



























アレルギー体質で肌のうすい乾燥肌です。ムラっとしててもいい。逞しく育って欲しい。ファンデはなるべく負担の少ないものを選んでいます。漢方系成分の入った基礎が合うようです。なにごともお値段なりですが、まぁここらへんでという妥協点を見出すのも楽しいもんです。シャンプーやトリートメント、洗剤、柔軟剤でトラブルになりや … 続きを読む»
こちらのクチコミは、自分の備忘録として機能しています。2008年の夏に突然ステが効かなくなり、プロトピック等全ての薬物を排除。結果=地獄を味わいました。私の人生体験でも類をみない強烈さでした。自然治癒でアレルギー疾患が治る世界を真剣に望んでいます。私のような安易な脱ステは自殺行為。感染症対策や、環境調整等が必 … 続きを読む»
コスメ好きになったのは、30歳からです。35歳まで、にきび肌に悩み、オイルクレンジングなどで洗いすぎて、極度のオイリードライ肌になりました。35歳からは、高級コスメにはまり、一時的な即効性を実感しつつも、それ程美しくならないことに悩み、散財を繰り返しました。40代に入って、ようやく今までの過ちに気づき、今が一 … 続きを読む»
長年、乾燥が原因でトラブルを繰り返し(アトピーも経験済。)皮膚科に駆け込むほどのひどい肌荒れを起こしたことが発端で、ジュリークでスキンケアするようになりました。1年半余使っていますが、効果が出るのは本当にSlowですが、肌を内側から変えてしまう実力は本物だと思います。おかげさまで真冬でも平気で肌断食ができるく … 続きを読む»
chamomillaさんのフォロー一覧
しばらくお休みしていたジュリークのサロンへまた通い始めています。 ジュリークと出会ってかれこれも5年。 香りの心と身体に及ぼす影響を強く感じて… 続きをみる