TOP > miyan_1さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1件中 1〜1件表示

miyan_1さん
miyan_1さん
  • 36歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿1
TSUDA COSMETICS / スキンバリアバーム

TSUDA COSMETICS

スキンバリアバーム

[フェイスオイル・バームその他スキンケア化粧下地]

容量・税込価格:18g・5,940円発売日:-

3購入品

2020/3/7 12:39:03

敏感肌、化粧品難民です。

公式から一式サンプル(3000円弱)を買って、肌荒れしなかったのでバームとクリームを単体購入。
この2つセットで一万円(公式)
この金額、庶民にはちょっと負担だな…

1ヶ月近く使ったのでバームのレビューです。
良いレビューばかりでちょっと違和感感じたので。
個人的にはそんの絶賛するもの?と思う。

朝と夜、洗顔後に使うことが推奨されてるけど
自分が使うのは朝だけ。
何故ならUV防止成分が入ってるので夜までそんなもん肌にぬりたくない。
敏感肌なのでなるべく肌に化学物質はつけたくない。
あと最初夜塗ってみたら朝になって顔が脂浮きしててちょっと合わないのかなと不安になったので。

朝は付属のヘラの小さい方で1.5使う感じ。
なるべく薄めにつける。
指先で十分暖めてからトントンと顔に何ヵ所かおき、優しくのばしていく。
かためのテクスチャなので肌への摩擦が不安。
薄めにつければ白浮きなどはない。
手で顔を優しく覆うなどしっかりとバームを暖めれば白っぽさはなくなる。
私はその上にミネラルパウダーをのせるのだけど、これが全く馴染まない…みなさん下地とかたゃんと塗る方々なのだろう…私は本当に、肌にあまり塗りたくない派なので…

気になったのは、日焼け止め特有の鉛の臭いがすること。
薄くつければ気にならないけど、うっかりこいめにつけてしまったときは鉛臭い。
数々の日焼け止めで肌が荒れてきたのでこれ大丈夫かな?と不安…

あと決定的にリピ無いかな、と思うのは
落ちにくいこと。
あまり化粧もしないので日々の洗顔は石鹸のみか肌に優しい系クレンジングのみ、
バッチリ顔に残ってる。
毛穴に白いのが目に見えて残ってる…
しかもこのあと夜にまた塗るとか毛穴つまりそうで怖い。だから夜は塗らない。
津田コスメのクレンジングジェルだとさすがに落ちていた気がするけどあれはw洗顔したくなる、なんか顔に残ってるな〜感があったなぁ
バームなのでしっかり落とせるクレンジングじゃないと毛穴に残るのかも。
このせいかどうかはわからないけど毛穴黒ずみは増した気がする。
ちょっとこれから毎日しっかりクレンジングしてみようかな…肌荒れそうだな

多くのレビューにあるように、
これを使ったら肌の調子がよくなりました!は、私は無かった。
逆に落としきれていないのか荒れてきた気がするけどこのバームのせいなのかは不明。
ただ、春の時期に花粉から肌を守る、日焼け止めは塗りたくないけど軽いUVケアはしたい、で今も使っている。
あと一ヶ月使ってみます。

これから使う予定の方は、まず試供品から。
伸びの悪さとか顔が痒くならないかとかチェックしてから使ってみてください。

参考になれば。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示