TOP > mzk21さんのクチコミ投稿一覧(Like件数順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

223件中 1〜5件表示

mzk21さん
mzk21さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿210
ナプラ / コラーゲンパウダー100

ナプラ

コラーゲンパウダー100

[その他ボディケア]

容量・税込価格:3g・209円発売日:-

6購入品

2008/10/15 13:39:46

純度100%のコラーゲンパウダー。
予想以上の効果があり、大活躍中です。2ヶ月ほど使っています。

私はアグロナチュラ・オーブリーのシャンプー・コンディショナー
マイエッセンスのB5ヘアリペアーに混ぜています。
最初はシャンプーには混ぜてなかったのですが いろいろ調べた結果、
頭皮や髪にまず吸着させることで洗浄のダメージから保護してくれ、
コンディショナートリートメントに混ぜるよりも痛みにくくなるそうです。
確かに洗浄時のきしみや絡みが緩和されました。
コンディショナー等は効果が増したという感じです。
天パでド乾燥、「水分がゼロに近い」と美容師さんに言われ続けた私の髪が
今ではしっとりとまとまり、毛先のザラつきが無くなり、手触りが良い・・・
クチコミしてくださった方々に感謝です。

先にクチコミされた方がおっしゃっていますが、
「シリコンで固めてきれいに見せる」のは簡単。同感です。
シリコンでは「改善」にはなりませんよね。
髪にも内部に浸透させて安心・優秀なたんぱく質が大事だと改めて思います。

敏感肌の私でもトラブルなしです。
髪以外にも使えないかな〜と調べましたが、やはり髪用の分子量なので
それ以外には使えない(使っても効果ナシ)なようで・・・残念。

60gで1980円。スプーン付きで便利です。
☆7の気分ですが、これを使い始めてから パーマやカラーをしていないので
それらを施術してからの回復力を見たいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
mzk21さん
mzk21さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿210
CAC / CAC クリーミィープラス

CAC

CAC クリーミィープラス

[化粧水ボディローション・ミルク]

容量・税込価格:1.2ml×6本×10袋・3,520円発売日:-

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2009/12/15 16:47:10

出会えてよかった!!と思えた商品です。

今年の夏、原因不明の蕁麻疹で顔も体も覆われてしまい、
ソワンドーのスプリングウォーターのみでのケアをしていたのですが
そんなときにCACの存在を知り、トライアルセットを購入しました。

・・・評価が低いのもわかります。私も使い始めは☆0!!な気分でしたから。

透明で、水のような液体。
ほんとにコレ、乳液??蓋になるの?? と疑いながら肌にのばすと
みるみるうちにベッタベタ!髪やまつげが張り付き、こんなに使い心地悪くていいの!?と驚愕でした。

でも次の日の肌がなんとなく調子がいい。1週間後には蕁麻疹の跡形も無い。
いいかも、いいかも・・・と使っていたら、いつのまにか肌の調子が絶好調になりました。

当初、1本の半分づつを朝夜のケアの最後に取り入れていましたが
現在は夜のケアにのみ、1本全て使っています。
(入浴後、ソワンドー⇒天使の美肌水にてコットンパック⇒コチラ)
1本を3回ほどに分け、しっかり肌になじませています。デコルテにも伸ばします。
慣れてしまえばこのベタベタ感、やみつき☆

CACを取り入れてから、蕁麻疹が出なくなったように思います。
乾燥も全く感じません。
オフィスの暖房にも冷気にも負けず、お化粧直しをほとんどしなくなりました。
あんなに蕁麻疹&乾燥に悩まされていたのに・・・ 使い続けてよかった〜

1回使いきりのお化粧品って初めてなんですが、衛生的だし便利ですねぇ。
(ごみが出てしまうのは心苦しいですが・・・)

コレがあれば安心、という存在。
ウォッシングパウダーと併せて ずっと使い続けたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
mzk21さん
mzk21さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿210
ハリウッドアイズ / グラマリッチトリートメント

ハリウッドアイズ

グラマリッチトリートメント

[まつげ美容液]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2008/12/4 15:11:41

理想的な育毛・発毛効果がありました。
元々長さはあるのですが、少ないのが悩みで・・・

今まで、アヴァンセやリバイタラッシュの使用経験があり、比較したクチコミになりますが・・・

この手のモノを使う以上、成分は気にしちゃダメだ!
と思ってましたが上記2つに比べると優しい成分です。
パラベン・BHT・TEAは入っていません。
かぶれもなかったし、痒くなることもありませんでした。
上記2つのときはそれはひどいカブレ&痒みでしたのでこの点だけでも嬉しいです。

入浴後、綿棒で目のフチを軽くふき取り、こちらを塗布。
根元からマスカラの要領で二度塗りしました。

開始から2週間。気になっていた隙間が無くなりました。
特に下まつげが濃いです。上まつげもきれいに整って大満足。

そして一番嬉しいことは、抜けにくくなったということ!
抜けてしまっても、細〜〜〜い産毛のようなまつげ。
あ〜 弱かったんだ〜しょうがないね〜 と思えます。
これがリバイタラッシュとの大きな違い。
リバイタラッシュは育毛効果は抜群なものの、促進しすぎて
どんどん長くてしっかりした毛が抜けてしまっていたので・・・

もっと早く使えばよかったー!と思うばかり。
私に合っていたし、マイナス点が見つからず、☆7の気分ですが
1ヶ月経った頃の様子を見ようかな・・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
mzk21さん
mzk21さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿210
Tui Balmes & Waxes(トゥイバーム&ワックス) / マッサージ&ボディワックス

