

























2011/9/7 21:24:27
頭皮が荒れて、それまで使っていたシャンプー類(いち髪、アジエンス)を使うとかゆく、ふけが出始めました。
頭皮に刺激がないものを・・・と思い、無添加のこちらを購入しました。
シャンプーのみ使用、時々同シリーズのトリートメント(しっとり)を使用しました。
*良い点*
さっぱりな洗い上がり。
シャンプーだけでもぎしぎししない。
ノンシリコン。
詰め替えもありお手頃価格。
どこにでもおいている。
*悪い点*
においがない。→髪に他のにおい(食べ物、煙など)がつきやすくなる。
頭皮の状態が悪化。
髪のつやはでない。
頭皮の状態は改善されず、かゆみ、フケともに悪化していったので使用を中止しました。
元々の状態が悪かったのでこういった結果になりましたが、調子が悪い時期でなければもっと好感触だったかもしれません。(なので☆3にしました。)
2006/10/29 22:58:21
大島椿と間違えて買いました。。。
結構大きめな瓶だけど、1000円しなかった気がします。
だけど…
臭いっ!!!
なんか古くさいニオイ。
でもどこかで嗅いだことあるニオイ。
とにかく強烈で、家族もすごく嫌がってました。
髪からこんなニオイさせたくない…
成分見たらタール色素まで入ってる(ノ_・。)
けど、使わないともったいないしなぁ
ニオイはともかく髪には効果発揮するかも…
と、何度か使ってみました。
まず、瓶の口がでかすぎて中身がドバッと出ます。
こんなにつけたら頭がギラギラになりそう。。。
しかも臭う。
風呂上がりにタオルドライした髪(毛先)になじませました。
結果。。。
よくわからず。
特にサラサラになったとか、ツヤツヤになったとか
効果は感じませせんでした。
使い方が悪かったのか?
とりあえず、枕が臭くなったのでもう使わないことにしました。
2006/1/5 09:55:16
実家がこのシャンプーとリンスです。CMのイメージが強く、前から気になっており、帰郷したときちょうどおいてあったので使いました!確かに香りが強めで、私は好きな香りなのでよかったです!洗い上がりも普通で変にキュッキュしたりからみついたりということもありませんでした。ただ、つぎの朝…(´U`;)ばさばさに乾燥し爆発・・・・・後頭部はちりちりで、くしじゃどうにもならない状態に。。。私には合わないようです(’c’;)
2005/12/16 21:36:06
低刺激で良心的な価格だったので買ってみました!
でも私には合わなかったのかも…他にも変えたものがあったのでこれのせいとは言い切れませんが、使い始めた2日後から吹き出物がぷつぷつと出てきました(´U`;)原因不明で怖くなって、とりあえず新しく使い出したものを使用中止に。この石鹸は体用にしました★柔らかな泡立ちですよ♪においは不思議…
4件中 1〜4件表示
ご覧くださりありがとうございます(*⊃ω⊂*) 素肌美を目指すともよぉと申します*** 【*肌*】 ◎ファースト ブルベ夏 (セカンド春) … 続きをみる