






























ご覧いただき、ありがとうございます。likeやフォローもありがとうございます。還暦過ぎてのメイク迷子、ベースメイクとアイシャドウは大体の結論が出ました。チークは買うもの全部当たり、というくらい、今時のものは優秀。スキンケアも保湿重視であれこれ試さず使わず、シミやシワは大きく改善できませんが、乾燥も解消されてい … 続きを読む»
総購入本数200本を超えるほどのグロスオタクを経て2005年秋頃から成分厨に。15年ほどオーガニックコスメ一辺倒でしたが、2022年にYouTubeを視聴し始めてコスメ欲が爆発。クチコミ投稿も復活しました。現在はタール色素のみ拘っていて、タール色素フリーなら色々試してます。ただしリップは落ちにくさ重視なので … 続きを読む»
さるがみさんのフォロー一覧
関西在住。 結婚11年目。夫、子供(7歳、男)と暮らしてます。 専業主婦です。 年齢的にアンチエイジングコスメに興味あります。 肌デ… 続きをみる