


































2010/10/11 00:12:50
かなり、生の薔薇です。
フレッシュですが、青々しすぎない。
薔薇の花束の香り。花びらそのものの香りという感じです。
トップはほとんど甘みのない薔薇の香りですが、2〜3時間後に
甘い薔薇の香りに変化するようで、なんともいえない心地よさ。
嫌味も無く、くどくもなく、使う場所を問わず、永く付き合っていけそうな香りです。
最近はこればかり。かなり気に入っています。
もう少し持続性があると嬉しいのですが。。。
久しぶりにアトマイザーを常に持ち歩くようになりました。
あの瞬間の生薔薇の香りがくせになります。
シンプルでクラシカルな感じも受けるボトルも、私は気に入っています。
ただ、ストック用に購入した100mlは、ビンの底の部分が非常に重たいので
先に購入した30mlの方に移しかえようと思います。
2010/9/25 23:39:43
ネーミングから激甘を想像させますが、ライトなフルーティフローラル。
トップにいろんな香りが入りすぎているのかな、これだ!って主張するような香りは
ありません。とにかく、軽い軽い。オーデコロンなの?みたいな。
しつこく体にまとわりついてくるような感触のきつい香りは飽き易いですが
こちら、飽きずに長く使えそうな感じです。無難というやつです。
ただ、つけたことを忘れてしまうほどで軽く、若干の物足りなさを感じます。
ミニタオルにちょっと振りかけて、持ち歩いていたり、小さな紙に付けて
机周りに置いたりしています。
実際にまとうより、こちらの方が長く香りを楽しめる感じです。
ムエット頂いたときには、もう少し桃の香りが立ってた気がします。
あれ、ドストライクだったんだけどな。なんか違うんだよな。
2009/8/9 00:15:41
アウトレットモールのコスメショップで購入。
いろんな香りが漂っているお店の中では分からなかったのですが、
自宅に持ち帰り纏ってみたところ、私にはどうしても殺虫剤の匂いに
思えてしまうのです。多分、自分の身体に合わないんだと思いますけど。
あと、プッシュした瞬間のアルコール臭もきつめです。甘いのが好きなので、
この手はあんまり好みじゃなかった。
デパートやコスメショップって、いろんな化粧品の香りで充満しているので
香水選びは失敗しがちです。残念。
2009/7/2 23:17:28
ペイズリー模様のクチュールコレクションの瓶に惹かれて購入しました。
アディクト2の方は既に持っているので、アディクトシャインを。
アディクト2の甘く爽やかなグレープフルーツのトップには、やはり惹かれますが、
ミドルからラストにかけては、ガーデニアが心地いいアディクトシャインの方が
個人的には好きかも。
軽いトワレで、あんまり強く香らないようでいて、フッとした時にフローラルが
ほんのり漂うのがなかなかいい感じ。
アディクト2よりも、ちょっぴり大人というか、落ち着いている感じ。
暖かくなってくる春先には、なんとなくフレグランスに興味がいって、今年も
色々購入しましたが、これは自分の中のHITの上位に上りそうです。
2009/6/21 01:36:35
甘い。そして濃い。トワレにしてはかなり香りの持続性が高いです。
ボトルの可愛らしい形状やピンク色は、キャンディのような甘さを予想させますが、
お菓子に例えるなら、洋酒をたっぷり使ったケーキのような甘さ。大人用です。
ラスト、パウダリーになる頃、心地よくなってきますが、トップのきつい甘さがどうも苦手です。
ミニサイズボトルをなんとなーく並べるのが好きで、たまに可愛らしいボトルを見つけては
購入しますが、今のところ、こちらは纏って楽しむというよりも、飾って楽しむものになっています。
自己紹介に目を通していただき、ありがとうございます。 多忙により、ほぼ閲覧のみになっておりまして、 クチコミも、最近は備忘録のようなものばかりです… 続きをみる