-
-
[その他ボディケア]
容量・税込価格:3g・209円発売日:-
2008/10/15 13:39:46
純度100%のコラーゲンパウダー。
予想以上の効果があり、大活躍中です。2ヶ月ほど使っています。
私はアグロナチュラ・オーブリーのシャンプー・コンディショナー、
マイエッセンスのB5ヘアリペアーに混ぜています。
最初はシャンプーには混ぜてなかったのですが いろいろ調べた結果、
頭皮や髪にまず吸着させることで洗浄のダメージから保護してくれ、
コンディショナーやトリートメントに混ぜるよりも痛みにくくなるそうです。
確かに洗浄時のきしみや絡みが緩和されました。
コンディショナー等は効果が増したという感じです。
天パでド乾燥、「水分がゼロに近い」と美容師さんに言われ続けた私の髪が
今ではしっとりとまとまり、毛先のザラつきが無くなり、手触りが良い・・・
クチコミしてくださった方々に感謝です。
先にクチコミされた方がおっしゃっていますが、
「シリコンで固めてきれいに見せる」のは簡単。同感です。
シリコンでは「改善」にはなりませんよね。
髪にも内部に浸透させて安心・優秀なたんぱく質が大事だと改めて思います。
敏感肌の私でもトラブルなしです。
髪以外にも使えないかな〜と調べましたが、やはり髪用の分子量なので
それ以外には使えない(使っても効果ナシ)なようで・・・残念。
60gで1980円。スプーン付きで便利です。
☆7の気分ですが、これを使い始めてから パーマやカラーをしていないので
それらを施術してからの回復力を見たいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/12/15 16:47:10
出会えてよかった!!と思えた商品です。
今年の夏、原因不明の蕁麻疹で顔も体も覆われてしまい、
ソワンドーのスプリングウォーターのみでのケアをしていたのですが
そんなときにCACの存在を知り、トライアルセットを購入しました。
・・・評価が低いのもわかります。私も使い始めは☆0!!な気分でしたから。
透明で、水のような液体。
ほんとにコレ、乳液??蓋になるの?? と疑いながら肌にのばすと
みるみるうちにベッタベタ!髪やまつげが張り付き、こんなに使い心地悪くていいの!?と驚愕でした。
でも次の日の肌がなんとなく調子がいい。1週間後には蕁麻疹の跡形も無い。
いいかも、いいかも・・・と使っていたら、いつのまにか肌の調子が絶好調になりました。
当初、1本の半分づつを朝夜のケアの最後に取り入れていましたが
現在は夜のケアにのみ、1本全て使っています。
(入浴後、ソワンドー⇒天使の美肌水にてコットンパック⇒コチラ)
1本を3回ほどに分け、しっかり肌になじませています。デコルテにも伸ばします。
慣れてしまえばこのベタベタ感、やみつき☆
CACを取り入れてから、蕁麻疹が出なくなったように思います。
乾燥も全く感じません。
オフィスの暖房にも冷気にも負けず、お化粧直しをほとんどしなくなりました。
あんなに蕁麻疹&乾燥に悩まされていたのに・・・ 使い続けてよかった〜
1回使いきりのお化粧品って初めてなんですが、衛生的だし便利ですねぇ。
(ごみが出てしまうのは心苦しいですが・・・)
コレがあれば安心、という存在。
ウォッシングパウダーと併せて ずっと使い続けたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[まつげ美容液]
税込価格:-発売日:-
2008/12/4 15:11:41
理想的な育毛・発毛効果がありました。
元々長さはあるのですが、少ないのが悩みで・・・
今まで、アヴァンセやリバイタラッシュの使用経験があり、比較したクチコミになりますが・・・
この手のモノを使う以上、成分は気にしちゃダメだ!
と思ってましたが上記2つに比べると優しい成分です。
パラベン・BHT・TEAは入っていません。
かぶれもなかったし、痒くなることもありませんでした。
上記2つのときはそれはひどいカブレ&痒みでしたのでこの点だけでも嬉しいです。
入浴後、綿棒で目のフチを軽くふき取り、こちらを塗布。
根元からマスカラの要領で二度塗りしました。
開始から2週間。気になっていた隙間が無くなりました。
特に下まつげが濃いです。上まつげもきれいに整って大満足。
そして一番嬉しいことは、抜けにくくなったということ!
