2006/9/9 12:19:45
クレンジングとしては使用せず、もっぱらマッサージや洗顔用です。
オレンジの匂いで癒されます。
使い始めの頃は、そのうちこの香りがなくなるんじゃないかと思ってたんですが、
半分くらいになった今でもちゃんと香りがします。
テクスチャーはやや固めです。
手のひらにとってくるくるすると、あったかーくなります。
それを顔に乗せてマッサージすると、やはり顔の上でもあったかいです。
じゃあ毛穴の汚れは落ちたのかといわれると、微妙なところです。
普通の洗顔料程度には落ちますが、目立ってきれいになるということはなかったように思います。
洗い流すとさっぱりで、ヌルつきは残りません。
簡単に洗い落とせる点は好感がもてました。
クレンジングや洗顔として毎日使うというよりは、
気が向いたとき、癒されたいときに使ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
税込価格:3,300円 (編集部調べ)発売日:2006/8/21
2006/9/8 17:57:49
評価するなら☆3くらいかな。
サンプル使用です。
クライマックスモイスチャージェルのサンプルを貰ったときに、
一緒にサンプルがついてきました。
薄いピンク色の、ややパール感のある下地です。
顔にのせると、思っていたより色が残りましたが、
ファンデをぬってしまえば、不自然さはありません(当たり前ですね)。
顔色がよくなります。
これ単体では、さほど毛穴が目立たなくなるとか、
色むらが補正されるとかは感じませんでした。
一度の使用なので、まだあまりよさがわかっていないのかもしれませんが、ガツンとくるものはなかったです。
使い続けるとわかるのかな?
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2006/9/8 17:49:11
評価するなら、☆2かな。
顔料ゼロ、色選びの必要なし、ファンデで雰囲気を変える、
などの点に興味がわいて、サンプルを使用してみました。
ラベンダーを使ってみたかったのですが、
サンプルはピンク・ターコイズ・プラチナのセットでした。
全部使えたらよかったのになあ。
ここでいわれているとおり、カバー力は弱いです。
毛穴については、思っていたより目立たなくなりました。
色むらの補正については、期待できません。
持ちも良くはないです。
リキッド自体のパール感が思っていたより強かったので、
一緒に貰った粉(フロスティールース グラマラスパール)は怖くて使えませんでした。
これ以上キラキラさせてどうするんだ。顔だけうかないか?ってことで。
肌のきれいな人が使うと、きっととてもきれいになるんだと思いますが、私にはちょっと無理かなあ。
コンセプトはとても面白いと思うので、改良版を作って欲しいです。
もう少し肌のアラが隠れるものだったら、是非使ってみたいので…。
- 使用した商品
- サンプル・テスター




