
























基本的にメイク以外のヘア・ボディ・スキンケアはオーガニック系が基本オーガニックアイテムに目覚めたキッカケは、スキンケアアイテムを全てDr.ハウシュカに変えたら乾燥肌→普通肌に変わり肌調子が抜群に良くなり、それ以来ポイントメイクアイテム以外はオーガニック一筋です今現在はヴェレダLOVEですが、肌調子に危機を感じ … 続きを読む»
パーソナルカラーはイエベ・秋。乾燥肌。最近はシミと茶ぐま顔全体のくすみが気になるアラフィフ。今はマスクを上の方にし、ごまかしてますが外して鏡を見る度にため息が出ます(ToT)滝汗なのと先程も書きましたがシミくすみが気になるのでベースメイクはカバー力重視。つける機会も減りましたが唇の色が薄いのでリップは発色の良 … 続きを読む»
26歳の頃から24年間口コミしています。顔色カバーマークBN20、首黄色でファンデ選びに苦労していましたがどうでもよくなりました。酸化亜鉛アレルギーということがわかりコスメ選びがかなり楽になりました。自分が見やすくするために廃版したものは特記事項がない限り削除しています。★の数【0】 トラブル発生:ピリピリし … 続きを読む»
澄亜さんのフォロー一覧
体にいいものが好きな健康おたくです。 筋トレは好きなのですが、虚弱体質なのでできない日が多いです。 混合肌かつ敏感肌で、化粧水は使っていて突然合わ… 続きをみる