



























化粧のり実感 パウダーファンデーションUV <くずれにくいタイプ>
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/19
2012/8/26 15:58:37
いつまでもあると思うな、若さと金。
気が付けばアラサー。
しかも二人の子持ち。
いつまでも若いと思っていましたが、がっつり変わっていました。
しかも肌に如実に表れていましたとさ。はっはーん。
そんなわけで、毛穴の開きやらくすみやら小じわやら。
日焼け止め&パウダーだけでは隠し切れなくなっていました。
日々の忙しさを理由に手抜きすることはやめ、うん年ぶりにファンデーションを買うことを決意。
マイナス5歳肌に惹かれてこちらのサンプルを使用してみました。
【オークル05】
標準色の暗めのほうですが、BAさんいわく白っぽくしあがるので『暗いっ!!』
とは思いませんでした。
幼稚園の送り迎えやら、公園やらプールやらに付き合って、防ぎきれずにほどほどに焼けてしまった肌色にちょうど良かったです。
付け始めは白いですが、時間がたつとなじみます。
【のび】
柔らかめでしっとりしていますが、あまりのびは良いとは言えない気がします。
ひとつ間違えると厚塗りになってしまうかも…
【カバー力】
化粧下地を使わずに日焼け止めの上からだけでも、ほどほどにカバーしてくれます。
薄いくまやそばかすくらいならOK。
ふんわりとマットでさらさらな肌に仕上げてくれますが、前述のように伸びにくいのでやや粉っぽくなってしまうことも…
加えて毛穴カバーの効果はほっとんどありません。
塗りこめば塗りこむほど毛穴のでこぼこが目立ちます。
そうなってくるとマイナス5歳どころかプラス5歳です。
下地とセットで使って、初めて仕上がりの綺麗さを実感できるかな。
【化粧くずれ】
くずれにくいタイプを謳っているだけあって、崩れにくいです。
どれくらいかって?
炎天下の中幼稚園に歩いて送り迎えしても、2時間公園でこどもを追い掛け回していても、『少し落ちたくらいかしら?』という感じです。
堕ちても汚い崩れ方ではないので、その点は好印象。
もちろん、下地併用すると最強です。
夕方にはテカってきますが、乾燥肌ということもあり、それがかえってナチュラルに自然なつやに見えます。
目元・口元の乾燥も特には感じず、ここで初めて【マイナス5歳】を実感しました。
全体的な感想としては、崩れにくさとモチの良さはとても優れていると思います。
ただ、そこに重点をおくあまりにやや仕上がりが重たい印象ですね。
個人的にはもう少しふんわり感&毛穴カバー力が欲しいところです。
つけたてはプラス5歳・夕方はマイナス5歳って感じですかね…。
期待していたほどのマイナス5歳感を感じられず、少し残念でした。
☆画像1(右)
どすっぴんです
色むらやくま・毛穴が目立ってますな。ほほほ。
☆画像2(中)
日焼け止め&ファンデのみ
だいぶあらが隠れていますが、全体的にやや粉っぽい印象です。
毛穴が少し目立ちますね。
☆画像3(左)
化粧直しのないまま、夕方の写真です。
Tゾーンが少しテカっていますが、ナチュラルな印象です。
2007/3/28 23:45:20
エッセンスインを愛用してますが、紫外線が強くなるこの時期、SPFが高めのファンデが欲しくてお店へ行きました☆彡
そしてやっぱりファンデには個人的に信頼をおいてるカネボウのカウンターへ。
ツヤ感のスティルキープか透明感のスーペリアかで迷いましたが、BAさんのオススメもありこちらにしました。
ちなみに私はやや色白で皮膚が薄く、赤みが強く出やすい。
(気温・ 温の変化ですぐ真っ赤になったり真っ青になったり…←変温動物か!!)
でも首は日焼けして顔よりワントーン暗く黄ぐすみしてるの…。
しかし首に合わせてベージュCを塗ってみると顔色がくすむ!
かといってソフトオークルだと首との違いがありすぎて変!!
つーわけでオークルCに落ち着きました。
ちなみにBAさんにはリキッドを奨められましたが、朝忙しい&技術不足でお断り(≧ω≦)
つけてみた感じ、エッセンスインはしっとりなのに対してスーペリアはサラッサラ。
でも粉っぽくなくて透明感がありふんわりフォギー。
仕上にパウダーをはたくとマシュマロみたいですvv
(新しいパウダーはたいて貰ったけど、モイストの方が好みですvv)
BAさんと顔を見合わせて「すっごい綺麗ですねー!!」とハモりました(笑)
ちなみにパフは滑らせるようにつけるのではなく、トントンと叩き込むようにつけて下さいと教えてもらいました♪♪
たしかに密着感がUPします♪♪
とっても薄付きでカバー力は相変わらずないから、部分的に気になる方はコンシーラーが必要かもしれません。
素肌を生かして肌色を均一にしてムラなく見せたい人には調度いいと思います。
崩れやテカリについては、季節がまだ寒いことと乾燥肌なので(皮脂量が同年代の標準値の半分くらい…)全然感じませんでした。
これからまた使用感が変わると思うので、また口コミします♪♪
エッセンスインはつけたては綺麗なのに、時間がたつとやや暗くくすんじゃうのが気になってたんですが、スーペリアはくすまず綺麗☆彡
ただ、乾燥肌の私にはエッセンスインと比べて、やや乾燥が気になり、ちょっと粉浮きしちゃう…??
だから保湿力のある下地が必須です。
ジルの新しい日焼け止め下地も気になってるけど、レヴューと合うかなぁ〜(゜m゜;)
なんだかエッセンスインとの比較ばかりになってしまいましたが、
春夏はスーペリアにお世話になっていこうと思います♪♪
あ〜、加藤あいちゃんみたいに誰彼構わず「見て…」って見せびらかした〜い!!(笑)
2件中 1〜2件表示
お寄り頂きありがとうございます♪ 8月に女の子のママになりました♪ *skin* イエベ春・オークル肌 フルーツタルト・キャンディ・いちご… 続きをみる