マスカラ、リップグロス。たまーに口紅。

先ず肝心の落ち具合。コットンは何処でも手に入るシルコットの安くて小さい封入タイプなら4枚(サイズが小さくて掌に合わず枚数多め)、ミカエルコットンなら2枚使用ですが、粘膜に塗り込んだ黒いペンシルアイライナー以外は落ちました。すごい!ラメシャドーもラメごとするり。眉マスカラもするり。グロスもするり。目に沁みにくいタイプなので結局黒ペンシルも綿棒でちょちょいとしたら簡単に取れました。すごい!w

よく落ちるなーと気になってやってみましたが、コットンにコチラを含ませて頬にペタッと載せてみると、コットンにベースメイクの色がわりと転写されます。擦らなくてもメイクの浮かせ具合が非常に良いです。WPマスカラを使う際は必ずプライバシーのマスカラリムーバーを使うので、個人的にそこは問題なく。マスカラリムーバーをのせてからコチラで拭き取ったら全部落ちます。更に言うなら水クレンジングにありがちな甘臭いニオイがかなり控え目で有難い!

次に価格。500mlで1,260円。拭き取りクレンジングは減りが早いから最初からたっぷり容量なのは嬉しいし、何より安い!ポンプタイプではなくパカっと蓋を開けるタイプなのでドバッと周りにアクシデントが発生しないのも好印象。更に欲張りなポイントとして「家に帰ったら即メイクを落としたい!」という欲望に対して、こちらはパッケージが無駄を一切省いたシンプルデザインなおかげで、部屋の何処に置いても「一見メイク落としには見えない」ところも、すごーく良い!良いよ!!(笑) 今は玄関開けてすぐのDKにフランフランのコットンケースと並べてますwww 空間の邪魔にならないパッケージは素晴らしいわぁー☆

謳い文句としては一応「W洗顔不要&化粧水不要」みたいですが、メイクした日に洗顔しないなんてあり得ないので、取り敢えず早く落としたい!なら、充分な機能性。うるおい成分配合されてますがサッパリ感はわりと強い気がするので、乾燥肌の方はミスト化粧水等の+保湿ケアがあった方がイイかも?と。自分は後で必ず洗顔するのですが一応乾燥予防として、無印のホホバオイルやテラクオーレのカモミールバームなどの保湿オイルをほーんのすこーしだけ伸ばしています。

しかし落ち具合とシンプルパッケージには文句ないなぁ。よっぽど機能面で超える品が出ない限り水クレはコチラを続けます。どうしても必要なんだろうけれどやはりフェノキシエタノールが無くなれば最高に完璧。今後に期待して☆6つ!

100%オイルフリー、アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色、無添加 / 低刺激処方

全成分
水、DPG、PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ローズマリーエキス、カミツレエキス、アロエベラ葉エキス、アラントイン、ココイルアルギニンエチルPCA、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、BG、カワラヨモギエキス、チョウジエキス、カプリル酸グリセリル


---
追記。無印で売っている、税抜50円くらい?の、高さが6cmで片手でパカッとフタが開けられる、小さな穴の「詰め替え容器」にコチラを詰めて、更に同じく無印の「細軸綿棒」を携帯用麺棒ケースに入れて、コスメポーチに常備。日中にポイントメイクが崩れた際にリタッチするのに実に重宝します。メイク直し専用の濡れ麺棒を購入するよりお得。オススメ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ANNE38さん
ANNE38さん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿707
ローラ メルシエ / シークレットカモフラージュ

ローラ メルシエ

シークレットカモフラージュ

[コンシーラー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/7/1

7購入品

2013/1/25 13:58:44

≪SC-4≫をヘビーローテ使用してます。あまりに使いやすくて、春ようとして ≪SC-2≫も購入しました。
これまでコンシーラーは、プロにも定評があった インウイ(古)を使ってましたが、はっきり言って伸びも悪い。
ですが、減りも遅く、なんとなく〜今まで使い続けておりました。

