
































いろいろ試すのが好きなのですが、薄い肌なので逆に刺激で肌が敏感になりがちです。なるべく自分に合うものを長く使って、新しいものを試すときにはパッチテストなどをして慎重に、を心がけます。最近はようやく自分に合うものがわかってきました。むやみにかえないことも時には必要だと思います。メイクについてはなるべく肌に負担を … 続きを読む»
精神科医をしています。プライベートで皮膚科の先生とお話したり、論文を読んだりしながら皮膚への知識をつけることが趣味です。仕事柄、不規則&睡眠不足になりがちなので、お手入れできるときを大切に、楽しみつつ癒されつつ、続けられるケアを目指しています。メイクアップよりもスキンケア重視派です。当直で夜中に起こされても、 … 続きを読む»
こんにちは☆蘭華と申します(*^^*)幼少の頃からアトピーに悩まされ、アトピー歴は早21年‥。皮膚科に通ううちに段々と良くなりましたが、油断は大敵!日頃のメイクは停刺激の物を重視してます。皆様よろしくお願いします。。*MY DATE*。【Face】面長、目→二重、鼻→普通、唇→厚め【Body】165cm、54 … 続きを読む»
重度の光線過敏症(紫外線アレルギー)、金属アレルギーあり。食物アレルギーはなし。中学生の頃から白ニキビ、角栓。毛穴パックの乱用で毛穴パックリ(笑)20代前半から毛穴の開き。第一子出産後(27歳)から一気に全体的にハリがなくなり、目のくぼみ、ほうれい線、目頭の皺。ゆる〜く脱ケミ&角質培養中です。◆クレンジング◆ … 続きを読む»
ちーまめさんのフォロー一覧
こんにちゎ! 敏感肌+コスメおたくな女医のちーまめです♪ 一児の母、二人目妊娠中です。 見た目はハチクロのはぐっぽい(らしぃ)のですが、 中… 続きをみる