Tui Balmes & Waxes(トゥイバーム&ワックス)

マッサージ&ボディワックス

[ボディマッサージ]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2008/10/30 13:30:03

オーガニックビーズワックスに植物油(エッセンシャルオイル/キャリアオイル)を加えたバームです。
指ですくって伸ばすと体温で溶け、肌によくなじみます。

ラベンダーとパシフィックナイトを購入しました。
ラベンダーの香りは甘さが弱く、スモーキーさがあり お香のようです。
パシフィックナイトは濃厚な甘さがあります。
レリッシュアオテアロアのHPには
『南国の花の香がとけ込んだ、乾いた夜気をイメージさせる香り』
とあります。・・・わかる気がします。
どちらも 乾いた香り といった感じ。

私は脚のマッサージに使用しています。
ヴェレダのホワイトバーチのようなデトックス効果はありませんが
香りが良いので リラクゼーション効果があります。

肌に乗せるとオイルよりやや重いですが、すべりの良さは◎
しっかりマッサージしても、摩擦感はありません。

それなら普通のオイルでもよさそうですが、このワックスの良さはマッサージ後。
洗い流さない限り、しっとり感が続きます。なのに肌表面はさらっさら。
ベタベタしないのでそのまま服を着てもあまり気になりません。
また、温めない限り固形のままなので、オイルよりも扱いやすいと思います。

オーガニックビーズワックス・スイートアーモンドオイル・オリーブオイル・アニカオイル・ビタミンE
が成分で、湿疹ができやすい私でもトラブルなく使えました。
脚のマッサージ後、そのまま手のマッサージもして手袋をして就寝しています。
脚にキズがあったのですが沁みることもなく・・・アニカオイルのおかげなのか、
キズの治りがいつもより早いように感じました。
オリーブオイルは妊娠線の予防にも効くそうなので、妊娠時のマッサージにもよさそうですね。

香りは10種類。
香りによって効能があるようなので他の種類も使ってみたいです。

50g 1500円

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
mzk21さん
mzk21さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿210
ナチュラグラッセ / ファンデーション ピュレ(旧)

ナチュラグラッセ

ファンデーション ピュレ(旧)

[リキッドファンデーション]

税込価格:20ml・4,180円 (生産終了)発売日:2008/9/1

6購入品リピート

2009/12/14 17:11:16

追記します。

3本目使用しています。
他のファンデを物色してみても、やはりこちらに手が伸びます。
以前は気になっていた毛穴落ち、全く気にならなくなりました。

10月からはダドセンスのデイクリームを下地に、こちらを重ねています。
仕上げに薄〜〜くオードレマンを。

今現在、肌が絶好調に良いのもありますが 艶と潤いが たまらなく好みです。
肌キレイ!何使ってる??と聞かれることがとても増えました。

使い心地は☆7なんですが、もう1トーン明るいお色が欲しいです。
この冬もこちらにお世話になります。


〜以前のクチコミ 2008.10〜
YE1です。
4年ぶりの全顔ファンデ使用。
厚ぼったくなったらどうしよう・・・とドキドキしましたが
非常に薄づき、でもカバー力があり、仕上がりは大満足でした。

とっても伸びがよいので最初は半プッシュから。
それでも全体に行きわたり、薄いベールをかけたような質感に。
その上から軽くシルクパウダーをはたきました。
でも夕方頃には消滅してまして↓
くすむよりはいいですが物足りなく感じ、1プッシュしっかり使うことにしました。
やはりそのほうが、艶・潤い・カバー力がぐんとアップ。
なのに透明感があって・・・心配していた厚塗り感もゼロ。
肌が呼吸してる!と感じます。

色味も合っていたのか、くすみを感じたことはまだありません。
ただ鼻の毛穴落ちは気になりました。
発汗したからか、重ねすぎてるからか・・・
カラーコントロールピュレを使うともっと綺麗に仕上がるのでしょうか。
私は、下にハウシュカのデイクリーム、上にエコストアのサンスクリーン(頬と鼻)と
シルクパウダーを合わせています。
当初はデイクリームを塗っていなかったのですがポツポツが発生してしまい・・・
『保湿不足だと荒れる』というクチコミを拝見したので
+デイクリームを試したところ、荒れる事無く、解決。

香りはクチコミで拝見したとおり、とってもフルーティー。
甘ったるくはなく、さわやかです。
クレンジングがしやすいのもいいですね。
マルティナのミルクレ・マニグオリーズのクリームクレンザーできちんと落ちます。
洗顔のみでの落ち具合は、試したことがないのでわかりませんが・・・

これからの時季なら カラーコントロールピュレを併用すれば
エコストアは必要ないですね。そのほうが相性も良さそう。
鼻の毛穴落ち以外にマイナスポイントが無いので
下地も購入して、秋冬はこれでいこうと思います。
もう少し寒くなってから、再評価します。

お手頃価格、国内メーカーなどなど 私にとって心魅かれるポイントがたくさんです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

223件中 1〜5件表示

mzk21さん
mzk21さん 25人以上のメンバーにフォローされています

mzk21 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

ご覧いただき ありがとうございます。 肌☆イエベ・春    生まれつきソバカスあり。敏感で乾燥肌。 髪☆強い天然パーマ。    クセを… 続きをみる

  • メンバーメールを送る