
















[メイクブラシ]
税込価格:6,820円発売日:2017/2/24 (2023/11/1追加発売)
2024/4/24 20:16:56
値段が高いので迷っていたけど買って良かった!
リキッドファンデはブラシ塗りが良いと聞いて、試しに安いブラシを買って使っていました。薄く均一に付くし、確かに指塗りより良い。けど、ブラシの筋が残りやすいんですよね。
そこで、シュウの店舗で触った際に大きさにびっくり、毛の密集具合と肌触りに感激したコチラのブラシを購入。口コミも良いし、高い分役に立ってくれると信じて。
テキトーな私が使っても超薄づきで綺麗に塗れる。筋はもちろんつかないし、素肌ですか?というくらいナチュラル。だけど、塗っていないのとは全然違う。
大きいから顔全体にすぐ塗り終わるし、時短です。小鼻周辺などの細かい部分も、毛の弾力で問題なく塗れました。ちょっと塗りにくいのは眉毛と目の間かな。一応軽くつける程度なので、あまりムラとかは気にならないけど。
ファンデは薄づき派&時短希望の方にオススメです。
BAさん曰く、手に取ったファンデの半量をブラシにクルクルよくなじませて半顔に塗る、残りの半分をまたブラシに馴染ませ残り半顔。鼻や口、目の周りはブラシに残っている分で仕上げるとのことです。顔にファンデを点置きして塗り広げるのではないのですね。タメになったアドバイスでした。
お手入れはシュウでブラシクリーナー買って、とりあえずは週一くらいでそれを使ってます。毛量が多く、水と中性洗剤では洗剤が残らないか心配だし、乾かすのに時間がかかりそうだから。ブラシクリーナーは除光液みたいなものですね。有機溶媒臭いけど、それなりに汚れが落ちているみたいだし、速乾なのが助かります。
1件中 1〜1件表示
自己紹介はまだ設定されていません