抜けてしまっても、細〜〜〜い産毛のようなまつげ。
あ〜 弱かったんだ〜しょうがないね〜 と思えます。
これがリバイタラッシュとの大きな違い。
リバイタラッシュは育毛効果は抜群なものの、促進しすぎて
どんどん長くてしっかりした毛が抜けてしまっていたので・・・
もっと早く使えばよかったー!と思うばかり。
私に合っていたし、マイナス点が見つからず、☆7の気分ですが
1ヶ月経った頃の様子を見ようかな・・・
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
Tui Balmes & Waxes(トゥイバーム&ワックス)
[ボディマッサージ]
税込価格:-発売日:-
2008/10/30 13:30:03
オーガニックビーズワックスに植物油(エッセンシャルオイル/キャリアオイル)を加えたバームです。
指ですくって伸ばすと体温で溶け、肌によくなじみます。
ラベンダーとパシフィックナイトを購入しました。
ラベンダーの香りは甘さが弱く、スモーキーさがあり お香のようです。
パシフィックナイトは濃厚な甘さがあります。
レリッシュアオテアロアのHPには
『南国の花の香がとけ込んだ、乾いた夜気をイメージさせる香り』
とあります。・・・わかる気がします。
どちらも 乾いた香り といった感じ。
私は脚のマッサージに使用しています。
ヴェレダのホワイトバーチのようなデトックス効果はありませんが
香りが良いので リラクゼーション効果があります。
肌に乗せるとオイルよりやや重いですが、すべりの良さは◎
しっかりマッサージしても、摩擦感はありません。
それなら普通のオイルでもよさそうですが、このワックスの良さはマッサージ後。
洗い流さない限り、しっとり感が続きます。なのに肌表面はさらっさら。
ベタベタしないのでそのまま服を着てもあまり気になりません。
また、温めない限り固形のままなので、オイルよりも扱いやすいと思います。
オーガニックビーズワックス・スイートアーモンドオイル・オリーブオイル・アニカオイル・ビタミンE
が成分で、湿疹ができやすい私でもトラブルなく使えました。
脚のマッサージ後、そのまま手のマッサージもして手袋をして就寝しています。
脚にキズがあったのですが沁みることもなく・・・アニカオイルのおかげなのか、
キズの治りがいつもより早いように感じました。
オリーブオイルは妊娠線の予防にも効くそうなので、妊娠時のマッサージにもよさそうですね。
香りは10種類。
香りによって効能があるようなので他の種類も使ってみたいです。
50g 1500円
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/12/14 17:11:16
追記します。
3本目使用しています。
他のファンデを物色してみても、やはりこちらに手が伸びます。
以前は気になっていた毛穴落ち、全く気にならなくなりました。
10月からはダドセンスのデイクリームを下地に、こちらを重ねています。
仕上げに薄〜〜くオードレマンを。
今現在、肌が絶好調に良いのもありますが 艶と潤いが たまらなく好みです。
肌キレイ!何使ってる??と聞かれることがとても増えました。
使い心地は☆7なんですが、もう1トーン明るいお色が欲しいです。
この冬もこちらにお世話になります。
〜以前のクチコミ 2008.10〜
YE1です。
4年ぶりの全顔ファンデ使用。
厚ぼったくなったらどうしよう・・・とドキドキしましたが
非常に薄づき、でもカバー力があり、仕上がりは大満足でした。
とっても伸びがよいので最初は半プッシュから。
それでも全体に行きわたり、薄いベールをかけたような質感に。
その上から軽くシルクパウダーをはたきました。
でも夕方頃には消滅してまして↓
くすむよりはいいですが物足りなく感じ、1プッシュしっかり使うことにしました。
やはりそのほうが、艶・潤い・カバー力がぐんとアップ。
なのに透明感があって・・・心配していた厚塗り感もゼロ。
肌が呼吸してる!と感じます。
色味も合っていたのか、くすみを感じたことはまだありません。
ただ鼻の毛穴落ちは気になりました。
発汗したからか、重ねすぎてるからか・・・
カラーコントロールピュレを使うともっと綺麗に仕上がるのでしょうか。
私は、下にハウシュカのデイクリーム、上にエコストアのサンスクリーン(頬と鼻)と
シルクパウダーを合わせています。
当初はデイクリームを塗っていなかったのですがポツポツが発生してしまい・・・
『保湿不足だと荒れる』というクチコミを拝見したので
+デイクリームを試したところ、荒れる事無く、解決。
香りはクチコミで拝見したとおり、とってもフルーティー。
甘ったるくはなく、さわやかです。
クレンジングがしやすいのもいいですね。
マルティナのミルクレ・マニグオリーズのクリームクレンザーできちんと落ちます。
洗顔のみでの落ち具合は、試したことがないのでわかりませんが・・・
これからの時季なら カラーコントロールピュレを併用すれば
エコストアは必要ないですね。そのほうが相性も良さそう。
鼻の毛穴落ち以外にマイナスポイントが無いので
下地も購入して、秋冬はこれでいこうと思います。
もう少し寒くなってから、再評価します。
お手頃価格、国内メーカーなどなど 私にとって心魅かれるポイントがたくさんです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




