

































[プレストパウダー]
容量・税込価格:6g・7,810円 / 6g・8,580円 / -・7,810円 / -・8,250円発売日:2021/9/17 (2025/1/1追加発売)
2025/6/3 11:44:04
ライラックマニア、買ってよかったです!
チークの上に重ねるようにひとはけすると、多幸感とハリのある肌になります。
こちらを使うなら、肌のイキイキした感じをメイクのメインにして、アイメイクやリップは控えめでもいいかも知れません。
色合いが一見すると個性的なので、オシャレに制限のない若い人向けに見えますが、仕事や育児に頑張っている世代が、顔の「お疲れ感」を一掃するために使うのにも重宝です。
肌に馴染みますが、「素肌そのままみたい」と言うには少しサイバーな偏光のある光り方をするので、自然体すぎず、ちゃんとオシャレをした感じも出ます。
2025/5/29 16:15:31
元々パウダーはデコルテを使っていたのですが、あちらは紫外線対策の商品ではないので、ゴールデンウイーク明けからこちらを使っています。
朝、SPFやPA値の高いベースメイクをしても、だんだん鼻や頬のあたりなどが崩れてしまうため、朝の仕上げ以外、昼のお直しにも活躍しています。
少しティッシュで浮いたところを押さえて、パフなりブラシなりでひとなですると、化粧したての仕上がりが回復します。ムラにならないところも安心です。
分類としてはフェイスパウダーですが、色もそこそこしっかりつくので、「薄づきファンデーション」くらいのカバー力はあります。
私にとってカバー力はメリットですが、「重ねすぎると厚化粧感が出る」「チークやハイライトが多少塗りつぶされる」等を把握した上で使う必要があります。
まだ一夏終わっていないので、どのくらいのダメージを防いだのかは明確ではありませんが、今のところ、頬がヒリヒリなどの酷い日焼けの体験はありません。
2025/5/28 16:30:19
最初はバニラと、杏仁豆腐のようなちょっと独特の酸味のある香りがします。「個性的だね」と言われることを臆さない、自分のファッションを全力で楽しむ女の子のイメージで、昔のお品ですがレベルドリッチの水色のボトルを思い出します。
30分くらいすると、酸味の部分が全て飛び去って、バニラとサンダルウッドが主役になります。
今度は打って変わって、和服の似合う良家のお婆さまから漂うような、香水というより、火で燻らす「香道」を思わせるドライな甘さで、柔らかく上品な香りが半日くらい、穏やかに続きます。
前半がちょっと個性的なため、平日のタイミングでは使いにくそうですが、休日に自分の時間を楽しむときや、寝香水にもいいなと思います。
2025/5/17 16:57:20
サンプルをいただきました。
ローズを謳っている香水の中では、比較的薔薇らしさが控えめだと思います。
薔薇の花弁いうよりは、花の中心の蜜と、クラシカルな白粉が半々といった香りです。ミツコのような、いわゆる名香らしいスパイシーさもほのかに感じます。
トムフォードの香水にしては、前衛的な個性は感じません。海外ブランドというよりは、日本の老舗化粧品ブランドが、クリスマスシーズンに限定で出す香水(ミラノコレクション等)と近い印象の、日本の環境で使いやすい香りだと思います。
年配の方へのプレゼントにも、外さないでしょう。
2025/4/25 12:35:04
ベリーとバニラの香りということで、とても可愛らしく、高校生くらいから使ってもやり過ぎ感がない香りだと思います。
スプレーした瞬間に爽やかなベリー、10分くらいでパウダリーな甘さに変わっていきます。もちは長くないため、オーデパルファンというよりも、トワレやコロンに近い軽やかな使用感です。
イメージとしては、ドラッグストアの「ちょっと良いシャンプー」のコーナーに漂う香りでもあり、香水愛用歴が長い方なら、「アロマコンセプトのサムタイムシリーズに似ている」と言えば、「分かる」と思ってくださるかも知れません。
職場等で纏うには、少々キュート過ぎるかも知れませんが、上に書いたようにシャンプー系の香りであるため、重厚ないわゆる名香よりもこれからの季節は心地よいかと思います。
こんにちは! コスメの自由な楽しみを共有したいと思い、登録しました。 「毎年クリスマスコフレのニュースが待ちきれない!!」という気持ちに共感し… 続きをみる