TOP > ミルクティーがすきさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1件中 1〜1件表示

ミルクティーがすきさん
ミルクティーがすきさん
  • 45歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1
新日本漢方ラボ / ヒキウツ笑顔

新日本漢方ラボ

ヒキウツ笑顔

[健康サプリメント]

税込価格:-発売日:-

6購入品リピート

2020/12/1 22:48:39

初期の頃の錠剤タイプを1年半まえほどに購入しました。
その当時は虚弱体質の中学の息子が、朝がしんどくフラフラする状態があり、休みがちになっていたので改善したく購入しました。
病院では起立性調節障害ではないといわれました。

しかし、錠剤の独特な草のような匂いがダメで、飲んでくれませんでした。

貧血気味だったので、息子にはビタミンや鉄分のサプリをしばらく飲ませ、ストレスも溜めないように気をつけて、学校生活にも慣れてきたのもあったのか症状はだいぶ落ち着きました。

そして私本人は、5年前よりうつ病を患っています。自律神経過敏のため、不安障害やパニック障害、不眠症などにも苦しんでいます。

息子のために購入しましたが、飲まずに残ってしまったので、私が1ヶ月ほどなんとなく飲んでいました。合わせてビタミンと鉄分サプリも飲んでいましたが、毎年しんどくて本当に耐えられないくらい辛い夏が、なんとなく乗り切れたことに後から気づきました。

それからはまたビタミンと鉄分のサプリに戻り、病院で処方された安定剤、眠剤で過ごしていました。私は薬に敏感で、抗うつ剤と、向精神薬は副作用が酷く、余計に体調が悪くなるため飲めずにいます。

体調はいつまでたっても良くならず、朝は起きられない、起きても動けない、お昼すぎにようやく動けるようになる日々がつづいていました。

そのうちに、ひきうつサプリの事は忘れてしまっていましたが、ひょんなことから錠剤からカプセルに変わって販売されているのを知り、再度購入してみることにしました。

カプセルタイプになったので、強烈な匂いも気にならず、飲んだあとの胃の負担感もあまり感じませんでした。

6粒が基本ですが、最初は朝晩で合わせて12粒飲んでみて、次に10粒に減らし、1ヶ月たって今は夜寝る前に6粒にしています。

胃が弱い方は食後がよいと思います。
飲んだあと胃のあたりがポカポカするように感じます。

1ヶ月飲んでの感想は、やっぱり効果あるかも!
です。正直、半信半疑で飲んでいたので。

個人差はあるので合わない方はいるかと思いますが、私は朝が目覚めやすくなりました。
昼まで動けなかった毎日が、9時には布団から出られたりする日も増えてきました。

長年の引きこもりで、体力が落ちているのでいきなりバンバン動けるわけではないですが、落ちてばかりの気分や体調が少し上向きになったような感じです。

効果がわかるように、こちらを飲む前から、ビタミンや鉄分のサプリは止めました。

安定剤は急に止めると離脱症状が、怖いので飲んでいます。
眠剤は飲まずに寝れる日もあります。

もちろん体調の波はありますが、自分の考え方の修正や、ストレス回避、体力温存なども意識しながら、飲む前よりも飲んでる方が全体的に良好になっています。
アップダウンの差が激しかったのが、少なくなったような感じです。

巡りが良くなったのか少なかったトイレの回数が増えました。
万年便秘体質ですが、日によりますが快調な日も増えました

今まで色んなことを試してきましたが、なんか効いてる!と実感できるものです。

価格が高いのがネックですが、初回は500円でした。定期便だと割引になります。

あまり効果のないサプリが多い中、私的にはこちらはきちんと作られているものだと感じますので、販売社さまにもこのまま品質を落とさずに作っていただきたいです。

ひとつ、注文をつけるなら、どの成分がどれぐらい入っているのか明記があればな。と思います。
成分表示だけで、gなどは明記ありません。

私のように重度の障害だとなかなかすんなりは改善しないと思いますが、良い方向には向かう手助けになると願って飲んでいます。

しばらく飲んでみてまた変化があればレビューしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示