2011/9/23 22:18:47
7月24日に購入。朝晩使用で大体2ヶ月で使い切りそうです(小さいタイプ)
初めは濡らしたコットン、または手の平に水とこちらを混ぜ肌にもみこむように使用→その後いつものケア。
今まで痒みありステロイドを使ってた為、止めた影響も加わり特に最初の二週間は肌状態が悲しいほど悪かったです。(細かいボチボチがたくさん増え悪化)
それ以後、ボチボチは消えないものの、もともと綺麗なところがツヤツヤと元気になりはじめ、1ヶ月半で細かいものは大体消え(状態で突然でることも)目立つものは今は不摂生によるニキビが出来てしまい、そこが治っていないくらい(顎、口周り)になりました。
肌が今までになく酷い状態での使用スタートでしたので、ワラにもすがる思いでした。
高いですが、脱ステしたい。健康な肌になりたいと思うので、リピして経過をカキコミたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/7/4 06:57:55
使って一ヶ月ほどたったので感想を書きます。
まず、こちら他の方が言われてるように使いづらいです。
塗りすぎは仮面になりますし、薄いと紫外線予防に不安が。(下地に粉とこれを薄く塗るだけで果たして予防出来るんでしょうか?)
ベストは下地に日焼け止めを塗り、上から薄くブラシでつけると頬などは艶があり綺麗な肌に見えました。
でも鼻は全く綺麗になりません。逆に毛穴が目立ってしまいました。
目回りも時間が経つと乾燥し、シワが!
時々鏡チェックが必要ですね。
話しがそれますが、下地にエンリッチを使用していたのですが、どちらか肌に合わないようでボチボチができてしまいました。
なかなかメインで使えず休日庭掃除や、子供のプールで外に長くいる時使用してます。
ミネラルファンデはなかなかうまく使いこなせないので、皆さんの口コミを参考に頑張りたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




