





























2021/11/1 18:31:55
☆4ですが、もうずっと使ってます。
まず安いことと泡立ちから洗い流しまでササッと済むからです。
ヘアカラーや白髪染めを繰り返して、さすがに10代のハリのある髪のようにはいかないのでコンディショナーは洗い流さないタイプを使ってます。
ココがすごい!っていう特徴はないけど、ベタベタした甘い匂いやヌルっと感もなし。そこが潔くて気に入ってます。
ただし、今はショートですがセミロングくらいの長さになると(毛量も多いので)洗い流さないコンディショナーだけではちょっと厳しい……タオルで拭いてる側からキシみます。なので、これだけで洗髪が済まなくなると、個人的にカットの合図ですw
他の方も言ってますが洗浄力は高いのでリンス成分が……などと思わず、しっかり洗い流すことをおすすめします。かえってフケや脂っぽい感じになりかねないので。
2014/11/9 19:59:09
ノンシリコンシャンプー・コンディショナーを使っていましたが、これといった効果が感じられなくなってきたので、速乾を謳っているこちらを買ってみました。
流行りのノンシリコンと比べると、値段も半額くらいなのでお財布にも優しい(笑)
泡立ちは、軽く泡立ててから髪になじませるとあっという間に泡立ちます。
泡切れも早いです。
匂いが強めなので、頭皮のためもありますが結構しっかりめにすすいでます。
指通りに関しては、毛先が伸びっぱなしのせいでもつれますが、ここらへんは美容室に行けば解消すると思います(経験上)
肝心の速乾ですが、私個人としてはコツがあるように感じました。
お風呂上がりにすぐに乾かすと、そんなに時間が短縮されたような気はしません。
なので、乾いたバスタオル(体を拭いたものと分けると良い)で髪をまとめて、化粧水などでケアしつつ10分くらいしてからドライヤーを当てます。
思った以上に水が切れているので、結構早く乾きます。
タオルに巻いてる時間を含めたら速乾かどうか微妙ですが(笑)ドライヤー持ってる時間は確実に短くなりました 。
これで洗って乾きが遅いと思ったら、タオルドライを見直されてみてもいいかもしれません。
[アウトバストリートメント・頭皮ケア・その他ヘアスタイリング]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2014/4/26 01:14:37
以前に使っていて何となく使わなくなっていましたが、再び使い始めたので。
癖っ毛でそこそこに量の多い個人としての使用感です。
カラーして数日のギッシギシに傷んだ髪でもそれなりにまとめてくれます。とはいえ、油なので毛先に馴染ませる程度がコツだと思います。
ミディアムショートぐらいだとドライヤーかけてる内に全体に油が行き渡るので2滴だと少し多いくらいです。
さらにタオルドライ後中途半端に乾いた髪に馴染ませると癖が強く出てしまうので、これを使う場合タオルドライの後すぐにドライヤー掛けた方がいいかもしれません(常識?)
もつれにくく、指通りが良くなるのでやっぱり優れたモノだなと感じました。
香りに関しては特に良くも悪くもなく。油臭さがないので良いと言えるかもしれません。
人により使用感が分かれそうなので☆5で。
2014/3/13 22:33:34
毛先の痛みが激しいので、保護する為にシリコン入りシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが、久々にノンシリコンも気になって一番安価だったこちらを使ってみました。
シャンプーは普通だと思います。
ただ、カラーで傷んだ毛先10数センチはゴワゴワするというか、もつれやすいです。
摩擦から守るスタイリング剤は必要なのかな、という感じです。
まめにカットされている方や、カラー痛みのない人には良いのかもしれません。
悪いものではないので、お財布がピンチの時にはお世話になります。
自己紹介はまだ設定されていません