しかし、以前から 【プロの方が良く雑誌やブログの方でおすすめ】していた事も知っていたので、
ちょっと時間があった時に コスメカウンター フラッと立ち寄ってみたのが きっかけ です。
で、そこの店頭メイクの方に 使用して頂いた

『ローラメルシエ』
シークレットカモフラージュ
SC-4


これだ!と。

納得のいく“逸品”です。


コンシーラーはねんど質で、圧塗りなものという解釈で使っていたのに、このテクスチャー(質感)衝撃wwww

”よれないものがあったなんて!!!!”と、とても感動したんですよね。

基本的に外人肌で、しみ・そばかすも多く、うまくこれを消したり、生かしたりしたいと日々研究を重ねて、ましたがどれも不発。


なら、まーインウイ・・・
でもでも、 これは違った! たどり着いた コンシーラーです。
伸びは保障します。テクスチャー(質感)は さらっとしていて固く、指でなでやすい。おかげで減りも遅い!

≪使用方法≫
本当に指でなでるように気になる部分に伸ばすだけ。&ナイロン製のブラシでもOK"
深いシミには、二つのカラーを混合で塗るだけ。
そばかすの部分は薄めに〜

≪ポイント≫
わたし独自の使い方は、部分ファンデーションのように
(光の当たる部分)ハイライト部分に白い方のカラーを載せ、(フェイスサイドなど)シャドウを入れる部分には、濃いカラーの方を載せます。
カバー力はもちろん、【仕事の時】はこれの上に ささっと パウダリーファンデーションだけでOK!

【OFFの時】は、これに ささっと フェイスパウダーでOK!BBクリームどころじゃなく、使いやすさはNO、1です。



通常、コンシーラーはよれやすい。だからこそ、薄めを気を付けていませんでしたか?
でもこれは 薄付きも自由自在で、時間がたっても、浮いたり、くすんだりする事はなく、しっかりカバーし続けてくれてます。
ローラメルシエの商品は、ドラックストア商品に比べて確かに高い印象がありますが、実は使用したら、めちゃくちゃ長持ちでお得な量と満足感なんですよね。
それは 『ローラメルシエ』のどの商品にも共通する事!!!非常にコスパ高し!
気になっている方々におすすめなのは、
ローラ メルシエのカウンターは残念ながら、少ない。なので、サイトで購入するのもおすすめです。
店頭ではされていないプレゼントなんかも月によって
異なり豊富。

最後にカラーはですね
・・・SC-4(ブラウン:ベージュ=2:1)
・・・SC-2(ベージュ:ピンクベージュ=2:1)

使いやすい・カバー力・保湿を考えると、これ以上のコンシーラーに出合った事がありません!!!すんばらしい。
これからも”逸品もの”見つけていきたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
セツレンさん
セツレンさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿55
ロゼット / ロゼット リフトリペア ジェルエッセンス

ロゼット

ロゼット リフトリペア ジェルエッセンス

[オールインワン化粧品]

税込価格:120ml・1,540円 (生産終了)発売日:2012/9/3

2購入品

2014/6/14 19:05:08

口コミがなかなか良さそうだったので、買ってみました!

季節的な事もあるかもしれませんが、顔テカテカになりました(笑)
夜ワンプッシュ使用したら、朝滴るほどの皮脂が・・・(´Д`;)
朝のメイク前には使えそうにないです。

でも吹き出物なんかは出なかったので、肌の調子を見つつ、消費していきたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
***mira***さん
***mira***さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿68
SHISEIDO / アイカラーバー

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

アイカラーバー

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:9g・5,500円発売日:2013/10/1

6購入品

2013/10/12 23:22:26

追記します。
前回はテンションが上がって質の部分に触れていなかったので追加しておきます。


手で触るとしっとりしています。
指でもきれいに着くと思います。ちなみにメイク画像の上まぶたは指づけです。

ベースを塗らなくても粉飛びはしませんでした。
でも、退色がやや早いような気がします。

ミントをつけた時、1時間程度たったところでやや薄く感じました。ただ、長時間つけていてもそれ以上薄くなった感じはしませんでした。
なんでトータルではまあいいと思います。
私の使うベースとの相性もあるのかもしれません。
また、色によっても違うかもしれません。


