



























いつも皆さんの口コミを参考にさせて頂いてます♪何度口コミチェックして助かったことか。口コミは、驚き&楽しいの連続です♪自分の持っているアイテムの素晴らしさを教えてくれたのも皆さんのお陰です。ありがとうございます! * * * * * * * * * * * * ケミカルコスメをやめてから、ストレスが … 続きを読む»
*'07、@を知った頃は某国産大手の基礎化粧品を6〜7品使用(!)。薄肌・乾燥性敏感肌*こちらで勉強、ゆる脱ケミ成功(?)、ノーファンデ歴かれこれ4年以上。石鹸とマスカラ以外は基礎物からベース・色ものまで自作します☆*皮膚科でボディ「皮脂欠乏症様」と診断。乾燥・摩擦に超弱い肌の様で、たま〜に乾燥や接触による湿 … 続きを読む»
2003年より、化粧品・歯磨き・洗剤等の、全成分を見て購入するようなりました。乾燥肌やトラブル肌が治らない原因の一つに、合成界面活性剤入りの製品を使っているからだと知りました。合成界面活性剤の入ってない化粧品に変えたことで、肌の水分量が18%から45%になりました。水分量があがると、目尻のたるみがなくなり、ピ … 続きを読む»
○みきこ○さんのフォロー一覧
○みきこ○です。貧乏美大生ですがメイクやファッションを色々模索するのが好きです。 肌にあうスキンケアを模索中です。成分シンプルな手作りコスメを作る… 続きをみる