2026/9/9 22:46:31
リニューアル前からお気に入りだったのでリニューアル情報出たときから気になっていました。別物!ってほどではないけど既存品の良いところ残しつついろいろ変わってたので書きます。
【テクスチャー】
旧品は結構もったりしていて、新品は比べるとかなりさらっとしました。それでもサラサラというほどではなく美容液ファンデーションだなってくらいの重さはあります。伸びはかなり良くなったので扱いやすくなりました。固定にかかる時間も少し延びたと思います。
【仕上がり】
固定にかかる時間は伸びたけど、元々好みだったサラッとした仕上がりは健在。一応ツヤファンデですが時間経過で落ち着いてくるのでセミマットっぽくも見えます。ツヤツヤすぎなくて上品なんですよね。この仕上がりとサラッとした使用感がゲランファンデのイチオシポイントだったのでここはそのまま残してくれてて良かったです。
【カバー力】
これは前の方があった。前はもったりしつつも伸びはよく、しっかり覆ってくれてカバー力もあったので1プッシュで余るくらいでした。今は薄膜な感じに変わったので、伸びはいいけどカバーがちょっと物足りない。赤みとかは1度塗りできれいに消えるけど、濃いシミなど部分的に重ねて隠そうとすると、1プッシュ+ちょっと追加しないとなって感じです。
【崩れにくさ】
前から夏場でも崩れにくく、リニューアル品も大きく崩れることはなかったです。薄れていって赤みが透けるようにはなります。そういう崩れ方です。乾燥崩れに関してはこちらのほうが良くなってそうです。一切パサつきがない。
【色味】
旧、新両方0Nです。比べると若……干、本当に気のせいレベルで新しい0Nの方が明るい。ゲランの0Nは結構出した時他ブランドに比べて黄色味が強く感じるのですが、伸ばしていくと不思議と馴染みます。普段ファンデーションは1番明るい色を使うことが多いですがゲランは00や0.5より0Nが持ち味のカバー力も活かせてしっくりくるので0N にしてます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/12 18:27:41
【追記】相変わらず、化粧持ちはあまり良くないけど、毎日使っていると、スプレーした後の微妙な血色感が分かるようになってきました。
本当に僅かなニュアンスの差なんだけど、
あれ?ちょっと顔色良いかも?くらいな変化。
わざとらしくもないし、ほんのり明るい肌印象が良いと思います。
★2→5
【以前の投稿】
shuuemura大好きだから、あんまり悪いこと書きたくないけど、正直コレは失敗買い。
メイクキープ力も弱いし、血色感もよく分からない。
大粒ではないけど、ミストもさほど細かくない。
保湿?なめらかな肌?商品説明の文言、どれ一つピンとこない。
以前はKOSEの「メイクキープミストEX+」を使っていたんだけど、
KOSEのほうが断然メイク持ち良いです。
確かに、「わ!赤いね!」なんて分かるほどに赤くなっちゃったら元も子もないから、
ニュアンス的に分からない程の血色感が良いんだろうけど、
くすみ補正の実感が全く持てないから、
うーん、コレにする必要なかったなって思う。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ブースター・導入液・フェイスオイル・バーム・マッサージ料]
容量・税込価格:20mL・1,980円 / 50ml・4,400円発売日:2013/10/4 (2022/10/7追加発売)
2026/4/2 13:43:56
RMKは素敵なBAさんが多く最近ファンになり、色々と集め始めています。
オイルはべたつくイメージでなんとなく敬遠していましたが、友人からのおすすめでキットに付いてきたものを使用しました。しっとりするのはもちろん、べたつきはなくサラッと使えるのがよいです。これから暑くなってくるので、また秋冬に使いたいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- :::micole:::さん 認証済
-
- 32歳
- 混合肌
- クチコミ投稿35件
2026/1/13 23:01:04
@コスメ様からいただきました。ありがとうございます。
スキンパワーアドバンスド/エアリーは以前気に入って使っていましたが、リニュークリームは初めて使用しました。
コクのあるテクスチャーでほんの少し固く感じましたが、アドバンスド・エアリー同様お肌にのせるとスーッとみずみずしく伸びて浸透してくれます。ベタつくこともなく、表面ではなく内側が潤うようなSK-IIのクリームの使用感が大好きです。
1ヶ月ほど使用していますが、特に効果を感じたのがお肌のハリ感、触り心地です。スベスベでふっくらなめらかな触り心地に変わって本当に感動しています…!乾燥することもなく、お肌が若返ったような気がして、寝る前つい触ってしまいます。。笑
毛穴の開きも改善されたように感じています。
使用感、効果ともにとても満足です!!!
無くなり次第80g買いにいこうと思います
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)






