





















2014/7/15 13:13:47
アットコスメで現品プレゼント当選しました。ありがとうございました。
他の方も書いておられるように、非常に少量でよく伸びます。
少しの量でもカバー力は抜群。ちょっと濃いめのシミもきれいに隠れます。
普段使いというよりは、少しよそいき感のある仕上がりでしょうか。
ちなみに、お粉はジャスミーカラーのリキッドファンデ用に買ったルースパウダー(ブルべ)を使っています。専用のシアーパウダーを使ったほうがいいのでしょうね、きっと。
慣れるまでは、適量をきれいにつけるのが難しいです。
そして、肌の状態がいいときにはすごくきれいな仕上がりになりますが、調子が悪いと肌のボロが出てしまいます(=肌荒れまでは隠してくれない)。
仕上がりは非常に気に入っていますし、今のところ崩れやすさも感じません。
いいファンデーションだと思います。
こちらもブルべ・イエベの色展開だと非常にうれしいです。
[ルースパウダー]
容量・税込価格:25g(レフィル)・3,300円 / 25g(セット)・4,400円発売日:2003/4/18
2004/10/12 23:55:55
今まで使っていたお粉がなくなったのでようやく買うことができました。私はブルーベースなので、もちろんクリアアップBを購入。
それまでのお粉と比べると、明らかに赤みの強い色。でも肌に乗せるときれいに馴染みます。謳い文句の「すりガラス」もまんざら嘘ではないようで、ツヤっぽすぎないのが◎。このお粉のベール一枚で確実に肌のランクが一段上がります。
今まで使っていたお粉に比べると乾燥しにくいとは思うのですが、時間が経つにつれやっぱり乾燥が気になるのは否めない。これは化粧水・乳液などでしっかり土台作りをすることで乾燥が気になりはじめる時間をずらすことができます。このお粉が積極的(?)に乾燥を誘発しているわけではないと思います。
エッセンスファンデを使う限りは、このお粉を使っていきます。やっぱり色味が合うのが一番です。
2004/10/12 23:39:23
エッセンスファンデリキッドとともに使用。
とにかく軽い使い心地。塗って少ししてからティッシュで押さえるなどして馴染ませれば、きれいにリキッドファンデがのります。こんなにぴたっと密着する感じは、なんだかすごい。
それになんといってもくずれにくい!
肌の補正効果は全くないですが、エッセンスファンデ用の下地なので仕方ないのでは。あのファンデは単体で肌を補正してくれるので。もし別のファンデを使うのに肌補正アイテムを使うのであれば、この下地の前に使うといいと思います。下地の上に塗るとモロモロが出てくるので。
あまり評価がよくないようですが、私は結構気に入っています。ファンデのあの密着力に惚れました。
2004/10/12 23:08:14
発売直後からオールシーズンで使っています。
初めはテカテカするなぁと思っていたのですが、これはお粉の乗せ方でクリア。夏場に汗をかいても汚く崩れることもない。冬〜春先に使っても乾燥が気になることはなかったです。
カバー力はそこそこ。ちょっとしたシミならきれいに隠れます。でも仕上がりは割とナチュラル。普段使いにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
機能としては標準的なファンデだと思います。
やっぱり特筆すべきは、色なんですよね。私のようなブルーベースには、これ以上ぴったりな色は見つけられないような気がします。
下地とお粉とセットで使うと、よりよいような気がしました。
星の数の大部分は色味の点数なんですが、私のファンデはこれでほぼ決まりです。通年で愛用していきます。
なんだかんだ言っても、結局は使って楽しいものが一番!あんまり難しいこと考えずに化粧品を選んでいこうと思ってます。 慌ただしい日々で、アットコスメ… 続きをみる