ちなみに、二重の溝には私はたまらず、この点はポイント高いです。

こちらを購入後に定番商品を見に行きましたが、色にもよりますが定番商品の方が全体的にパール感がもう少し強いような気がしました。




いろいろ組み合わせたところで私のお気に入りのメイクパターンと色を。



今のお気に入りは3MENTHEミントをメインカラーにし、7CURACAOキュラソーをライン状に引く。
これだけです。色合いがかなりつぼです。
でもかなり明るく、夏っぽいのでブルーのラインの上に5LIQUORICE甘草(ブラック)を重ねると今度は引き締まった目元になり、今の季節にも合うと思います。


お気に入りの組み合わせは下の画像にもある6CASSISカシスと9SODAソーダの組み合わせ。


と、7CURACAOキュラソーと9SODAソーダ。
9SODAソーダがピンクっぽく光るのでこの二つを組み合わせない方もいるかもしれませんが、色はプルーで光ったところがピンクになる、という面白いカラーが出来上がります。

カラーメイクが好きな方には是非一度試していただきたい!写真はこれ以上貼れないので@beautistの方で紹介しています。




***2013.10.06***のクチコミ↓
アイカラーバー。
コンセプトはカクテルみたいにいろいろなお酒(カラー)を混ぜて新しい自分に出会う、みたいな。

混ぜて使う、って聞いた時にはカラーの間の仕切りがないのかな、と思い心配しましたが、現品見てみたらありました!よかった〜。

9色も入っているので組合せのバリエーションが本当に無限!


色の説明は公式サイト見るとこんな感じです。上中下段の順で左から。


1CHAMPAGNシャンパン 華やかなハイライト効果をもたらす、輝きのライトゴールド。

2NOISETTEヘーゼルナッツ 柔らかな赤みのあるブラウン。控え目であたたかな印象。

3MENTHEミント 冷たいミントのような、フレッシュでクールなグリーン。

4PARFAIT AMOUR完全な愛 ラグジュアリーな深みのある、エレガントでシルクのようなパープル。

5LIQUORICE甘草 なめらかで、力強さを感じさせるブラック。

6CASSISカシス 光沢のあるピンクレッド。シャンパンとの組み合わせは完璧!

7CURACAOキュラソー パーティーにピッタリな、いきいきとした明るいブルー。

8CAFEカフェ 繊細で濃厚な、やわらかく深みのあるブラウン

9SODAソーダ 楽しくポップな、きらめくピンクバイオレット

だそうです。


5・8はマットめで、あとはパールが入っています。どれもギラギラはしていなくてきれいなパール感。一番きらきらしているのは1CHAMPAGNだと思います。面で光るという感じです。


さっそく色で遊んでみました(^з^)


まずベースには1CHAMPAGN。そして二重幅に4PARFAIT AMOUR。目じり側には6CASSISを重ねました。

下まぶたには4CASSISと9SODAを混ぜたカラーを。このカラーがめっっっちゃかわいいいいぃぃぃ!

強すぎないピンクなんですが偏光パールピンクみたいになって本当にいい色。私はこの色出会ったことがないです。
画像つけます。



混ぜることを前提としているこちらは混ぜてもきれいです♪


まぜまぜのお気に入りは6CASSISと9SODA(左)。
あとは3MENTHEと5LIQUORICEでカーキ風(中)。
3MENTHEと1CHAMPAGNEでライトグリーン(右)。


紙パケなのが残念ですが上・中・下で3色ずつのケースが3つ入っているように見えるので、現品のケースに入れ替え可能なのでしょうか。現品を持っていないので何とも言えませんが。

使い倒せそうです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
レシアさん
レシアさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿53
エリザベス / プレストミネラルパウダー

エリザベス

プレストミネラルパウダー

[プレストパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/8/22

6購入品

2012/8/18 13:22:13

ミネラルファンデ主義で、今までいくつか試してきましたが、今まで使ったどれよりもこれが一番好きかもしれません(*^。^*)

