
























2003/8/4 00:24:23
無意識にリラックスしたい日は、これを選んでいることに気付きました。
これを塗るときは、今までの下地塗るときよりほっとする。何でかな?
思うに、、、
肌の気持ちよさから言うと、下地やファンデーションは、できればあんまり塗りたくない。って思いません?
日焼け止め効果や補正効果を期待するので、軽い使い心地のものやあんまり感触がいいものってないように思います。
そのせいか、塗るときってちょっとしたストレス感じてしまうのは私だけ?(ストレスって大げさと思うかもしれないけど)
これは、それを少しだけ軽減してくれると思う。
そういう意味ですごくいいと思う。
さらさら系の乳液みたいに軽いくせに、日焼け止め効果がある。それも結構な数値。そして、ちゃんと潤う。
んで、こんなにほめてんのになんで★4つかって?
それは、補正効果がないから、、、。
ほとんど透明だ。カバー力のあるファンデだったらいいけど、普通のファンデに組み合わせるにはちょっと物足りなかったんです、私の場合。
あ〜でも、また買ってしまうかも。←どっちやねん。
2003/7/29 23:19:56
これは、イイ!何がって、伸びが良くて、カバー力あって、おまけに負担が少ないのか化粧を落とした後の肌の調子がいい!
超乾燥肌でわりと敏感なので、ファンデはつけないほうが調子いいんだけど、これは夕方になってもわりと調子よかったです。
触った感触は、クレドのタンナチュレール、、よりコスメデコルテAQのクリームファンデに近い、しっかりとしたクリーム状です。
しっかりしているだけあって、カバー力ありますよ。
半端じゃないカバー力。でも、伸びがいいのでよれたり、皺を強調したりしないように思います。
ただ、ツヤが続くとのことですが、私の肌が乾燥肌すぎるのかツヤ感は感じないなぁ〜。どっちかっつーと、マット。でも、乾燥するでもなくいい感じ〜。
でも、夏でこれやし冬はちょっとやばいかな、私の場合。
とにかく、あぁ〜どのファンデもしっくりこないよぅ〜なんて思ってる方ためしてみる価値はあると思いますぜ!
2003/4/6 17:23:22
これからの季節、わりと肌が白く日焼けでくすんだりするので夏が怖い私にはとってはす〜ごく魅力的な数値「SPF28 PA++ 」。
最近ジーノづいてるので、買うしか!と勢いこんで購入。
使用感は、クリーム状でしっとりしてるけど割りにさらっとしています。私の職場は、超乾燥地帯ですが、夜までしっとりしてるのはこのおかげかな!と思っています。
ただ、しっとりしてる為これからの季節の週末のおでかけはどうかなー?超乾燥の私でこれだからな〜。一般的にはかなり落ちそうな予感。SPF28 PA++ といっても落ちたら意味がないんじゃ、、、あわわ。おでかけに使ってみてまた口コミします。
* 余談ですが、冬はよかったけど最近一緒にジーノのファンデを使うと夕方には総くずれ。怖いほどの毛穴落ち。
ファンデを変えてみたら、全然いい感じに夜までうるうるのさらさらになりました。セット使いは夏は要注意。
2003/3/13 00:07:27
超乾燥肌でわりと敏感肌の私。
クリームファンデでも(あのクレドのクリームファンデでも)時間が経つと乾燥してきます。パウダリーなんてもってのほか。なので下にクリームを厚ぼったく塗ってファンデを薄めにのせていた私。
、、が、これは!一日乾燥しない!2週間くらいの使用ですが、かなり私にはあっていたみたい。超乾燥でお困りの方にオススメしたい。
ですが、他の方がいうように鼻などは夏が怖いと思うほどのテカリと毛穴落ち。なので、これからの季節、少々心配かにゃ。なので星少なめ。
あと下地は手持ちのでもためしましたが、毛穴落ちがあるように思います。ジーノの下地が私が持ってる下地の中では一番合っているように思いました。
2002/9/3 22:49:27
やっと見つけた!!ヽ(´∀`)ノ←こんな気分。
ファンデにクリーム足さずにそのままぬれるなんて!
ちまたでしっとりすると言われている、クレドのタンナチュレールフリュイド、コスメデコルテAQのクリームファンデ等にしっとり系クリームをまぜて使っていた(そのままではがさがさになるので)私の肌が一日中乾燥せず、しかもくずれず、くすまず!なのです。き、奇跡だ、、。
わりと敏感な私の肌にも使えて、化粧落とした後の肌の調子もよいです。
しかも、少し肌荒れ気味で赤っぽいほっぺをしっかりカバー。薄くつけても、かなりのカバー力!そして、カバー力ありのファンデにありがちなマットな仕上がりでなく、ツヤ感もあります。
しかも、店員さん感じいいし〜。サンプルも一揃い頂けるし〜。
現品、絶対購入します!
超乾燥(+少し敏感)なので、同じ肌の方のカキコミがとても頼りになります!私も誰かのお役に立てるといいな! 昔は脂肌だったのに、今は超乾燥。たるみ・乾… 続きをみる