ファンデに求めるものは、シリコン・ポリマー・鉱物油不使用、界面活性剤不使用(天然由来は場合によっては許す)、タール色素不使用、紫外線吸収剤も出来れば不使用。  マット過ぎNG、艶肌好みだがテカるのはNG、カバー力はちゃんと化粧しているのが分かるくらいには必要。

(今まで使用したファンデ)
・エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション
→仕上がりはかなりマット。 成分良好だが、パフで付けると厚塗り感があるので、ブラシ使用。 ブラシは肌を痛めてしまう。 下地無しOKらしいが、下地なければ崩れが結構汚いかも…。

・チャンティックマニス3Dミネラルファンデーション
→仕上がりは艶肌。 塗った直後の使用感は素肌っぽく綺麗に仕上がり、最高に良いが、テカる…。昼過ぎになるとどうしても艶を通り越してテカり肌に…。 カバー力は皆無です。

・ラヴェーラミネラルファインルースパウダー
→粒子が細かく、使用感は良いがただ色が…。。 かなり薄ピンクに近い粉なので、顔色が赤黒くなるよ〜〜(;_;) 

・モイストラボBBミネラルファンデーション
→成分良好で、SPF50! しかし、かな〜〜り厚塗り感満載!!
そして、一番明るい色でも暗いくらい…。。チークを塗ると赤黒くなる(^_^;)


長くなりましたが、こちらの商品は上記の欠点をすべて克服しています(*^。^*)

色はソフトベージュ(明るい方)を使っています。
見た目は、「暗そう…」と思いましたが、付けてみると意外に白いです。
私は、誰もが認める程の美白では無く、色白だねと言われることはあるくらいの肌色ですが、ピッタリでした。

ちなみにエトヴォスのタイムレスファンデは02色を使って、ちょっと明る過ぎると感じるくらいの肌色です。

何よりパフでサッと付けられるのが有り難いです!時間もかからないし肌に優しいし(^^♪ 
付属のパフも良いですが、私は無印のパフの方が使いやすいので、そっちにしています。 無印のパフでもケースに余裕で収まります。 

塗った直後は、セミマット風で結構ポッテリ付きますが、時間が経つと馴染んできて程よく艶が出て、でもテカってはいなくていい感じになります(^^♪

余談ですが、以前ポイントマジックの一番明るい色を使っていた時があるのですが、色が似ている気がします。 ちょっとだけエリザベスの方が暗いかな??
ポイントマジックの色好きでしたが、ポリマー入っているのでもう使ってません。成分の良さはこちらの方が断然良い。ポイントマジックは普通にケミカルですから。


☆マイナス一つなのは、ちょっとよく見ると崩れが汚い時があるからです。
Uゾーンは問題ありませんが、Tゾーンの鼻の辺りで一番毛穴が目立つとこら辺がちょっとね…。
毛穴にファンデが埋まっているのがよ〜〜く見ると分かります。(人には分からない程度ですが)
そんな時は少量をパフにとってお直しします。(付け過ぎると浮いて大変なことになるので)

毛穴の開きでお悩みの方は、お直しが大変かもしれません。

しかし、この成分、使用感でこの値段!! これプレストパウダーなんですよね!? ファンデ並にカバーしてくれて、かなり優秀だと思います。
手放せない常備品の仲間入りに間違いありません!!

他に気になるものが無い限りリピしてゆきたいと思います。(*^。^*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

189件中 1〜5件表示

mmtwさん
mmtwさん

mmtw さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・44歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • ショッピング
  • ガーデニング
  • 音楽鑑賞
  • ファッション
  • マンガ

もっとみる

自己紹介

乾燥肌寄りの混合肌。 標準色〜若干色白、黄み強め。 顔は体調によってはたまにやや敏感、唇のみ敏感肌寄り。 毛穴に悩んでいます。 身体は乾燥肌。… 続きをみる

  • メンバーメールを送る